人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住小春FC限定握手会レポ♪

8日前にzeep大阪に来て以来、再び来阪!!
武道館以降現場不足も相まって、少しづつではあるが現場系の血が動き始めたそんなある土曜日
まぁ、本格的に動き出すのは7/10からのハロコン♪からだけど・・・(^^

6/11 久住小春FC限定握手会イベントin大阪メルパルクホール
今日は、各所でさまざなコンサート♪やイベント♪が開かれているのに・・・自分が足を運んだ地は
名古屋での美勇伝コンでも無ければ木更津でのなっちのふれあいコンサート♪でも無くて
第7期メンバー久住小春ちゃんの握手会でした。それに付いての経緯はいろいろあるので省略っと・・w

当日の天気はあいにくの雨・・・小春日和を期待してたんですけどね(^^;
大阪までは在来線で行くコトにして新大阪駅到着が10:20頃(千奈美に引き換え開始は11:00)
そこから引き換え場所である新大阪セインシティへは無料送迎バスあるので利用させてもらうコトに!
バスに揺られて、約5分ほどで目的地に到着・・同じバスにヲタらしきが数人程乗車してました。
到着後・自分以外のヲタはダッシュ!!!って小春ヲタ必死やな!!まぁ、自分は絵里ヲタなんで...。
引き換え場所は5階なんですけど、それに続く階段に既に多くのヲタが並ばされていて自分も並ぶ。
それでも2~3階へと続く階段の途中だったからそんなには多く来てないのかな?ってこの時は思ってました。

11:00に列が動き出し・すんなり5階に到着!!すぐ引き換えかぁ~って思ってるとフロアーがあり
フロアー一杯にはヲタがいっぱぁ~い!ふぅ~!こんな時・単独って寂しいですね...。
ここから20分程並び゜会員証・期限証・身分証明証の3点を見せてチケを入手・配布はランダム形式♪
席番は16列50番って_| ̄|○ この時点でもぅ一回並ぼうとする絵里ヲタ 俺も結構必死やな(苦笑
この時上記3点が必要って明記してる筈なのに引き換え時にもめる馬鹿って何処でもいるんですね。
用意出来ないのなら来るな!!ってホント思いますね・・・そういう決まりなんだから・・・。
すぐに並び直すとすんなり5階まで行けてフロアーもガラガラ・・・あら?って感じで再び引き換えると
13列17番って良くなってるし!!なんだこの時間に来ても良かったかなって思いながら会場を後に・・・。
開場時間まで暫し時間に余裕があるので、再び送迎バスで新大阪駅まで戻り、茶店で時間潰しをする。

会場は大阪メルパルクホール♪13時開場14時開演、単独なんでそそくさと入場することに。
席に行ってもやるコトないのでグッズ販売の列に並びました・・・一階は然程でも無かったんですけど
2階は空調設備が成ってないのかヲタの熱気では分かりませんがめちゃ暑かったです。。。
でグッスな訳ですが・・・↓の商品を売ってました。自分はTシャツ以外を購入・・・。・
久住小春FC限定握手会レポ♪_d0019803_191757.jpg


ビジュアルTシャツ・・・¥3500(小春ちゃんの顔写真がプリントされたTシャツ)


2Lサイズ生写真Aセット・Bセット・・・各¥500
(愛あらの衣装(赤・青バージョン)の写真)


パスケース(直筆メッセージ入り)・・・¥800


チケットホルダー(生写真つき)・・・¥1500


全部セット・・・¥6800(上記のものすべて+直筆サイン色紙)


全部セットを買うとサイン色紙がもらえるので考えましたけど・・・懐がギリギリだったので諦めることに_| ̄|○

開演10分前に何とか購入が終わり席へ移動・・・心配された客入りも満員でした\(^0^)/
左横のヲタさんが気さくな方で開演時間まで暫しヲタ談義・・・右横は完璧なイッパソでした。
約10分の押しスタート!!司会はある種有名らしい長友美貴子さん。。。
諸注意等を述べた後にお約束の煽りも入れながら・・・久住小春ちゃんが登場!
衣装は新曲「色っぽいじれったい」(イベの最中発表される)時のCO.JP
これもイベの最中語ってましたけど他のメンバーと違って小春ちゃんのみ後ろ襟部分にセーラーが付いてるとのコト
久住小春FC限定握手会レポ♪_d0019803_19302677.jpg

う~ん!?登場して来たのに武道館よりも真近に見えてるのにいつもと変わらない・
落ち着いてる自分が要るんですよね・・・亀ちゃん初登場の時には結構テンパったですけどね。
無論、可愛いのは当たり前でこの辺りはちよっと上手く言えないんてすけど推しとかヲタじゃないな?って感じですね。
応援したい・見守りたい・頑張れって云う思いは他の娘。メンバー同様より強いそんな感覚?
イベの進行はVTRを観ながら司会の長友さんからの質問に対して小春ちゃんがそれに付いて答えていく形式でした。

まずは 挨拶&自己紹介 おっ!流石ミラクルエース緊張しながらも物怖じしないってか笑顔を振りまきながら話してます。

Q:小春ちゃんはなんて呼ばれてみたい?(これは非常に気になりますね...)
A:みんなには、「小春」って呼んでもらいたいとのこと。
後・会場全員で「小春ちゃ~ん」って呼ぶと照れらながらも笑顔の小春ちゃんキャワィィ!!

Q:好きな食べ物は?
A:お菓子の梅干が好き!とのコト。(おっ、梅干しってデビュー当時亀ちゃんも好きって言ってたな)

Q:地元の良いところは?
A:自然が多くて人も優しい人がが多いから好きってコト。(まぁ、村だしなw)

VTR上映(娘。加入に至るまでのオーディションの模様)舞台で長友さんと一緒に見てます。

Q:つんく♂さんが、ミラクルエースって言ってた事に対して?
A:最初はミラクルって言葉が判らなくて後からお母さんに聞いて凄いコトって理解したらしい(笑

Q:つんく♂さんが来た時どう思ったの?
A:つんく♂さんが来るのを知らなかったらしい。また審査の時ドキドキしたとのコト。

Q:周りの友達や先生は何て言ってたの?
A:「頑張ってね」や「応援してるよ」って言われた様子。

VTR上映(5/6,7武道館での舞台裏etc)

Q:先輩達からのアドバイスとかは何かあったの?
A:基本的にみんなからアドバイスを受けたみたい゛ですけど・・・
中でも「石川先輩から頑張ってねや応援してるよ」って言われて嬉しかったとのコト。
ここで自分は気付かなかったんですけど・・・何でも「石川さんからアドバイスを…」と発言中・
客席から「石川センパイ!」と指摘された瞬間「石川センパイから…」と笑顔で言い直せる余裕があったらしい。

こんなところにもミラクルエースの片鱗を魅せてくれてます♪この辺りは流石ですね・・・。

Q:初ステージの感想はどうだった?
A:緊張してセリフを忘れたらしい・・・。

Q:スポーツ紙(合格翌日)に大きく掲載されたけど・・・どう思った?
A:大きいなぁ~とそして、とにかく凄いって思ったとのコト。

VTR上映(レッスン風景の模様etc)

Q:ダンス、ボイスレッスンしてみてどうだった?
A:とにかく凄い!らしい。そして、「田中さんにポーズを教えてもらいました。」って・・・。

ここで終わりかなって思ってますと7月27日発売の娘。ニューシングルの話題が!!
小春ちゃんからタイトルが発表されて「色っぽいじれったい」と判明。その上歌い出しが小春ちゃんとのコト!
もうすっかり推され始めてますね・・・それだけ期待感が大きいってコトなんでしょうか???
会場の雰囲気・流れで、まぁ決まってた事とはいえ、少しだけ聞けることになりました。
「早く・・・逢いたいの」と流れた瞬間どよめく会場のヲタども。12歳とは思えない歌い方でしたしね。
この時衣装に付いても触れ小春ちゃんだけ後ろがセーラーになってるって言われる迄全然気付きませんでしたw
最後に今日のイベントの感想を聞かれ「凄く緊張したけどみんな応援してくれたし、ありがとうございます」って
コトでイベント自体は約30分で終了・・・一旦舞台からはけてしばらくしてから握手会がスタート♪

今回は全席指定席のいいところで前列右側から握手会がスタート・高速でのベルトコンベア方式じゃなくて
一人辺り2~3秒はあって粘ろうと思えば数秒は粘れた雰囲気でしたね。
途中・方ひざを付いて握手する輩が居まして会場が受ける(客席から「お前がミラクル!」ってはテラワラタ)
また、テンパったのか握手直前で傘を落として拾ったら自分の番が終わってたそんな人も居て見てて面白かったですね。
途中・小春ちゃんに対して握手のやり方の注意?や衣装を直したり握手会の雰囲気はよかったですね。

そんなこんなで自分の列なんですけど・・・よく考えたら一人の握手会ってめちゃ久しぶりの感じなんですよね・・。
まぁ、特に緊張はしなかったんですけど・・・逆に何を言うのか全然決めてませんでした(^^;
階段を上がりステージに立ってもそれは変わらなくて次は自分の番となりましたw
久住小春FC限定握手会レポ♪_d0019803_21303139.jpg
(○´ー`○)<小春ちゃん、めちゃ可愛いですね♪(最初の一言がこれかよ!w) 
ノルo^ ゥ^)<ありがとうございます!
(○´ー`○;<・・・(って聞いてるのかな?w)
(○´ー`○)<モーニング娘。での活躍・期待してるね♪
ノルo^ ゥ^)<はい、ありがとうございます♪
(○´ー`○)<(もっと気の利いたコト言えばよかった^^;)


まぁ、そんな後悔はどうでも良くて、0ゼロ距離で見た小春ちゃんはとにかく可愛かったですね♪
可愛いと言っても亀ちゃんと感じた可愛さとはまた違う次元!うん、特にあの瞳にはやられました(*´▽`)
流石は、ミラクルエース級ですね・・・可愛さもホントミラクル♪・・・そう思いましたよ。

到着した頃は雨模様・・・開演前には雨も上がり、イベが終わるとすっかり天気も良くなっていました。
そう、まるでこれからからのモーニング娘。での小春ちゃんの活躍を期待(祝う?)するかのように・・・。

最後に今回参加して感じたコトなんですが、自分・小春ちゃんの推しとかヲタにはなれないと思いました。
時折は仕草や笑顔etc12歳らしく見えるのですが・・・初々しいんだけど何処かオーラを纏ってる感じ?
うん!?堂々としてますし、笑顔もめちゃ可愛いですし何だろう?6期と最初に出会った時とは違うモノなのかな?(^^;
当然・・・これからの小春ちゃんには大いに期待したいし頑張って他の娘。同様に応援したいと思いますけどね。
ミラクルエース級が一体どのようなモノなのか?娘。にどうような活性力を入れてくれるのか?
暖かい目でこれからも見守りたいと思います。「頑張れ!小春ちゃん♪」 
by pattun1223 | 2005-04-16 12:23


<< 4/17前橋コン♪(誕生日紺)② 7/30なっちディナーショーレポ >>