4/16娘。八王子コン♪

八王子・前橋コン♪に行く前・・・長い間娘。を応援して来て初めて行きたくないなぁ~って思った。
それが、どんな心境なのか?
上手く言えないけど・・・楽しみにしてた報国寺の巡礼をも急遽中止しちゃったくらいだから(^^;
でも、いろいろ想うよりも実際この瞳で見て、感じないとそこから先・一歩も進めないから!!
こんな時だからこそ、10人になった娘。を応援しないでどうするって云う想いが強くなった。

報国寺一緒に行くはずだったKenkenさんと新横浜駅で(実際は横浜線内だが)合流後会場に向う。
昼公演中に着いたがどうやら30分押し、リハが延びてる影響らしいがそれは当たり前である。
やはり、こんな日・・・会場推しがいつもより多く矢口の署名運動も盛んに行われていた。
この行為が良いか悪いかなんてのはここでは愚問・・・そんな気がした。みんな矢口が好きだから...

昼公演後が終わり、昼公演に参戦してきた仲間達に気になってた点を聞いてみた・・・。
開演前に10人がステージに並び、よっすぃ~が代表して今回の件に付いて語ったらしい。
この辺りに付いては、いろんなテキスト系サイトで書かれてるので聞いてみての印象に残った点だけ。
目が腫れていたっていうメンバーも多く、紺ちゃんなどは特にそうだったらしい。
そして・・・全員で謝罪したって・・・謝ることなんてないのに...
心配された出来事もなく、それ以降は矢口真里が愛して止まなかった娘。のステージは最高だったらしい!!
それは、昼に参戦してみんなの表情や汗の掻き具合から用意に判断できる。
普段はネタバレOKなんだけど今回だけは聞きたくなかったのでそれ以上は触れないでおいた。

トレスポ&サイリュウムを買う為グッズ売り場へ!!既に知ってたが矢口個人のグッズは販売中止。
今日の日替わり限定パスが矢口真里・・・なんか運命めいたモノを感じながら目的物を購入。
トレスポは2枚購入して第一弾&第二弾の高橋愛セット...早速エース君の手元へ。。。
アイモカワラズトレスポ第2弾絵里(一枚は譲り受けてる)&11人集合は自力で引けてない_| ̄|○
その後、時間も迫ったので会場内へ、席は2階38列真ん中付近連番相手はKenkenさん。
流石にこんな日は、いつもは席を問うのに席なんて問わない会場内に入れるだけで良い。。。

あの日からいろんな想いが交錯したけど・・・答えはこの公演できっと出る。最初は見入るつもりでいた。
暗転後、メンバー紹介の映像なのに証明が明るくなってよっすぃ~を真ん中にしてメンバー全員が出てきた。
絵里は一番左・・・よっすぃ~が真剣な表情で語り始めました。
聞いてはいたけど、実際見るのはこんなにもつらい・・・全員で謝罪されても・・・ホントもういいから・・・。

挨拶の言葉はこちらで書き起こされています。ありがとうございますm(_ _)m
よっすぃ~の言葉で、はっきりと語ってくれました。途中17年を14年って間違ったけどそんなものは小さい小さい。
よっすぃ~の言葉を聞いて少し心が落ち着きはじめました・・・
「やぐっつぁんが突然いなくなっちゃったけど、わたし達モーニング娘。は
応援してくださるファンの皆さんと一緒に、今日のコンサートを盛り上げたいと思ってます」
「もちろん! 矢口さんもそれを強く望んでいると思います」
「それでは! モーニング娘。コンサートのスタートです。.みんなァァ~! 気合い入れていくよォォ~!!」

この瞬間キタ-----(・∀・)-----!!ってのも通り越す、こんな感覚裕ちゃんの大阪城紺♪以来ってか言葉にできん。
矢口のパートを誰が受け持つのか?フォーメィションなんてはどうでもよかった。。。
初めて不安をもってコンサートに臨んだのに、公演後はそんな不安なんて微塵も感じなかった。
娘。ってこんなにも熱かったんだ!!こんなにも輝くことができるだ!!モーニング娘。はどんなときでもモーニング娘。
娘。って最高じゃん。応援してきて良かった。これからもモーニング娘。はモーニング娘。であり続けるって
そして、これから一緒に走り続けられることも改めて確信した!!どんなコトがあっても娘。たちは乗り越えられる。
d0019803_2164332.jpg

絵里・れいな・さゆ・みきてぃ・紺ちゃん・ガキさん・麻琴・愛ちゃん・よっすぃ~・梨華っち・モーニング娘。が好き♪
絵里が大好きで確かに絵里のコトが中心だけど、娘。が輝かないと絵里も輝けない。
10人での残り12公演・・・どの公演も素晴らしい熱い公演になるんだろうなぁって思った。
参戦できる公演全力で娘。に声援を送りたい。それが例え小さくても・ほんの小さなチカラとわかってても...。

そんな中でホッ!ってする一場面・GGが終わってのMC!!
梨華っち「このような旗を使ってる訳ですけど、今度何かを持ってダンスに挑戦するとしたら何がいい?紺野!!」
紺ちゃん「そうですね~いろいろあるんですけど・・・」
梨華っち「じゃあ~一つだけ」
美貴様「食べ物とかはダメよ!!」
ツッコミみきてぃ!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! 流石美貴様・・・場内爆笑(^^)
紺ちゃん「野球のボールを持って、ステージから客席に投げてみたです」
紺ちゃん・・・その案めちゃ嬉しいんですけど・・・その場合客席バトルロワイヤルだなぁきっと・・・(^^;
特にサイン付だったり周辺に同じ推しがいたらそれこそ必死系だろうなぁ~www
まぁ、絵里は自分に向かって投げてくれるんですけど・・・(≧▽≦)ヌヒャヒャヒャ

八王子市内でのオフ会・・・アイモカワラズののっち君がいると熱いトークで盛り上がる。
今回はそれに加えサボテソもいるから・・・更に盛り上がる。これにろくさそがいれば手に負えんなww
前なちヲタの視点と現絵里ヲタからの両方の視点からの談義を交わすが、当たり前だが答えなんて出ない。
ヲタ論に正解なんてないから。また、みんなそれぞれしっかりと論議を持ってるから止まることを知らない(笑
まぁ、ここで何も言えないようだと<それはどうなの?>って思うけど・・・(コラコラww
そして、このヲタ談義一番の問題定義は『愛ちゃんのこれから・・・!?』テープにでも起こしたかった内容w
ののっち君がこの問題定義すると・・・わちゅ・サボテソ・自分・kenkenさん・エース君で〆るののっち君vs5人w
ここでは流石にみんな語る語る・・・そんな中で、もっとも印象的だったのがエース君が言った
「最初にこうやって高橋さんに付いていろんな意見を言ってくれるのって嬉しい」...
正直・・・やられたー!!って思いましたね。。。
愛ちゃんに付いては辛口の自分なんで,逆の立場ならこの言葉を言える自信なんてありませんからね(^^;
愛ちゃん推しの人にこうやって愛ちゃんに付いて語ってもらえるのは初めてだったんで
自分もまた、知らなかった愛ちゃんが少しだけですけど分かってとても有意義でしたね。
やっぱりあれですよ・・・みんな推しに付いてはめちゃ見てるし想ってるんですよね~♪

時間も時間になり御子君で泊させてもらうコトに・・・前橋参戦組は静養させてもらうことができありがとうごいました。
まぁ、どんなイビキよりも翌朝ののっち君の携帯による<しちっじ さんじゅっぷんです>で起床するとは思わなかったけど・・・(笑

絵里に付いて全然語ってないんで、絵里がこんなにもでかくなって自分にアピールしてるようなんで(^^;
d0019803_218244.jpg

明日は自分の誕生日紺でもあるし、いつも通り絵里中心で・・・この衣装ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

しかしこれってなんだか・・・レポと言うよりも日記だな・・・(^^;
[PR]
by pattun1223 | 2005-06-11 07:13


<< 2005娘。コン第6感レポ 4/17前橋コン♪(誕生日紺)① >>