人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/11石川梨華&保田圭カジュアルディナショー

梨華っちと圭ちゃんのCDSが開催されるって知った時・・・理解して!>女の子を歌うかも?って思い、
うん!?聞いてみたいって思って・・・そんな単純な理由で応募して結果は見事に当選\(^0^)/
はいっ!そんな訳で梨華っち&圭ちゃんのCDSに参加してきました。。。
まぁ、レポって言いますか?曖昧な記憶だけを頼ってカキコしただけなんで、記憶間違いでもその辺りは御了承下さいなw

石川梨華・保田圭・カジュアルディナーショー 12/11(昼の部)
前日ヲタ忘年会から帰宅後,速攻寝落ちzzzzz 
当日の朝身体を清めて歯も念入りに磨いてガムも忘れずに用意して慣れないジャケットを着ていざ出発!!
最寄り駅の恵比寿駅到着後・場所がよく分からないんでタクを選択。。。
広尾3丁目の交差点って言ったのにタクの運ちゃん恵比寿3丁目で降ろそうとするし(コラコラw
本来ならワンメーターで行ける距離それが¥1050って何?CDSじゃなければ文句でも言ってる所でしたけど
今日は、まぁ、いいっか!?ってことで許しました。運ちゃんもミスを認めてたしね。。。

到着後、既に列が出来てまして並ぶことに・・・おっ!スーツ姿が多いなってまず感じましたね。
やっぱりあれですよ・・・次回以降CDSに参加する機会があればスーツの方が無難なのかな?って
思いましたよ゜。。。全然似合わないけど・・・(^^;

そんなこんなで入り口でのチェックを済ませ入場っと・・・これを貰う為DVDを購入!
12/11石川梨華&保田圭カジュアルディナショー_d0019803_11532797.jpgはがきを見せて席に案内してもらうと・・・C-○○って、
ぐはっ!!ステージから近い上に通路側じゃん!
この時になって初めて緊張してきた(遅ッ!
C席だからある程度近いのは、クロシェット常連の皆さんから聞いたり
なっちCDSの時に参加したから知ってたけど・・・
それにしても、梨華っちや圭ちゃんの推しでない自分が,
こんな良席でいいものなのか?って思ったっ素よ。。。

そして、まずは食事っと・・・今日のメニューはクリスマスバージョンってことでこんなメニューでした。
☆七面鳥のロースト・冷製 サラダ仕立
☆□軽く燻製したサーモンのステーキ
☆ブーシェ・ド・ノエル/コーヒー

味とか量は、前回の時よりもちょっともの足りなかったけど・・・美味しかったので問題無し!!
暫し休憩中・・・スタッフさん達の対応を見て、関心しながらやっと同じテーブルの人達と会話が出来た。
さぁ~,今年最後のヲタゴトである梨華っちと圭ちゃん(そう言えば教育係だったんだよなぁ~)
2人だけの世界が始まる瞬間が!(変に緊張してきたもんで2人にメールを送ってみたりした)

照明が落ちて、バンドメンバーが登場・・・やっぱり生バンドがいるのっていいですね。
1曲目のイントロが流れて圭ちゃん登場!続いて梨華ちゃん登場!!ってか待てマテ!
な、なっ、なんだ!この席・予想以上にステージが近いコトに脳内が正常に機能してくれないw
衣装は、いろんな箇所で見掛けてると思いますけど梨華っちは白地にうっすらと花柄が入ってるピンクのドレス姿で
圭ちゃんは、大人を感じさせるブルーのドレス姿ってホント(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
あっ、立ち位置は観客に向かって右側に圭ちゃんでして左側に梨華ちゃん。。。
つーか、自分の前・通路側のせいもあって遮る物が何も無く梨華っちが正面を見て歌ってる時って
ほぼ正面の位置じゃん!一応すみませんね・・こんなショッポイヲタでと心の中でで謝っておきましたww

01.おもいで
( ^▽^♪テュテュル テュテュル~ テュテュル テュテュル~
セットリストは既に知ってましたけど・・・いきなりヤラましたよ!!梨華っちは当時在籍してなかったけど・・・
デビュー当時から娘。を応援してるヲタにとっては堪らない曲ですからね。
今から始まる幸せの時間が、きっと想像しているより素敵な時間になるって思いながら・・・。
うん!?娘。の時はなっちや絵里を中心に見てて、美勇伝の時はみーよ中心で見てたけど
今日は娘。の石川梨華・美勇伝の石川梨華じゃなくてソロ石川梨華を一時間弱だけど堪能出来るって思いながら♪

MC1-
簡単な挨拶後( ^▽^)<「ディナショーってみんながこんなにも近くにいるから緊張する!」って,
多分ねぇ~ファンの人達の方が何倍もテンぱってると思うよ!梨華っち♪

02.モーニングコーヒー
PPPHが入らないモーコー♪ってディナーショーならではですね。
聞こえてくるのは梨華っちの声と圭ちゃんの声のみ・・・モーコーに対して以前みたいな拘りが無くなった今、
これからも歌い続けてほしいですよ!!(ただし娘。のメンバーのみでお願いします。)
歌の途中ステージ後ろに置いてあるグラスを倒してしまう・・・ってそんな瞬間も見えてしまうこの席ホント近いぞ!!

03.くちづけのその後
じっくり聞いてみたいのに...早くもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ステージを降りて客席を巡回です。。。最初は梨華っちが近づいてきます...。
1m,50cm,10cm...0cmうん?さっきまでこちらサイドを見て歌ってたのに向いてくれないっす_| ̄|○
まぁ、もぅ~1回チャンスあると思ってたら2回目も向いてくれないとです・・・_| ̄|○
このヲタ私のファンじゃないって本能的に感じたんでしょうか!やるな!梨華っちってば・・・(笑
お次は圭ちゃんの番・・・こんなヲタを可哀想って思ったのか?視線が 飛んできましたよ!
これが圭ちゃんでいう処の1公演で1人は連れて帰るってヤツですか!?ww
あまりにも近かったので、直視できなかったとですよ!照れてしまって目逸らしちゃいましたからね(^^;
で、ちょい思ったのが・・・横を通り過ぎ去った後何故かしら後ろを振り返えってる人って少ないですよね?
思わず振り返ったら後ろの人と目が合っちゃって気まずかったから感じたんですけどね(^^;

MC2-
いきなりサプライズ発令!w梨華っちが一旦捌けたと思ったら、ハッピーバースデー♪が流れ始めて
丸い鉢に咲いた圭ちゃんが好きな赤色の花を持って登場!
全然知らされてなくて圭ちゃんの驚いたリアクションがこれまたいい感じでした。
個人的にはおそろいのピンク(かなり変わった)キーケースをプレゼントしたそうです。
この時・柴っちゃんと買い物に行った話の内容もしてたけど忘れちった...。
会場全体でハッピーバースディ♪を歌えて、この日限定ってぽくてこの日を選んで良かったって思った瞬間でもありましたね。
巡回してる途中目線を合わせてくれない人がいると( `.∀´)<「見てもらうまでこうやってじっと見る(笑」
って、その仕草を梨華っちに対してやってました。。。
また、このMC時では“イカの軟骨”が好きな圭ちゃんを( ^▽^)<「20歳の女の子は食べないですよ!」って、
圭ちゃんをイジる梨華っちを見てて、この2人って本当に仲が良いんだなぁ~って思っちゃいましたよ。

04.Never Forget / 保田圭
05.卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~ / 保田圭
ここで圭ちゃんのソロな訳ですが、圭ちゃんが歌の上手さは知ってますけど・・・
この2曲だと感情が更に入ってる分?心に響きますね。そして、自分も目頭が熱くなってきてます。

MC3-
梨華っち登場!!圭ちゃんが歌った2曲に付いてふれて、さいたまスーパーアリーナでの圭ちゃんの卒紺♪で
梨華っちが圭ちゃんへ送った時の言葉の再現してましたよ。あの時は涙でステージ見れなかったなぁ~(遠い目)

そして、この時期になるとってコトで紅白の話題に!!
ドリームチームとして出場の報を受けて2人とも喜んだみたいですが、年齢によって喜んだ時の手の上げ位置が違うらしい!?
圭ちゃんが、手を肩の位置まで上げて喜びを表現したのに対して
( ^▽^)<「そこまでしませんよ!」って・・・そしたら圭ちゃんが年齢によって手が上がるっとてことは
裕ちゃんはこれくらい?って頭の上まで手を上げてしまう圭ちゃん、流石だww

ハロコン♪の話題へと流れて、ワンダーでは一番上になってしまう梨華っち・・・
キュートやベリの子達と一緒に練習をやってるとそのことを改めて感じてしまったようです。
内容は見てのお楽しみ♪ってお約束の言葉で終わり・・・

06.ブルーライト・ヨコハマ
07.上海の風
この頃になると近いっていう呪縛からようやく解放されはじめて、歌に集中出来るようになってきました。
で・・・、梨華っちの声を聞いてると時折弱いかな?って部分を感じたりしましたけど・・・
声もよく伸びてて、表情・感情移入の仕方・リズムの取り方etcめちゃ②上手いなぁ~って気付きましたよ。
って、早く気付けよ!俺って感じでしょうが・・・それはしょうがないってことで(^^;

あっ、曲の前にはこんなやり取りが,,,
( `.∀´)<「次はカバーなんですけど、この曲知ってる?ってスタッフに聞かれた時にこの石川さん・・・」
( ^▽^)<「知ってますよ!よこはま~たそがれ~♪ですよね?
( `.∀´)<「それ違う曲だから~
( ^▽^)<「なんとかそのまま♪ブルーライトヨコハマ~って繋がらないかと思ったんですけど
       なんか手も動いて来ちゃって。」 (五木ひろしの手の動きを真似る梨華っちキャワ )

MC4-
上海の風を歌ったってコトでやはり話題は裕ちゃんのことが出てくる訳で・・・。
裕ちゃんの舞台をスタッフさんが見に行ったらしくて、その時裕ちゃんがセーラー服を着ていたらしく
そのスタッフさん、「中澤格好に無理があったぞ」って梨華っちに感想を報告したらしく
( ^▽^)<「ダメですよ!中澤さんに言い付けちゃいますよ!(笑」って言った後
そのスタッフ「あぁ~大丈夫!!中澤には既に言ってきたから!!]ってこのスタッフ根性あるな~w
ってか、その話をしてる時の梨華っちの表情とか仕草って、芸能人じゃなくホント!!20歳の女の子らくして
めちゃ可愛いかったです!!って日本中探してもあんな可愛い20歳の子なんていないYO!w

舞台繋がりって訳でこの夏開催されるミュージカル「リボンの騎士」に付いて!!!
( ^▽^)<「アニメをやってたのは知ってたけど見たことがないんですよ。
それでミュージカルをやるにあたって初めて漫画を読みました。」って...おぃ!!ww
ここで( `.∀´)<「私達よりもみんなの方がよく知ってるんじゃない?」客席を見渡す圭ちゃん
当然知ってるが・・・どのように反応していいか?わからんみたいな客席のみんなってオレモー!!!ww
ここでもういっちょ! ( `.∀´)<「知ってそうですね~25歳以上の人多そうですから~(笑」
楽しみにしてますよ♪ってことで<<梨華っちのソロコーナー>>軽く圭ちゃんから突っ込みが入った後

08.ひとりじめ / 石川梨華
( ^▽^)<「ここからは あなたが ひとりじめ」
すみません・・・初めて聞いた気がする。。。あの80人の中で自分くらいと思うけどホントすみません。
ってか、殆んど梨華っち正面ですから~めちゃ照れますがな(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
そんな訳で曲の感想は、梨華っち凝視してたのでないっす!今度ゆっくりCDで聞かせてもらいます。で・・・

この曲聞けるかも?っていう理由で申し込み当選!梨華ヲタからしたら,はぁ?なんだそれ?って言われそうですが...T
( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)

09.理解して!>女の子 / 石川梨華
既にセットリストは知ってたんですけど・・イントロが流れた瞬間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
聞く前は嬉し過ぎて泣くかな?って思ってたんですけどね・・・いゃ~キショいくらいの笑顔だったと思います自分w
娘。の石川梨華でも美勇伝の石川梨華でもない石川梨華のソロですよソロ♪
この曲って、梨華っちしか歌えない曲だと思うしこれからも機会があれば歌い続けてほしていですね。
また、この時の梨華っちの表情ときたら、嬉しそうに笑顔で歌ってるわけですよ!こんな梨華っち初めて見たって思う程に。
特に( ^▽^)<「ふぅイェーーーーイッ♪」なんて・・・それ反則だろ!っていうくらい可愛かったっす!
 
MC5
圭ちゃん登場( `.∀´)<「この曲って石川っぽい曲だよね」とか
( `.∀´)<「この曲、よっすぃ~がよくモノマネしたよね?」とかちょい嬉しい話の後に
また、( ^▽^)( `.∀´)<「このソロCDにはメンバーの名前の一部が入ってるの知ってますか?」って
知らんヲタはおらんやろ!って心でツッコミを入れてると・・・なぜかハロモニ。の話になり
初公開?恥ずかしながらも生「幸うす子」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
( ^▽^)<「今日は照明が明るいから(^^(だったかな?)」って言い訳する梨華っち(*´Д`)ハァーン
はいっ!ここでバンド紹介の後
( `.∀´)<「次の曲は二人でユニゾンにしようかと思ったのですが、せっかくの機会なのでハモってみたいと思います」

10.Memory青春の光
何が良かったってか圭ちゃんですよ!圭ちゃん!!やっぱり歌上手いよなぁ~って感じましたよ。
でも・・・梨華っちも負けてなかったですよ!!うんうん。。。ファルセットなんて言葉ならなかったす!

11.いいことある記念の瞬間
この曲はやはり盛り上がりますね!また、梨華っちの生ハッピー!ごちそうさまです。
サビの部分での手振り2人がやってるのでやりたくなったけど・・・意外と周りはしてなかったので小さくやってました(小心者!w)

MC6
( ^▽^)( `.∀´)<「最後の曲です・・・聞いて下さい21世紀」

12.21世紀
ツアー♪でアカペラで歌ったことありましたよね?あれ以来なのかな?聞けるのは・・・。。。
ま、そんなことはどうでも良くてこの曲はここが全てでしょう!!
正面を見つめて語る梨華っち( ^▽^)<「私の夢はこの幸せがいつまでも続きますように」
客席全体を見回しながら語る圭ちゃん( `.∀´)<「私の夢はまたこうして皆さんの前で歌えますように」


歌い終わると深々とお辞儀をして、出口の方へ歩いていく2人...。
ステージを降りて最初のお辞儀した時・梨華っちがちょうど自分の前だったんですけど・・・
梨華っちの胸元がうっすらと見えるわけですよ・・もぅ一生この距離では見えないぞ!って感じで・・
すみません・・・後は自主規制ww ってかシネバイイネ!!
カーテンをくぐる時・最後一言あるかな?って思ってたけど残念ながらなかったけど・然程問題ないですね。
2人が見えなくなっても暫く拍手はとまらなかったです・・・もぅ~このまま終わっても良いって思いましたもん。

そんなこんなで、アンケートを記入!この頃になってようやく同じテーブルと人と会話が弾んだ。
僕の前がごまヲタ(CDS1回目)左横がなちヲタ(なっち・圭織に続いて3回目)そのお連れがやっと梨華ヲタ(CDS1回目)って
他の2人とは会話できなかったのでなんですけど・・・推しがいないのにこんな良席のテーブルってありなん?w

そろそろ行きますか!ってコトで4人で並ぶことに・・。その梨華ヲタさん以外緊張してないのはこれいかに!w
で・・・次が自分の番の直前、いきなり「クロークに預けた札をお願いします」って言われて焦る絵里ヲタ(^^;
ポケットにしまってるはずなのに出すのに手間取ってると...はいっ!自分の番です。。。

カーテンを開けて左を向くといきなり梨華っちが視界に入ってきました!(*´Д`)キャワ!!
時間なくて急かしてる状態なのに・・・こういう時しっかりとポーズ指定できる自分はあれだけど・・・
しっかりと( ^▽^)<「わかりましたぁ~」って答えてくれる梨華っちってば・・・ス・テ・キ
圭ちゃんの声は聞き取れなかったけどね。。。

写真も撮り終えて、他のブログとかサイトを見てますと通常なら梨華っちから握手してるみたいですけど
自分・圭ちゃんからはじめました!あっ、理由は簡単ですよ。。。
今年最初に握手したのが梨華っちだったから(4/2盛岡パブリックビュー順番が梨華っち・小川・えりりん・れいな)
最後も梨華っちで終わらせたかったですよね~。圭ちゃん・・・ごめんね。。。
圭ちゃんには「今日楽しかったよ!&圭ちゃんの歌声が大好きです。」ってそんな感じのことを伝え・・・
梨華っちへは「楽しかったよ&理解して!>女の子が聞けて嬉しかった事、また機会があったら歌って下さいね」を伝えました。

預けていた物と写真を受け取り外へ出ると同じ公演に参加してたせいじろう君・会場推しのkeneknさんが待ってました。
暫し話し込んだ後・駅に向かってる途中・写真を見ると梨華っち可愛いなあ~って思うのと同時に圭ちゃん離れてる_| ̄|○

ホント・・最初は1曲のみで十分って思ってたけど今年最後のヲタゴトを〆くくる最高のCDSでした。。。
僕が想像してたよりも梨華っちの声は、安定してるんですよね!!また、心に響くんだなぁ~って感じました。
楽しくて感動した最高の1時間・・・、2人だけの世界感・それぞれの世界感をおもいっきり堪能出来ましたよ。
また、次回開催されたら申し込みますか?って聞かれたら・・・
本来なら今回残念ながら落選した梨華っちや圭ちゃん推しの人々に参加してほしいから
辞退するべきなのかな?って思いますけど・・・すみません・・・申し込んじゃいますよ!!
だって、それほど今回のCDS最高に素敵だったんですから!!!
梨華っち・圭ちゃん・・・本当にありがとう!! (あっ、写真は晒しませんよ・・・)

( ^▽^)( `.∀´)<絵里ヲタは来なくていいよ!! _| ̄|○<ヤッパリ...ソウナンカ
by pattun1223 | 2005-04-01 12:23


<< モーニング娘。東名阪握手サーキット >>