モーニング娘。東名阪握手サーキット

6年ぶりである握手会の詳細が発表された時・・・東名阪制覇よりも同会場で全員と握手したいって思った。
でも・・・実際応募したのは5通とも名古屋Cな訳で...w(だって、絵里とニギニキ゜したいもんw)
30通応募して全滅する人もいる中で、 運良く4/5通当選になり、一通は落選した紅君の手へ
残りの2通はオクでA,Bと交換しましょうってカタチで何とか全員と握手が出来ることになりました。。。
まぁ、ちょっとしたハプニングもありましたけど・・・うんじゃ~プチ香港in名古屋市民会館の始まり!!
d0019803_9135169.jpg

全員とニギニギしたい為・オクで落札し交換しましょうってカタチになり会場である名古屋市民会館へ!!
現地着は8時30分に会場着・・・ってヲタ必死やなw(この時点でAチームの開始時間を知らなかったり^^;)
3チームに分かれてるからチーム毎にメンバーもそうだが仲間内と会う顔もチーム毎によって変わってくる。
なんか娘。ゴトなのに新鮮な感覚でしたねってコトでますは、Aチーム推しである・ごーけい君や現場系の仲間と合流。
暫し雑談後・・・会場時間が近づいたので交換相手に電話やメールしてみるが・・・返信が無い_| ̄|○
何度も連絡してもこれはブッチされたなぁ~と諦め...こんなコトならCの当選葉書オクで売れば良かったって思いながら
会場入りするみんなを見送り会館前の木陰で一人佇んでました・・・(ToT)
そんな時、自分の横でクリアファイルに何枚もの当選葉書を持ってる人が!!!
これは声を掛けるしか無いってコトで、ダメ元でAとCの交換を申し込むとあっさり「良いですよ!!席は2階ですけど・・・」って
「席なんて問わないですよ」って事で交渉成立!おまけに「なんならBを持ってなかったらCとも交換しますよ」って
マジかぁ~!ネ申キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!ネ申降臨━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
これで当初の目的であるメンバー全員と握手出来る幸せ(それが例え高速でも・・)を神に感謝して
開演3分前に会場入りごーけい君の場所に行って自分の席へ移動(千奈美に神は全公演・最前列葉書を持ってたけどね)
d0019803_938190.jpg






最初はよっすぃ~,紺ちゃん,さゆ,くすみんのAチーム♪

いきなり4人が登場!!!って期待するのも「娘。進化の奇跡物語!?」みたいな映像を見る。
殆ど見たことのある映像ばっかりだったけど・・まぁ、1回目だし時間も10分程度で終了!!
ただ・・・・最後にメンバーがダッシュしてる部分はチームごとに変えてきてるんだろなぁ~思いながら映像が終わると
Aチームの4人が登場!!並び順は左からよっすぃ~、紺ちゃん、さゆ、くすみんの順でして
最初自己紹介があった訳ですが、いきなり「どす~ん」をかますよっすぃ~!おかげで3人の挨拶を覚えてないワナ(^^;
MCは、新曲タイトルである<色っぽい>に付いて、それぞれ色っぽいって思うのは?でした。
最初はくすみん<足を組むミキティがセクシーとのコトだが、自分はできないんですよって!?(*´▽`)キャワ!

さゆ<娘。で一番のセクシーを目指して色っぽいとのコト。つまり色っぽいがさゆってことかな???

紺ちゃん<この間のハロモニ。でも着た浴衣姿とそして浴衣姿に映えるうなじが色っぽいとのコト。

よっすぃ~<女性の化粧直とのコト。ただし・・・ 本人はあんまりしないらしい...。

最後は、10/1,15ってと名古屋でコンサート♪をやるので来て下さいねって告知してイベント終了!

いよいよ・・・香港の前に全員とのニギニギがスタート♪記念すべき最初の娘。は...よっすぃ~!!
順番はよっすぃ~→紺ちゃん→さゆ→くすみんの順番と、これは年齢の順+古株じゅんだなぁ(コラコラw
握手の順番は1階最前列からでしてどうせ高速だろう?って思ってたあらら?予想以上に"長いぞ"!!
自分は2階だったのでその様子を見てますと、それぞれ推しメンの所とそうでない所の違いなど見えて
みんなそうだよな?って感じを受けながらまったり~と見てました。。。この時点で緊張感0だったのもあるけどww
そんな流れの中で、ごーけい君をハッケソできましてすかさずごーけい君をロックオン!!
遠いコトもあり緊張感等は分かりづらいものの、ごーけい君とさゆとの握手は普通に終わったなって感じだったのに…
オッ! さゆがごーけい君のニギニギが終わってもごーけい君のコト見てるんですけど・・・次の人を放置してまで(笑
イベ後にそのコトを報告したんですけど気付かなかったごーけい君って、かっけ~!!って余裕ですね。。。

そんなこんなで・・・2階席ってことになりいよいよ自分の番がきちゃいました!!
d0019803_10382229.jpg(○´ー`○)<「娘。とガッタス両方のリーダー大変だと思うけどよっすぃ~なら大丈夫だよね」
(0^~^0)<「おぅ!」って言う意外な反応で多少焦ったけど...
(○´ー`○)<「これからも頑張り続けるよっすぃ~を応援するね♪」
(0^~^0)<「頑張ります!」って普通の答えだが、その瞳は真剣な表情に見えた気が...。

(○´ー`○)<「何事にも頑張る紺ちゃんが好きです。でも...あんまり無理しないでね」
川o・-・)<「はいっ!ありがとうございます」左手が負傷してるのに両手での握手・感謝です。


この2人で時間を使い過ぎまして・・・強制移送開始ww


d0019803_10421226.jpg(○´ー`○)<「今日も可愛いね」
从*・ 。.・从<「ありがとうございます」って言う返事さえ聞き取れにくかった_| ̄|○
さて、くすみんな訳ですが、今回ある初体験を娘。の握手会でしてしまいました。
流れの中でくすみん・自分の方を見ながら待ってまして、目が合い笑顔で迎えてくれて
さぁ、何を言おう?って手を出そうとした時、まだ握手してないのに「ありがとうございます」
ガ━━━(゜Д゜)━━━ン!!!あっけにとられ無言のまま終了ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
な、なっ、なんだ!!まぁ、流石ミラクルだし可愛いからOKなんですけどね。。。


d0019803_11192146.jpg





会場限定写真やDVDも買いまして
d0019803_11202919.jpg

公演後にいろいろとイベの感想や香港でやるべきコトとか松戸紺で感じたコトなどいろいろ話してますと
横浜で既にCチームとのニギニギを終えた帝さんからの電話報告がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
何でも短いながらも良かったらしく絵里がめちゃ愛想良くて可愛かったとのコト!!段々とテンションが↑アップ②
d0019803_11394986.jpg
だって、次はメインであるCチーム(ミキティ・ガキさん・亀ちゃん)なんですからね!?(*´▽`)

亀ちゃんとのニギニギは今年3回目で通算7回目・千奈美に今年のトップは梨華っちの4回・・・

亀ちゃんと距離0でまた会えると思うと何度目でも始まる前はテンパってきますよ!!

まぁ、推しメンに会えるのに・・・ドキドキ感が無かったらそれは推しじゃありませんからねw



暫し喫茶店で時間をつぶした後ごーけい君と別れて、再び会場に向かうと
ハッピー君・H君・ローラン君・現場系であるCチーム推しの仲間と合流。。。
先程もカキコしたけど・・・なんかチームによって、仲間の面子が変わるのって新鮮な感じを持ってると
寝坊した為ひかり号で駆けつけた同じ絵里ヲタの紅君と今回の申し込みでお世話になった空さんとも無事合流!
雑談後・・・そろそろ入りますか?ってことでここで空さんと別れて入場することに・・・。
入り口付近で屯してますと、東名阪完全制覇中のザベさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
以前からお互いのコトは知っていた間柄でしたけど・・・初めて会話らしい会話が出来て楽しかったですね♪
やっぱ推しが一緒だと話してても楽しいってことが分かり始めた...そんな時入り口付近のスタッフが「2時開演です」
・・・えっ!2時半じゃないの?ってことで焦ったけど、そこはザベさんがスタッフに確認してみると
やはり開始時間は2時半!とのコト!!毎回毎回サンデーフォークやってくれるなぁ~w
会場内に入って席を確認する...席は8列目ちょい左サイド!本日一番の良席・左はガキさんヲタ・右は絵里ヲタ。
座ろうかな?って思ってるとうしろめたさ0でミキティに会いに来たしまさんにハッケソされるwつーかしまさんも乙!!

d0019803_1295646.jpg





本日1番のメインであるミキティ・ガキさん・亀ちゃんのCチームなのれす♪


スタートするもアイモカワラズ1回目と同じ映像を見せられる...正直眠いzzzzz(コラコラw)
と思いながらも6期メンが出できてからは真剣に見始める、特に最後の部分だけ真剣に見たかな?(笑
・・・いよいよ3人が登場がしてきて左からミキティ・ガキさん・亀ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
MCの仕切りはガキさんとミキティが半々づつ受け持つ感じだったんですけどこの2人なら安心感がありますね。
っと・・・自己紹介だった訳ですけど、正面の亀ちゃんばっかり見てたので覚えてない全く_| ̄|○
MCの話題は新曲タイトルである<じれったい>に付いてそれぞれが思うことを語って行く感じでした。

最初はガキさん<紺ちゃんがコンビニ等で弁当を選ぶ時がじれったいとのコト。
しかも、さんざんどっちにするか迷ったあげく自分で選んだのに選ばなかったもぅ1個の方をガキさんが選ぶと
川o・-・)<おまめーそっちちょっとちょーだーいとか言ってガキさんの分も食べられるらしいって・・・。
紺ちゃんらしいエピソードってことで会場が和む・・・で次は亀ちゃん。。。

亀ちゃん<じれったいコトと言うかじれったがられることが多いのがじれったいとのコト。
そのコトを亀ちゃんが言った直後にミキティが即禿同するのは笑いましたけど、
何でも亀ちゃんの話は、全くミキティに伝わってこないらしい!って・・・。
う~ん!?上手く融合すれば面白いカップリングになれる2人だと思うんだけどなぁ~と勝手に思ってます(笑

最後はミキティ<蚊に刺されても掻いちゃいけないのがじれったいとのコト。うんうん分かる分かるぞ!!
その話の流れで、ガキさんとミキティと絡む時にガキさんの髪がミキティにかかると嫌がるらしいって...
まぁ、そんな時はガキさん手で髪の毛を持つらしいけど、この2人の絡みを真近で見て思ったのは
以前サボテソもカキコしてたけど・・・このカップリングって(・∀・)イイ!

また、4月の楽天イベで思ったコトなんだけどこんな風に座って程よい良席で亀ちゃんを見る事って
またライブとは一味も二味も違って時にはこんな感じもいいなぁ~って思いましたね。
そして、ここでも10月に名古屋でコンサート♪をやるので来て下さいねってコトでイベ終了と思いきや
マスコミ用?FC用?ってことで、Cチームはここ名古屋会場で写真撮影がありました。
最初は3人をバックに客席のヲタが盛り上がっているシーンを撮影したけどイマイチ盛り上げってなかったかな?
後は、握手会の途中で流れを止めて撮影がありましたけど亀ちゃんと握手してるヲタ裏山杉_| ̄|○

そして、いよいよ念願のニギニギ会がスタート♪ってコトになり順番は亀ちゃん⇒ガキさん⇒ミキティ。。。
ここで、考えるのは亀ちゃんとどれだけ程よくガッツくな訳なんですが、自分の前が絵里ヲタなんで危険を察知。
後ろのガキさんヲタに「順番変わってもらえますか?」とお願いしたらすんなりOK!!あっざぁ-す!
自分達の列になりあれ?ヤバッ...こればっかりはいくら経験しても襲ってくる緊張感...
伝えたいコトや聞きたいコトとマジモードかもしくはネタに走るか?なっちゃうんて゜すけど
ダメだな・・・約2~4秒では、どうしても無難な言葉を選んじゃってしまう・・・_| ̄|○
ニギニギでは個人的に思うところがあって決して「頑張って!!」とだけで終わらないようにしてるんですよね。
頑張ってるのなんてそんなモノは当然だし、頑張ったからこそそのステージにいる訳ですしね。
と・・・まぁ、ここで「お前もガンバレよ!!」って言われたら神なんでしょうけどって言われたら素で凹むなw
ステージに上がり亀ちゃんまでの距離が残り1mを切っても、緊張の糸は張り詰めたままだったんですよ・・・
あっ、このままショッポイまま終わっちゃうのかな?って思った時・2年前の事を思い出しました!!んですよ。
その瞬間・不思議と落ち着いて前のガキさんヲタとの間を少し空けて、ゆっくり進んでる自分がいまして
自分が亀ちゃんの方へ向かうんじゃなくて、亀ちゃんが自分を待つような感じっとてコトかな???
前のガキさんヲタが早く終わってくれたので、ちょい焦りましたけど逆に1秒ぐらい更に時間の余裕が出来ましたね。
伝える内容は、ライブで感じた事&これからも応援するよ!って云う平凡な事を上手く気纏めた言葉にしました。

d0019803_13164087.jpg

(○´ー`○)<「この間のコンサート行ってきたよ!?」

ノノ*^ー^)<「ありがとうございます♪」

(○´ー`○)<「コンサート楽しんでますか?」おっ!直球勝負だな俺ww

ノノ*^ー^)<「楽しいですよ♪」

(○´ー`○)<「えりりんのこと、これからも応援するよ!頑張ってね!!」

ノノ*^ー^)<「はい!頑張ります!!」





「頑張ります」「ありがとうございます」以外の返事が聞きたかったので返答に関しては成功でしたね♪
時間にして3~4秒かな?って感じでそんなに粘ってたと云う感覚はしなかったんですけど・・・
イベ終了後・・・ハッピー君曰く粘ってましたよって・・・そんなにガッツいていたんだ俺って(^^;
うん!?しかしあの笑顔は最高の笑顔ですね・・・そりゃ~ねぇ~堕ちていくファンが急増するってのも分かりますよ。

d0019803_13233273.jpg
亀ちゃんへの達成感からか次のガキさんは、殆ど覚えが・・・まぁ、香港があるしね(マテw

ミキティへは(○´ー`○)<「30日の決勝戦ではゴール決めて勝ってね!」だった気が。

川'v'从<「頑張ります」って言ってた気がするけど曖昧な気がします

まぁ、これも香港があるし・・・ってことで まぁいいっか!?(だからマテ!w)


イベ終了後無性に次の大阪へ行きたくなってきましたね・・何でCチームの完全制覇をやらなかったんだろうって
まぁ、こればっかりは最初に自分が決めたコトですからね・・・と考えながら終わった皆さんを待つことに。
・紅君・Cチーム推しの現場系仲間・ローラン君・しまさん・ザベさん等とみんな好感触だった様子でした。
特にしまさんは、ミキティ&亀ちゃんにかなりやられたらしい様子でしたので取り敢えずモーヲタ復活おめ!w
亀ちゃんについてしまさんから少し触れられた訳なんですけど・・・
「絵里が可愛いと思うのはヲタとしてと言うよりむしろ人として当然」なんでこれからも亀ちゃんのコトもよろえりです。
幸せな時間が過ぎてこのまま大阪へ向かう人や帰宅する人達と別れて、今日最後のBチームに臨むことに・・・。

d0019803_13382859.jpg






ラストは愛ちゃん・麻琴・れいなのBチーム

大阪Bから本日2度目のニギニギをする為に駆け付けたわちゅ&その仲間さん達と合流
会場の外で待ってる間少し変わったオッサソにも大人の対応で接するわちゅを見て時の流れを感じづつ
時間も迫り会場に入る・・・と、偶然にもわちゅと席が近かった為、せっかくなんで本日始めての連番完成。
開演前...映像が流れてる時・れいなに対して握手の時何て言おうか?ってと真剣に考えてる
そんなわちゅの姿も大人になったなwって少しだけ感じながら映像を見てましたけど
もぅ~3回目になると流石につまらんって言いますか今回はラストの部分だけ見てました。

そんなこんなで3人が登場!左から愛ちゃん・麻琴・れいなの順番。。。
ぐはっ!最初の挨拶なんて全然覚えてないやよー!!
さて、今回はどんなトークなのかな?って思ってますと、名古屋までの移動時間がなかったらしく
何でも最短3分しか乗り換え時間が無くて、危うく新幹線に乗り遅れそうになったので<焦った話>に決定!

最初はれいな<部屋に虫が出たらしく、それをどうやって殺そうか?と思って...と言った瞬間...ざわめく客席w
と賺さず言い直すれいな・・・洗剤を持ってさんざん追い掛け回した後にようやく退治することが出来て
ティッシュでくるんで割り箸で捨てたのはいいけど・・・・おかげで部屋が洗剤だらけになってしまい
タオル等で拭きよっても泡だらけになってしまって焦ったとのコト。

麻琴<親指の爪を伸ばしていたところに何でもひびが入っちゃたらしい。けど・・・そのままにしてたら
トイレでズボンを上げる時に引っ掛かってしまい爪がありえない方向に曲がって声も出なくて焦ったとのコト。
まぁ、トイレで叫ばれても困るしねと尽かさず愛ちゃんのツッコミが入る(^^結構リアルな話ですね(--;

愛ちゃん<家を出る時にいつも焦るとのコト。何でも2時間前に起きても余裕があるからって
結局のんびり準備しちゃって、いつも10分前になって焦るらしい!とのコト。なんか愛ちゃんらしいのかな?

ここで、3人から「皆さんは焦るコトないですか~?」での問いにヲタが「今~」って答えると、
「それダメですねぇ~」って、愛ちゃんいつのまにそんなコメントができる子に((( ;゜Д゜))))))ガクガク!!ブルブル!!

そんなこんなで、本日ラストの握手会♪がスタート♪順番はれいな・麻琴・愛ちゃん
本日1番の高速握手でして、おまけにファンを人じゃなくて物扱い!!投げ飛ばす係員も居てホント氏んでくれ!
ヲタはともかく・そんなに強引にやってしまうと手を握ったまんまなんだからメンバーか危ないだろう!!
やはり・・・何かあったらしく途中で・休憩が入る。あまりにも横暴だった為かも知れないけど後は少しスローの流れに。

自分達の列の番がきちゃい、わちゅとれいなが握手する姿見たかったけど、それは次の楽しみってことかな?
メンバー1人辺り約5千人との握手&約3000kmの移動・特に大阪横浜名古屋と一番移動が大変だったBチーム
ラストは、変に凝らずに从 ´ ヮ`)・∬´▽`)・川* ’ー’)3人一緒の言葉を選びました。
d0019803_14215740.jpg(○´ー`○)<「お疲れ様!楽しかったよ♪」って・・・。
まぁ、3人とも返ってきた言葉は「ありがとうございます!」だったけど、
そんなモノは無問題なんですよ。・娘。とのニギニギは、香港が本番なんだから。
でも・・・明らかに疲れてるのに3人とも笑顔で、少し感動しましたね。

特に愛ちゃん、貴女って時折笑顔ブ○orzになるのに握手会の時は
何でそんなにも最高の笑顔なの?ってハワイの時も今回もそう思いましたよ。。。


で、これと云ったトラブルも無く、名古屋会場は無事終了しました!!
8時30分に現地に着いて、会場を後にした時は既に21時を過ぎてました。。。
亀ちゃんがいるCチームの東名阪完全制覇よりメンバー全員とのプチ香港だろう!!って,
勝手に思い臨んだ娘。東名阪握手サーキット!!(ハプニングもあったけど結果オーライ!)
香港の練習ってコトじゃなくて、逆にこんな機会だからこそメンバー全員とニギニギしたかった。。。
亀ちゃんのことが大好きだけど娘。のメンバーも大好きだから・・・
もし?これが4月の楽天イベのような感じでしたら、間違いなく亀ちゃんのいる場所へ行ってましたけどね。
〇距離で会うメンバー全員とのニギニギ・コンサートでは決して体験するコトが出来ない貴重な体験も出来ました。

ふぅ~,6年振りの握手会・・・いろいろとあの頃とは違って回りの状況が変わってきてますけど・・
娘。とファンがこのように触れ合える機会があるってのは、良いコトだなぁ~って思います。
後は、そのファン一人一人このコトをどう捉えるかでしょうね・・・
なにも海外まで行かなくてもっていいや!!思う人もいるでしょうけど・・・
何故?この時期に握手会をやった意味を考えるのもいいんじゃないかな?って思います。。。
d0019803_14282981.jpg
亀ちゃん+娘。のみんな、15000人との握手+
飛行機や新幹線を使っての秒刻みの移動等

本当にお疲れさまでしたぁ~♪・・・そして、本当にありがとう...(^^!

次・娘。と会えるのは、香港になっちゃうけど・・・早く会いたいなぁ~。。。

やっぱ娘。って最高ですよ!メンバーのみんなだいちゅきだよ♪
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-02 12:23


<< 松戸紺♪で感じた想い・・・ 12/11石川梨華&保田圭カジ... >>