<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4/17前橋コン♪(誕生日紺)①

ののっち君携帯による<しちっじ さんじゅっぷんです>で起床!!(笑
本当は絵里の声で「おはよう!起きて!」で8時に起床する予定だったんですけど・・・ww
起きると絵里写真が2枚・・・枕元にサンタさんのプレゼントって言うよりあれか!?誕生日プレゼントってことね(^^
エース君・・・いつもありがとうねぇ~m(_ _)m

9時過ぎ・zさんが御子邸まで迎えにきて頂き、zさん・はや。さん・わちゅ・自分との4人で前橋まで!!
道中いろいろあったけど・・・その辺りは省略w(kenkenさん・感謝なじょwww)
会場到着~近くの駐車場に停めて会場まで移動・会場前では矢口さんの復帰署名運動のボード、
矢口さんに向かってのメッセージetcボード&呼びかけ・・・いろんな想いが交錯してるけど気持ちは一緒。

そんなことを思いながら、まったりとしてると今日の限定パス絵里キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
早速、入場列に並びましたよ。頼まれ物も含めて無事5個GET!!ピンナップも併せて2枚購入。。。
あれ程出なかった第2弾絵里ピンナップキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
もう一枚は第一弾集合ピンナップ・・・これは、はや。さんの手元へ...。
絵里限定パスといい、絵里ピンナップの引きといい、あっ、あれか?誕生日だからか!?ww
気分も良くして、席へ10列右サイド・連番相手はてんさん。何気にこのツアーでは初連番だったりする。
やはり、いろんな心境が交叉してるような・いつもとは違う感覚を受けましたね。

今日も冒頭で10人によるよっすぃ~の言葉でのファンへの挨拶・・・(以下の文は完コピぺですw)
「群馬県民会館にお越しの皆さん、こんにちは.モーニング娘。です.」
「コンサートを始める前に、ここで、メンバーを代表して、吉澤から、皆さんにお伝えしたいことがあります.」
「スポーツ紙やワイドショーなどですでにご存じだとは思いますが、わたし達モーニング娘。のリーダー矢口真里は、
平成17年4月14日をもってモーニング娘。を辞めて、ソロ活動を行うことになりました.」
「なので、今日のコンサートには矢口さんはいません.矢口さんファンの皆さん、本当にごめんなさい.」

《全員で頭を下げる・・・ホント!!もぅ~いいですから謝らないで下さい。》
「矢口さんが自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは、誰にも説明できることじゃないかも知れないけど、
矢口さんとずっと長くやってきたわたし達メンバーには、理解できる気がします.」
「ファンの皆さんの中には、納得できない方もいらっしゃると思いますが、
わたし達メンバーは、やぐっつあんらしい、潔い決断だなと思いました.」
「そんな矢口さんの気持ちを酌んであげてください.」
「やぐっつあんが突然いなくなっちゃったけど、わたし達モーニング娘。は
応援してくださるファンの皆さんと一緒に、今日のコンサートを盛り上げたいと思っています.」
「もちろん!矢口さんもそれを強く望んでいると思います.」
「わたし達10人で矢口さんの分も頑張っていきます!」
「それでは! モーニング娘。コンサートのスタートです.」
「みんなぁ~! 気合い入れていくよぉ~!!♪」


昨日も感じたコトなんですが・・・無理なんですよね。。。
例え、どんな心境だろうが周りがどうだろうが・・・娘。が絵里を目の前にすると応援するコトに集中する。
あの笑顔に隠された想いを思うと、凹んでなんかいられないんですよね。娘。が好きならなおさらですもん。
ファンもいつもとは違う盛り上がり方・・・娘。とファンが一体になってる・・・こんな感覚いつ以来だろう?
10人となったモーニング娘。は前へ進むしかない!!俯いてなんかいる時間なんてないんですよ。
それなら、ファンも一緒に前へ進むしかないんですよね。まぁ、これは人それぞれなんで否定はしませんんが・・。

1.THE マンパワー!!!
2.浪漫 ~MY DEAR BOY~
3.独占欲
逝くしかないっしょ!!ってことで1曲目から出ムチ炸裂でペース配分も何もあったもんじゃないです。
独占欲・・・課題のドルフィンがどうこうじゃなく・・・気持ちハートで踊ってました。絵里。。。

MC(メンバー紹介)
おっ、最初は美貴様から開始なのれすね・・・
絵里のMCポジ遠い遠い~_| ̄|○ ノノ*^ー^) <「エリザベス、ザベス...」いつか正面で見たいな!
途中・通路側との交換申し込まれましたけど・・・流石に丁重にお断りしました(^^; 
右サイド人相悪かったけど・・・梨華っちがこっちくる以外は向こうに寄ってくれるもんで・・・w

4.涙が止まらない放課後
自分の前の絵里ヲタ・ミラーでのオドリスト・・自分とは全部が逆なんで違う意味でシンクロしてましたw
右サイドすぎだと、ある娘。が自分と絵里との間に立つから死角になる瞬間があるんですけど・この位置なら○

5.声
6.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ
7.LOVEマシーン
声/歌い出し・・ガキさん・矢口さんのパートをそまのまま引き継いでいるからガキさんソロ状態!
こうなってくると、ふるさともそうですけどガキさんの声って響きますね・・・・ハートに。
ののっち君がレポに書いてた≪こうして見ると「絵里って、結構身体小さいんだな」ってのが第1印象で、
それでも身体を大きく見せようと踊っていたなってのが第2印象で、そして第1、2印象で感じた事を≫

ところを気になって見てたけど・・・身体はそんなに小さくないんだよぇ~(^^;
でも、推しじゃない人から見るとそう見えるってことはまだまだ絵里の課題なのかな?って思う。
娘。ドキュの時、矢口さんは自分よりも小さい身体なのに絵里よりも大きく魅せてるって言ってました。
今は、部分部分では大きく魅せてる箇所もあるんだけどね・・・。

8.いいことある記念の瞬間
この曲での矢口さんの後継者はれいな!!絵里、れいな、ってくれば・・・さゆだろうって思ったけど・・・(ヲイw
そこは変わらず麻琴・・・・まぁ、いいっか!? 正解が答えられずにあのコーナー終了。
何度見ても、この時の絵里って激可愛いなぁ~ いつも可愛いんですけどね。。。
また、センターで「自分を信じて!」のところなんて、いつも信じてるよ絵里が娘。でもっとも輝く日をね♪
この頃から、てんさんも通常モードに戻ってきてくれました。。。(^^
絵里が髪を撫でられるシーン打ち合わせ無しで麻琴とれいな役をやってくれて感謝・感謝ツアー初♪

9.カッチョイイゼ!JAPAN
10.色っぽい女~SEXY BABY~
11.シャイニング 愛しき貴方
12.ロマンティック 浮かれモード
アイモカワラズ、三好さんパート・・・そして岡パイw
みうなが、ホント!!可愛いんだが綺麗なんだがめちゃイイ感じなんですよね~
シャイング・・・下手するとこの曲が一番タイガー率高い曲になりそうな感じ(^^;
だって、次は美貴様降臨だから・・・wwwwwwwwwwww

13.GET UP! ラッパー
本来の麻琴に視線は行かず・・・れいな!れいな!!れいな!!!
あの小さな身体から解放されるパワー!悔しいけど絵里にはないものです。
この曲時ガキさんも魅力的ですが、れいなはその何倍も上を行ってますね。自分の中では・・・。

14.ふるさと(高橋さん)
前から思ってた・・・ことこの「ふるさと」に関してはガキさんの方が良いって。。。
でも・・・昨日の八王子から変化が、それはサボテソの言葉を借りるなら、ソロ高橋愛から
モーニング娘。の高橋愛として歌ってること?上手く言えないが初めてふるさとで貴女の声が胸に届いた。

15.モーニングコーヒー
d0019803_1684177.jpg

梨華っち&絵里このツアー以降2度と見るコトが出来ない夢の組み合わせ♪
矢口さんパートは絵里が引き継ぎました。ハモリは矢口さんと比べると確かに勝負になりません・・・
でも、そんなモノは関係ない・・・この曲を歌う意味・絵里には伝わってると思うんで・・・。

16.恋愛レボリューション21
わおっ!昨日夜見た時今までとは違うって知ってたけど・・・また絵里の振りが変わってるんで
今度は誰か押して下さい!?(どのメンバーに押されているのか?忘れた・・・(^^;)
なっちが卒業してから、この星は~♪(れいな-!)美しい~♪(麻琴-!)って見てないし叫んでない記憶w

17.直感~時として恋は~
18.そうだ!We're ALIVE①
19.DANCEするのだ!
20.レモン色とミルクティ
ヲタ殺しってか・・・めちゃ疲れるんですけど・・・(^^; まぁ、その分最高に楽しいんですけどね。
直感に限らず梨華っちと絵里って一緒に歌ってる箇所が多いです。これが何を意味してるのかは?ですが
やっぱりモーニング娘。推され組ってコトなんでしょぅか?(卒業後の梨華っちのポジションは絵里???)
直感で激疲れるんで、努力・未来・(ビューディーフォースター) では跳べません(歳だな^^;)
レモン色とミルクティ・・・美貴様との絡みがあるんですけどいつも一人なのれす(泣)
この曲の指差し、脳内でもキタことないよ・・・ってそのポジにいないからね。。
第6感に収録されてる曲の中でコンサートで特にフルで聴きたかった1曲でもありますね。

21.春の歌
22.「... 好きだよ!」
23.そうだ!We're ALIVE②
春の歌♪矢口さんのパート、よっすぃ~が引継ぎ、殆んどよっすぃ~独占状態なのだが、
途中・梨華っちと愛ちゅんが向かい合って歌う所も見所の一つですね。
「... 好きだよ!」梨華っちとよっすぃ~の最初のステップの取り方の違いってかその個性に魅せられる。
よっすぃ~は小刻みにステップを踏んでるのに、梨華っちは身体全体を使ってる感じなのかな?
あのステップ、頭では理解してるのに19回も見てるのに未だに身体が反応できん_| ̄|○
We're ALIVE♪矢口さん引き継ぎは高橋さん・・・多分?次回以降のツアーでは封印されそうなそんな予感。

24.すき焼き
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~
戸田で最初祖に見た時・ヲタが黄色の旗みんな持って来てステージが見えにくくなる恐れがあったのに
あら?意外でしたね・・・みんなタオルとかサイリュウムで旗がわりにしてましたね。

MCX2(昼公演最高なのよ)
よっすぃ~「五感の中の味覚について!最近見つけためちゃくちゃ美味しいモノ、これうんめぇってのは何?」
よっすぃ~「亀ちゃんは、最近はまってる食べ物はある?」
絵里「最近じゃないんですけど、絵里、納豆が好きなんですね。」
絵里「で、最近、納豆にマヨネーズを入れて食べるのにハマってます。」
(マ、マッ、マヨネーズ!?・・・変にベタベタしないか?って思うけど絵里が好きならおれモーww)
よっすぃ~「マ、マヨネーズ?」
絵里「美味しいですよ(^^」(今日から納豆食べる時はそうさせてもらいます)
よっすぃ~「よく分かんね~から、こういう話はこんこんとかが共感してくれるんじゃない?」
紺ちゃん「私は納豆に砂糖をいれて食べるのが好きです。」
紺ちゃん「今、ハマってるのは天津飯・しかも御飯が卵チャーハンで、ダブル卵みたいなやつ」
これから・・・絵里ヲタと紺ちゃんヲタは普通に納豆食べれませんね(≧▽≦)俺もなぁ~w

今日のいしよしなんて最高じゃないですかね?いつもなんですけど・・今日なんて特にそう感じましたよ。
よっすぃ~梨華っちの顔に手をあて「梨華ちゃん、ちょっといい?」
梨華っち「えっ!?なに?」
よっすぃ~「梨華ちゃんのまつ毛付いてるよ。」
梨華っち「びっくりした!また何を突っ込まれるのかと思ったじゃん」
           (よっすぃ~まつ毛を取って)
よっすぃ~「願い事3つ言って!言った後、ふぅ~ってしてあげるから」
         ( ^▽^)(0^~^)のみの世界だなぁ...
よっすぃ~「ふっ!」と吹き飛ばす
よっすぃ~「ホントだよ!ホントに顔にまつ毛付いてたんだって!」
梨華っち「今日は何チクられるのかと思って、ドキドキしたよ(^^」
翌週のちゃんチャミでこの詳細が判明し、これはまつ毛じゃなくて梨華っちがティシュで顔を拭いた時に
付いたティシュで、これはよっすぃ~の優しさからのまつ毛って言ってくれたらしいですね♪
こんなにもステキな・いしよしがもぅ~見れないなんて・・・哀しいです。。。

26.I WISH
4期+ごっちんがメインの曲♪
4期って言えばこの曲なんですよね。これはモーニング娘。石川梨華としても言うよりも
モーニング娘。第4期メンバーとしてのラスト♪として相応しいって勝手に自分で解釈してます。

アンコール
な、なっ、なんだ! やれば出来るやん。。。 ファンもやる時はやるんですよね...>_<

27.大阪 恋の歌
最初は違和感あったけど、今は全然そんなことないですね。。。
後は、振りだけど・・・サビだけでも覚えないと(^^;

MC
よっすぃ~「10人でやってく新生モーニング娘。。みんな応援してね」
梨華っち「矢口さんの分まで気合入れて、この10人で突っ走っていきたいと思います」

28.ザ☆ピ~ス
盛り上がってラスト♪モーニング娘。の石川梨華としてのラスト♪としてはこれ以上ない選曲でしょう♪
武道館までノンストップで10人は走り続ける・・・・娘。もそしてファンも・・・一緒に!!!。

昼公演終了・・・夜公演に備える。。。途中夜公演後ダッシュすれば最終のひかり号に間に合うことが判明。
夜公演連番相手が相手だけに余韻に浸りたいが、今回は残念ながら諦めることに・・・。
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-17 12:23

4/17前橋コン♪(誕生日紺)②

昼公演の余韻を浸りながら夜公演がスタート♪
連番相手は、はやひでさん。3回目の連番でやっと1階席で連番が出来る本当にチケ運がなくて申し訳(^^;
席は13列の左サイド(過ぎかな?)の通路側!チケチェックがあって多少焦ったコトがあったけど・・・w
モーヲタとしてのはや。さんとの連番は今回で最後♪
良席での連番で最後を堪能したかったけど…チケ運の神様が最後にちょっとしたプレゼントをくれた。
13列目なのに、異常に横のスペースがあるっていうか、広過ぎww
はや。さんは2席分以上・自分は通路の半分がテリトリー化としてる。踊ろうが打とうが推しジャンしようが
何をするにもホント!!何でもやれる状態・ただ前に行くコト以外は...ww そんなこんなで開演っと。

夜公演も・・・10人で今回に付いての横一列に並びよっすぃ~が代表して挨拶(同じく完コピペ)
「群馬県民会館にお越しの皆さん、こんばんは.モーニング娘。です.」
「コンサートを始める前に、ここで、メンバーを代表して吉澤から皆さんにお伝えしたいことがあります.」
「スポーツ紙やワイドショーなどですでにご存じだとは思いますが、わたし達モーニング娘。のリーダー、
矢口真里は、平成17年4月14日をもってモーニング娘。を辞めて、ソロ活動を行うことになりました.」
「なので、今日のコンサートには、矢口さんはいません.矢口さんファンの皆さん、本当にごめんなさい.」

        (またしても謝罪・・・これで最後にしてほしい。。。)
「矢口さんが、自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは、
誰にも説明できることじゃないかも知れないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきたわたし達メンバーには、とても理解できる気がします.」
「ファンの皆さんの中には、納得できない方もいらっしゃると思いますが、
わたし達メンバーは、やぐっつあんらしい、潔い決断だなと思いました.」
「そんな矢口さんの気持ちを酌んであげてください.」
「やぐっつあんが突然いなくなっちゃったけど、わたし達モーニング娘。は
応援してくださるファンの皆さんと一緒に、今日のコンサートを盛り上げたいと思っています.」
「もちろん、矢口さんもそれを強く望んでいると思います.」
「わたし達10人で矢口さんの分も頑張っていきます!」
「それでは! モーニング娘。コンサートのスタートです.」


1.THE マンパワー!!!
2.浪漫 ~MY DEAR BOY~
「お天道様なら もう 知っているだろう~♪」これが梨華推しと絵里推しとの絡みの最後と思うと・・・。
うん!?ちょい死角ができてる・・しょうがない...あまり気にせずにおこう。然程影響無いしw

3.独占欲
2番でのドルフィンやる個所絵里の前で踊ってるのって誰?ってこの公演で初めて気になった。
上手いとかどうこうじゃなくて気持ちが入ってるなぁ~って思ったら・・・紺ちゃんだった。。。
そう言えば・・・ののっち君も同じようなコト言ってた記憶が・・・(^^;

MC(メンバー紹介)
左サイドってコトもあり・・・梨華っち&絵里がいつもより近い。
ここぞ!とばかりにアピールするはや。さん・・・熱い・・・アツイよぉ~ww

4.涙が止まらない放課後
おっ、左だとこの曲の前半は絵里サイド。。。
矢口さんが脱退した今、パートナーがいません・・・あっ、2番のパートナーも卒業しちゃうんだ・・・(ToT)

5.声
6.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ
ラブ&ピィ~ス!・・・さゆヲタがいないと、梨華っちヲタ絵里ヲタも寂しい...。
ライブ向きの曲なんで、これからもライブでは歌ってほしい曲ですね。
あっ、この曲だけだ!!うさちゃんピィ~スをやるのって、絵里が一旦引っ込んでる間だけど・・・。

7.LOVEマシーン(よっすぃ~、高橋さん、麻琴、ガキさん、さゆ、れいな、絵里)
8.いいことある記念の瞬間 (絵里、麻琴、れいな)
ラブマ矢口さんの引き継ぎは麻琴で、ザ☆ピ~スのなっちパートを引き継いでたりちゃんとあるのねw
この曲で、あっ!絵里ヲタって把握できる個所が2ヶ所ありますね。
絵里パートの(じゃない?)&(明るい)なんですけど・・・この瞬間推しジャンしてるのは間違いなく絵里ヲタです。

9.カッチョイイゼ!JAPAN
はや。さん独占って感じですね♪合いの手「梨華ちゃ~ん」って叫ぶ&跳んでるのって19回参戦してもただ1人w
お約束も何とかできて良かったです(ふぅ~^^;)

10.色っぽい女~SEXY BABY~
11.シャイニング 愛しき貴方
この辺りって表現悪いですがタイガー色が濃いです。みうながホント!!この2曲ってのはもったいないね。

12.ロマンティック 浮かれモード
前・左横が打ったんで、打っちゃいましたww まともに全部見たのって3公演しかないぞ!!w

13.SHALL WE LOVE?(よっすぃ~、高橋さん、麻琴、れいな、さゆ)
14.ふるさと(ガキさん)
ふるさとのガキさんは、モーニング娘。新垣里沙として(サボテソ曰く)最初から歌ってました。
これが、高橋さんとの決定的な違い・・・。無論歌は高橋さんの方が何倍も上手ですけど・・・。
技術に頼るんじゃなくて、気持ちだろ!って思ってたら高橋さんも八王子から変化が見られた事は意識変化?
SHALL WE 何で、れいなってこんなにも凄いって思う。この歌になると「れいな~」って叫びたくなる。

15.モーニングコーヒー(梨華っち、美貴様、絵里、紺ちゃん)
梨華っちと絵里の所で、半身になってはや。さんに絵里みたく身体を向けるが見事に放置されるw
その瞬間は、はや。さん身体ごと前のめりになって、梨華っちに声援を送ってました(^^
PPPH梨華ちゃんコール2度目・・・すなわちこのツアーでの連番時だけじゃん。。
やらなきゃ~じゃなくて・・・身体が勝手に反応してやってしまうんですよね不思議と・・・。
矢口さんのパートって言いますか?絵里の声ってこの曲の世界感にマッチしてると思うのは贔屓目ww

16.恋愛レボリューション21(よっすぃ~、美貴様、麻琴、絵里、れいな、さゆ、紺ちゃん、梨華っち)
17.直感~時として恋は~
18.そうだ!We're ALIVE①
19.DANCEするのだ!(紺ちゃん、ガキさん、麻琴、ミキティ、絵里、れいな、さゆ)
20.レモン色とミルクティ(紺ちゃん、ガキさん、麻琴、ミキティ、絵里、れいな、さゆ)
21.春の歌(よっすぃ~、高橋さん、梨華っち)
22.「... 好きだよ!」
23.そうだ!We're ALIVE②
梨華っちの音頭により、後半戦スタート♪既に体力が・・・(^^;
(真ん中右サイドでの)梨華っちの『ほいっ!』後数える位しか見れないと思うと・・・涙止まらない
直感・・・・ノノ*^ー^)<♪本当の愛って何ですか?
僕で良ければ教えますけど...(コラコラ!!w オッサン・オッサン!!ww)
川’ー’川 <♪あるわけないじゃん
_| ̄|○<脳内くらいいいじゃん...ww
レモン色とミルクティ「♪ペアで素敵 ジャ~ン!3980円なんだから 買い物上手」
右サイドで繰り広げられる絵里とミキティのコラボって珍しいんですけどね・・・。
意外と意気が合う二人だったりして・・・。何と言ってもかわいがられてますからね美貴様にね(絵里曰くw)
「...好きだよ!」の後半で絵里登場しますが・・・間奏のダンスでクルっととタ~ンして、ピタッ!!っと
止まらずに左手が微妙に動くのは絵里だけなのかな?ピタッって止まったトコ1回も見た事ないんですけど・・・。
あっ、この曲でこのツアーの前半戦と大きく絵里が変わりましたよ。
手や身体の動きが大きくなりましたって言っても見てるのは絵里ヲタだけだろうなぁ~(笑

24.すき焼き
ノノ*^ー^)<♪なんて紹介をしようかな このパートで絵里の後半戦の調子が分かります。
舌っ足らずな甘くて高い声が響くようだと◎ですけど・・・4/9大阪公演みたくなると最悪です。。。
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~
あれ?梨華っちが卒業したら白色パート絵里だけってことか!"?

MC
よっすぃ~「第六感というアルバムを引っ提げてのツアー何ですけど、
あのね、全然違うんだけど5感ってあるじゃない!?」
よっすぃ~「視覚・嗅覚・味覚...待って分かるよ、触覚・聴覚・カクカクでしょ!?」
(うん!?カクカクってなんだ?_?)
よっすぃ~「ガキさんには、分からないよね?」
ガキさん「なっ、なにを言ってるんですか!分かりますよ~!」
よっすぃ~「分かってるって、だってガキさんだよ!!言える訳ないから」
ガキさん「分かりますよ!えっ~と、聴覚でしょ、触覚、えっ~と味覚・・・」
(あら?よっちゃんと愉快な仲間達がはける前に、梨華ちゃんと愉快な仲間達が出て来たよ。。。)
美貴様「さっき、感覚とか言ってたでしょ?」
よっすぃ~「違うよ!カクカクだよ!!」
梨華っち「じゃぁ~、こっちは聴覚で行くよ」
梨華っち「じゃぁねぇ~、愛殿!愛殿は一番好きな娘。の歌は?」
(愛殿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!)
高橋さん「えっ!?なに?みんなは?」
梨華っち「愛殿に聞いてるから」(ごもっともw)
高橋さん「えっ!?分かんですよ」
梨華っち「じゃあねぇ~最近、気に入ってるのでもイイよ?」
高橋さん「DO IT NOW!」
(それ最近かぁ~って思ってると・・・美貴様は流石ですね。。。)
美貴様「それ!!最近のじゃないじゃん」
ダルいコーナーはもぅ~いいかな?って思うけど、ちょっとしたこんなトークって好きですね。

26.I WISH
2番の最初で1(梨華っち)―9(他メンバー)に分かれて歌うところなんて・・・
階段から降りてくる感覚と一緒で見てて目頭が熱くなってきます・・・公演を重ねる度に。

アンコール
八王子から続くアンコール♪・・・みんな娘。が好きなんですよね。。。

27.大阪 恋の歌
うわっ!流石にはや。さんほぼ完璧に踊ってますやん!!こっちは中途半端に踊るならと観覚えながらタイガー!!

MC
ここで分かったこと。。。はや。さんの凄いところって無類のオドリストでもあるし芸打ちだけれど・・・
それ以上に 梨華っちへ声援送ってる全ての表情が凄いってか!?梨華っちが好きっていうオーラが
身体全体から解き放ってる感覚ってヤツをモノ凄く受けた。一種わちゅにも通じる部分かな?(笑
わちゅやはや。さんと連番してみてわかる・・・ってMCにも触れたいが忘れた。。。

28.ザ☆ピ~ス
5/7武道館で聞く時・・・涙なのか?笑顔なのか?今は分からないけれど、どちらにしても
梨華っちの言うカッコイイ卒業式・コンサート♪になればいいなぁ~...

追い出し曲が掛かり、もっと余韻に浸っていたかったけど・・・電車の時間もあって
お疲れ様&ありがとうございましたの意味も込めてはや。さんと握手してタク乗り場へダッシュ!
最寄り駅に着いたのが乗り継ぎ電車最終の1分前・・・最後に絵里からのプレゼントだったのかな?
d0019803_3123573.jpg

初めて娘。にコンサート♪に行きたくないなぁ~って思ってしまった今回の八王子~前橋遠征♪
しかし・・・逃げないで現実を見てよかったって凄く思いますね。
だって~モーニング娘。の力を改めて知るコトができたから!!
この要因は矢口さんの脱退による娘。全員の危機感から生まれたモノかも知れないけど・・・
そんな意識が、よっすぃ~を始めみんなに生まれたのかな?って思う。
今のライブを矢口さんが見たらどう思うのかな?ちょっぴり悔しいかもって思うかも知れないけれど
それ以上に喜んでくれるのかな?矢口さんなら。。。
10人体制でしばらく続けてほしい。でも、残念ながら無理!だからこそ、こんなにも今輝いてるかも知れない。
9人になっても・・・7期が加入して何人になっても娘。は大丈夫。どんな時もモーニング゛娘。だから!!
これからも何が起こっても乗り越えてくれる娘。達なら!大好きよ♪超大好きよ♪モーニング娘。
d0019803_8501529.jpg

[PR]
by pattun1223 | 2005-04-17 07:23

久住小春FC限定握手会レポ♪

8日前にzeep大阪に来て以来、再び来阪!!
武道館以降現場不足も相まって、少しづつではあるが現場系の血が動き始めたそんなある土曜日
まぁ、本格的に動き出すのは7/10からのハロコン♪からだけど・・・(^^

6/11 久住小春FC限定握手会イベントin大阪メルパルクホール
今日は、各所でさまざなコンサート♪やイベント♪が開かれているのに・・・自分が足を運んだ地は
名古屋での美勇伝コンでも無ければ木更津でのなっちのふれあいコンサート♪でも無くて
第7期メンバー久住小春ちゃんの握手会でした。それに付いての経緯はいろいろあるので省略っと・・w

当日の天気はあいにくの雨・・・小春日和を期待してたんですけどね(^^;
大阪までは在来線で行くコトにして新大阪駅到着が10:20頃(千奈美に引き換え開始は11:00)
そこから引き換え場所である新大阪セインシティへは無料送迎バスあるので利用させてもらうコトに!
バスに揺られて、約5分ほどで目的地に到着・・同じバスにヲタらしきが数人程乗車してました。
到着後・自分以外のヲタはダッシュ!!!って小春ヲタ必死やな!!まぁ、自分は絵里ヲタなんで...。
引き換え場所は5階なんですけど、それに続く階段に既に多くのヲタが並ばされていて自分も並ぶ。
それでも2~3階へと続く階段の途中だったからそんなには多く来てないのかな?ってこの時は思ってました。

11:00に列が動き出し・すんなり5階に到着!!すぐ引き換えかぁ~って思ってるとフロアーがあり
フロアー一杯にはヲタがいっぱぁ~い!ふぅ~!こんな時・単独って寂しいですね...。
ここから20分程並び゜会員証・期限証・身分証明証の3点を見せてチケを入手・配布はランダム形式♪
席番は16列50番って_| ̄|○ この時点でもぅ一回並ぼうとする絵里ヲタ 俺も結構必死やな(苦笑
この時上記3点が必要って明記してる筈なのに引き換え時にもめる馬鹿って何処でもいるんですね。
用意出来ないのなら来るな!!ってホント思いますね・・・そういう決まりなんだから・・・。
すぐに並び直すとすんなり5階まで行けてフロアーもガラガラ・・・あら?って感じで再び引き換えると
13列17番って良くなってるし!!なんだこの時間に来ても良かったかなって思いながら会場を後に・・・。
開場時間まで暫し時間に余裕があるので、再び送迎バスで新大阪駅まで戻り、茶店で時間潰しをする。

会場は大阪メルパルクホール♪13時開場14時開演、単独なんでそそくさと入場することに。
席に行ってもやるコトないのでグッズ販売の列に並びました・・・一階は然程でも無かったんですけど
2階は空調設備が成ってないのかヲタの熱気では分かりませんがめちゃ暑かったです。。。
でグッスな訳ですが・・・↓の商品を売ってました。自分はTシャツ以外を購入・・・。・
d0019803_191757.jpg


ビジュアルTシャツ・・・¥3500(小春ちゃんの顔写真がプリントされたTシャツ)


2Lサイズ生写真Aセット・Bセット・・・各¥500
(愛あらの衣装(赤・青バージョン)の写真)


パスケース(直筆メッセージ入り)・・・¥800


チケットホルダー(生写真つき)・・・¥1500


全部セット・・・¥6800(上記のものすべて+直筆サイン色紙)


全部セットを買うとサイン色紙がもらえるので考えましたけど・・・懐がギリギリだったので諦めることに_| ̄|○

開演10分前に何とか購入が終わり席へ移動・・・心配された客入りも満員でした\(^0^)/
左横のヲタさんが気さくな方で開演時間まで暫しヲタ談義・・・右横は完璧なイッパソでした。
約10分の押しスタート!!司会はある種有名らしい長友美貴子さん。。。
諸注意等を述べた後にお約束の煽りも入れながら・・・久住小春ちゃんが登場!
衣装は新曲「色っぽいじれったい」(イベの最中発表される)時のCO.JP
これもイベの最中語ってましたけど他のメンバーと違って小春ちゃんのみ後ろ襟部分にセーラーが付いてるとのコト
d0019803_19302677.jpg

う~ん!?登場して来たのに武道館よりも真近に見えてるのにいつもと変わらない・
落ち着いてる自分が要るんですよね・・・亀ちゃん初登場の時には結構テンパったですけどね。
無論、可愛いのは当たり前でこの辺りはちよっと上手く言えないんてすけど推しとかヲタじゃないな?って感じですね。
応援したい・見守りたい・頑張れって云う思いは他の娘。メンバー同様より強いそんな感覚?
イベの進行はVTRを観ながら司会の長友さんからの質問に対して小春ちゃんがそれに付いて答えていく形式でした。

まずは 挨拶&自己紹介 おっ!流石ミラクルエース緊張しながらも物怖じしないってか笑顔を振りまきながら話してます。

Q:小春ちゃんはなんて呼ばれてみたい?(これは非常に気になりますね...)
A:みんなには、「小春」って呼んでもらいたいとのこと。
後・会場全員で「小春ちゃ~ん」って呼ぶと照れらながらも笑顔の小春ちゃんキャワィィ!!

Q:好きな食べ物は?
A:お菓子の梅干が好き!とのコト。(おっ、梅干しってデビュー当時亀ちゃんも好きって言ってたな)

Q:地元の良いところは?
A:自然が多くて人も優しい人がが多いから好きってコト。(まぁ、村だしなw)

VTR上映(娘。加入に至るまでのオーディションの模様)舞台で長友さんと一緒に見てます。

Q:つんく♂さんが、ミラクルエースって言ってた事に対して?
A:最初はミラクルって言葉が判らなくて後からお母さんに聞いて凄いコトって理解したらしい(笑

Q:つんく♂さんが来た時どう思ったの?
A:つんく♂さんが来るのを知らなかったらしい。また審査の時ドキドキしたとのコト。

Q:周りの友達や先生は何て言ってたの?
A:「頑張ってね」や「応援してるよ」って言われた様子。

VTR上映(5/6,7武道館での舞台裏etc)

Q:先輩達からのアドバイスとかは何かあったの?
A:基本的にみんなからアドバイスを受けたみたい゛ですけど・・・
中でも「石川先輩から頑張ってねや応援してるよ」って言われて嬉しかったとのコト。
ここで自分は気付かなかったんですけど・・・何でも「石川さんからアドバイスを…」と発言中・
客席から「石川センパイ!」と指摘された瞬間「石川センパイから…」と笑顔で言い直せる余裕があったらしい。

こんなところにもミラクルエースの片鱗を魅せてくれてます♪この辺りは流石ですね・・・。

Q:初ステージの感想はどうだった?
A:緊張してセリフを忘れたらしい・・・。

Q:スポーツ紙(合格翌日)に大きく掲載されたけど・・・どう思った?
A:大きいなぁ~とそして、とにかく凄いって思ったとのコト。

VTR上映(レッスン風景の模様etc)

Q:ダンス、ボイスレッスンしてみてどうだった?
A:とにかく凄い!らしい。そして、「田中さんにポーズを教えてもらいました。」って・・・。

ここで終わりかなって思ってますと7月27日発売の娘。ニューシングルの話題が!!
小春ちゃんからタイトルが発表されて「色っぽいじれったい」と判明。その上歌い出しが小春ちゃんとのコト!
もうすっかり推され始めてますね・・・それだけ期待感が大きいってコトなんでしょうか???
会場の雰囲気・流れで、まぁ決まってた事とはいえ、少しだけ聞けることになりました。
「早く・・・逢いたいの」と流れた瞬間どよめく会場のヲタども。12歳とは思えない歌い方でしたしね。
この時衣装に付いても触れ小春ちゃんだけ後ろがセーラーになってるって言われる迄全然気付きませんでしたw
最後に今日のイベントの感想を聞かれ「凄く緊張したけどみんな応援してくれたし、ありがとうございます」って
コトでイベント自体は約30分で終了・・・一旦舞台からはけてしばらくしてから握手会がスタート♪

今回は全席指定席のいいところで前列右側から握手会がスタート・高速でのベルトコンベア方式じゃなくて
一人辺り2~3秒はあって粘ろうと思えば数秒は粘れた雰囲気でしたね。
途中・方ひざを付いて握手する輩が居まして会場が受ける(客席から「お前がミラクル!」ってはテラワラタ)
また、テンパったのか握手直前で傘を落として拾ったら自分の番が終わってたそんな人も居て見てて面白かったですね。
途中・小春ちゃんに対して握手のやり方の注意?や衣装を直したり握手会の雰囲気はよかったですね。

そんなこんなで自分の列なんですけど・・・よく考えたら一人の握手会ってめちゃ久しぶりの感じなんですよね・・。
まぁ、特に緊張はしなかったんですけど・・・逆に何を言うのか全然決めてませんでした(^^;
階段を上がりステージに立ってもそれは変わらなくて次は自分の番となりましたw
d0019803_21303139.jpg
(○´ー`○)<小春ちゃん、めちゃ可愛いですね♪(最初の一言がこれかよ!w) 
ノルo^ ゥ^)<ありがとうございます!
(○´ー`○;<・・・(って聞いてるのかな?w)
(○´ー`○)<モーニング娘。での活躍・期待してるね♪
ノルo^ ゥ^)<はい、ありがとうございます♪
(○´ー`○)<(もっと気の利いたコト言えばよかった^^;)


まぁ、そんな後悔はどうでも良くて、0ゼロ距離で見た小春ちゃんはとにかく可愛かったですね♪
可愛いと言っても亀ちゃんと感じた可愛さとはまた違う次元!うん、特にあの瞳にはやられました(*´▽`)
流石は、ミラクルエース級ですね・・・可愛さもホントミラクル♪・・・そう思いましたよ。

到着した頃は雨模様・・・開演前には雨も上がり、イベが終わるとすっかり天気も良くなっていました。
そう、まるでこれからからのモーニング娘。での小春ちゃんの活躍を期待(祝う?)するかのように・・・。

最後に今回参加して感じたコトなんですが、自分・小春ちゃんの推しとかヲタにはなれないと思いました。
時折は仕草や笑顔etc12歳らしく見えるのですが・・・初々しいんだけど何処かオーラを纏ってる感じ?
うん!?堂々としてますし、笑顔もめちゃ可愛いですし何だろう?6期と最初に出会った時とは違うモノなのかな?(^^;
当然・・・これからの小春ちゃんには大いに期待したいし頑張って他の娘。同様に応援したいと思いますけどね。
ミラクルエース級が一体どのようなモノなのか?娘。にどうような活性力を入れてくれるのか?
暖かい目でこれからも見守りたいと思います。「頑張れ!小春ちゃん♪」 
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-16 12:23

7/30なっちディナーショーレポ

一つの夢が叶おうとしたあの夏の日・・・届けたい想いは、すぐそこに・・・

kenkenさんの神の引きによる恩恵を受けて、幸運にもなっちディナーショー初日1公演に参加するコトが出来ました。
参加するに当たってサマージャケット着用等って明記してたもので、その辺は梨華ちゃん方式で一式を揃えましたけどw
と言っても流石にそれを着て行く勇気が無いので、持参して恵比寿駅の駅ビルで着替えましたよ。
ビシッ!!とスーツで決めてきたkenkenさんと合流後、着替えの時間待っててもらい、会場である「ラ・クロシェット」へ!!
なっちに会う前に汗だくになってしまのは流石に嫌なんで、ワンメーターの距離でも迷わずタクシー!w

会場前着くと既に列が出来てましたけど、暑いのもあり開演時間近くまでセブンイレブンで佇む前なちヲタ2人w
列も途切れ始めたので列に並ぶ・・・うん!?流石に暑いのでスーツとかジャケットを着てる人は思ったり少なかったですね。
でも・・・みんなやはりそれなりのお洒落はしてきているようでした。そりゃそうですよね♪
まぁ、中にはジーパンに運TだけっていうDQNも居ましたけど、あの瞬間はさぞ後悔したことでしょう(笑

と入場・・・連番者もチェックがあるかな?と思い一応会員証とか身分証明書は持ってきてましたけど必要なかったです。
まぁ、それは次回以降ってコトでしょうけど・・・その辺りはドンドンっと厳しくして行ってもらいですね。。。
入り口には物販コーナーがあって、購入者にはなっちの生サイン付らしいですけど不思議と欲するものが...w
つーか、緊張しててあまり気に止めてなかったのが正解かもね(^^;
荷物をクロークに預けて、係りの人に席を案内されると・・あら!?ステージから思ったより近い(^^
Eー○,○だったモノで、席なんて最初から気にもしなかったって言うよりも参加出来るだけで幸せなのに
これまた、幸運が続きました・・・(この幸運は娘。の時に取っておきたいけど・・・w)
千奈美に席の配置は、亜依國精神様参照(自分の右横にはなっちとの距離を邪魔する壁があったけど_| ̄|○)

いつもとは明らかに違う雰囲気・ちよっとした服装もあってなんか全然落ち着かないまま、まずはランチタイム♪
最初は、ドリンクのオーダー...無難にアイチュコーヒーを選択(ビールなんて無理ですから!w)
小皿には、(バター付き)フランスパンの切れ端がご用意される・・・。
☆前菜は「季節の冷静パスタ」
春雨風のパスタの上にオレンジ風味のサラダが乗ってる感じと思ってくれれば・・。
ここで、問題発生・・・小さく刻まれたきゅうりが!ピストル氏もカキコしてますけど自分もきゅうりがダメ!!
普段なら、絶対よけて食べますけど・・・記念すべき日ですし用意された料理を残すのも何なんで
食べてみるか?って一瞬思いましたけど・・・ダメなものは駄目!ってことであえなく撃沈>_<
うん!?なっちが作った料理でしたら、きゅうりだろうがなんだろうが笑顔で食べちゃいますけど・・・(^^
☆メインディッシュは「若鶏の小悪魔風」
な、なっ、なんだ、小悪魔風って思ってたけど、要はチキンカツに甘辛した柑橘系のソースがかかってる感じでした。
お味はと言いますと、とにかく美味い!!・・・そして、肉の柔らかさに少し感動しましたww
☆デザートは「クレームダンジュ」withホットコーヒー
濃厚な生クリームの上に苺の出来損ないがポツンと乗ってる感じです。二度と食することは無いかな?
コーヒータイムの後、暫しの休憩・・・ここでレポ用にメモをしたいってコトでクロークからメモ帳を取り出す。
席に戻ってから、数分のウチで照明が落ち・・・バックバンドの登場・・・構成はギター・パーカッション・キーボード編成。。。

ライブ♪(曲に関しては22歳の私と夢ならばは歌うだろうな!ってことしか思わなかったですね。)
後は、ただなっちとの世界感を大切したいとしか・・・思わなかった。
なっちの好きなところは?・・・自分が1番好きななっちは、今も昔もこれからも歌ってる時のなっちが大好きです!

1曲目:「22歳の私」
イントロが流れて、ステージ左側から、なっちが登場してきます。
その入ってくる瞬間のなっちの顔を見てますと、緊張してる中にもどこか幸せ感を感じる笑顔だったんですよ。
ぐはっ!見た瞬間、もぅ~無理!!ステージを直視出来ませんってか熱いモノがいきなり込み上げてきました。
あかん・あかん・大事ななっちステージなのに・・・なっちの想いをしっかりと受け止めてそして感じて
また一つ大切な色褪せない瞬間を心のすくらっぷ・ブックに描かないとって云う思いを
自分の中での想いを奮い立たせて、ステージで歌ってるなっちを全身で感じることにしました。
衣装は、白いノースリーブのドレス姿で、上から白色のガウン?を一枚羽織ってた感じで、
髪はストレートで耳を出して、左髪の上には花ってか雪化粧の形をした?髪飾りを付けてましたね。
なっちが卒業発表してから娘。の時に歌っていた時は、複雑な想いで聞いていた曲・・・。
卒業後、ミュージカル・ライブっと聞く回数が増える度にその世界が好きになって純粋に聞けるようになってきました。
そんな時の流れの中・この日聞いた22歳の私は、自分が聞いた中で一番心に響きましたよ。
なんだろう?自分が感じたって言うよりも、なっちから届けられる想いってやつですか!?
早くこんな想いで、この曲を聞ければ良かったんだけど・・・(^^;

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「みなさん、こんにちは!安倍なつみです。ちょっと緊張しておりますけど(^^)
今日は私と一緒にスペシャルな時間を過ごしましょう日!それでは続きましてこの曲です」

2曲目:「Good Morning」
会場が明るくなって、なっちの笑顔が客席を包み込みます。
 (●´ー`●)<クラ~ップ! 天使がまた僕等に魔法をかけました。。。
この曲が流れた瞬間・・・何故か?一昨年に行われたさくら組in三木公演を思い出しましたよ。
8人による最後のさくら組のコンサート♪開演に前に流れた曲でしたね・・・。
同じ8人でも実際に歌ってた方じゃなくて、さくら組の方を思い出すのってやはり自分の中で
8人がいた頃のさくら組って、ひょっとすると娘。よりも好きだったなのかも知れない・・・。ってコトを思い出しながら
Good Morning はばたこうよ Good Morning Good Sunshine

3曲目:「トウモロコシと空と風」
ステージで降りて歌う曲もあるよ!って圭織のDSに参加された方から聞いて知ってはいましたけど・・・
おぉ!一体なんなんだ!!この近さはって感覚ですよ。。自分は通路側じやなくてもそう感じるんですから
通路側の人達は、そりゃ~もぅねぇ~幸せ独り占めって感じだったでしょうね・・・(笑
後は、サビの部分での振りマネを一緒にやるとは思わなかったけど、なっちからやってるのであれば・・・無問題ですよ。
しかし、ライブの時と違って、めちゃ恥ずかしいんですけど・・・だってなっちがあまりにも近いんだもんw

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
初めての公演なので、緊張する、ドキドキするを連発。
「みなさん食事をしたのでお腹いっぱいなんですよね。」
「なっちはお腹いっぱいになると体温が上昇して、すぐに眠くなる。」
「みなさんは大丈夫?歌ってる間にガーッとか寝られても困っちゃう(笑)」
「ここのステージに立つのは圭織のゲストに来て以来。1人で演るのは初めてなのでドキドキしてる。」
「FCイベントも近かったけど、ここは「近い+近い」みたいな感じ(笑)」
「だってこんなに近いのよ~!って、なっちが一人で興奮してる(笑)」

最近のドジ話を一つ話してくれました。
圭ちゃんが携帯を変えたらしく、なっちに変更願いのメールが朝方に届く。
なっちと同じ機種になったので、絵文字を使えると思い、なっちも喜んで返信をしようとしたら、
間違えて何人かにメールを送信してしまったらしい。
送ってしまった相手は、裕ちゃん、圭織、やぐ、梨華ちゃん、圭ちゃんの5人。
すぐに間違えた相手から「ドジ!」「アホ!」「なにしてんねん!」と続々と返信メールが届いたらしい。
次にそのメンバーに会う時に何を言われるか怖いって言ってました。

「生演奏で歌うのはファーストコンサート以来、7年ぶり。生演奏はやっぱいい。」その後、メンバー紹介。
「このステキなメンバーと私でディナーショーならではの音楽作りをしてきまして、
CDとかとは違うアレンジで今日は歌っていこうと思います。」

4曲目:「夢ならば」
曲の世界に聞き入ってる自分がいます・・・そんな時ふとっ?1曲目から感じてたあるモノがこの曲で確信に変わりました。
なっち・・・歌ってる時にファン一人一人の顔を見ながら歌ってます。
最初は誤爆だな!とか脳内だな!って思ってました。でも・・・明らかに違うんですよ。
上手く伝えられないけど・・・あの世界観が創り出したミラクルってか、なっちがファンを大事に思うその想いが
全て、あの表情に表れてるんだなぁって言えば良いのかな?ホント!めちゃ照れますがな(*´Д`)

5曲目:「晴れ 雨 のち スキ」
大好きな超大好きな曲・・・いつものライブだと「なっちハイ!]」が入ってしまうのに・・・まったく入らない。
ってかあれだ!「のち スキ~♪」の部分「のーちん 好き~♪」って聞こえてしょうがないんだけど...w

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「私は小さな時から歌を歌うことが大好きだったんですけど。今もですよ(笑)」
「小さな頃に家で歌ってるビデオが残ってる。」
「学校で習った歌を家に帰って来てから、家族の前で歌ってた。」
「ラジオを聞くのが大好きだった。中学生ぐらいの時。」
「カセットテープに好きな曲を片っ端から録音して、何度も聞いて覚えて歌ってた。」
「大人になってオーディション受けて、その後も色々あった。」
「映画とかね。あー怖い(笑)。芝居とか歌とか色々やらせていただいた。」
「今は23歳ですけども、もうすぐ24歳ですけども(笑)」
「23歳ですけど、年齢に相応しいような、そうでないような、歌を歌っていきたい。」
「私自身、まだまだこれからって感じですけど、こんな情熱的な恋にも憧れていたりします・・・桃色吐息。」

6曲目:「桃色吐息」
なっちもこのような曲を歌える日が来るのかな?ってコトを思いながら聞いてました。
カバー曲でこの曲をもってくるコトを予想したなちヲタがいたらリスペストしまくりですよ。
「あなたに抱かれて凍える花になる」・・・僕で良ければいつでも呼んでくださいなww
ノノ*^ー^)<・・・
(○´ー`○)<・・・いやっ!あのぅ~、そんな状況になればってコトだからね(^^;

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「今回はじめてカバーしたんですけど、大人な曲ですよね。っていうか、私、大人なんですよね(笑)」
「大人なような子供のような、みたいな感じで日々過ごしてるんですけど(笑)」

7曲目:「・・・ひとりぼっち・・・」
静寂の世界に流れるなっちの歌声...無意識のうちに瞳を閉じて聞き入ってる自分がいました。
普段のライブでもこんな世界が作り出せる日がいつか来ることを願って・・・。
生バンドの良さって云うのも実感した曲でもありましたね・・・。

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「ここまではちょっと切ない系の曲を歌ってきましたが、ここからは、おぉ~!!っていう」
観客:おぉ~!!
「って、言うかわからないですよ(笑)」
観客:えぇ~!!(笑)
「っていうように言うよ!っていうように感じるよ!(笑)」
「あんな曲だったり、こんな曲だったり(笑)を歌ってみようかなと、思っております。」

8曲目:「だって生きていかなくっちゃ」
ディナーショーのライブで聞けるなんて思ってもみなかったです。2番では歌詞飛ばしちゃったけど
それもなっちらしくて自分自身は好きですね。それが生ってモンだしね。。。
ここまでアレンジが出来るんだって思いとそれを歌いきるなっちの潜在能力にただ脱帽です。
この曲で一部普段のライブと勘違いしてるDQNがCテーブルに居たけど・・・頼む氏んでくれ!つーか吊れ!

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「ありがとうございます。いいなぁ~(笑)いいですねこの空間(笑)本当最高ですね。」
ここで再度メンバー紹介。色々となっちがメンバーをいじる場面あり。
「テーブルの上にアンケート用紙があるので、全部書いてください。」
「なっち全部読みます。これからこうゆうイベントをやる時に繋げようかなと思ってます。」
「私、安倍なつみは今年で、モーニング娘。の時から数えてデビュー8年目。」
「ソロになって約1年半が経とうとしてます。」
「ASAYANのオーディションに参加して、色々なバトルがあったり(笑)、合宿があったり、
今思い返しても色んなことがあったなぁって」
「そこから「モーニングコーヒー」でデビューして、お芝居とか・・・お芝居って言うと
 「モーニング刑事」が出てきちゃう(笑)・・・ダメだよ見たら!(笑)恥ずかしいですから(笑)」
「色々なことがあったなって思い出します。出会った人とかお別れした人とか色々経験してきたけど
なっちにとってはどれも無駄だと思うことは一つもなくて、大切な宝物です。」
「こういう場で歌が歌えることも凄くうれしくて、本当にみなさんの応援があって、
こうやって歌うことができるんだなと感じてます。本当にいつもありがとうございます。」
「感動してきた(笑)」
「こんな安倍なつみですけど、これからも応援熱くお願いします(笑)」
「それでは次の曲なんですけど、この曲は、私が最初の一歩を歩み始めた曲で、
とても大切なナンバーです。みなさんもよろしかったら歌ってみてください・・・愛の種。」

9曲目:「愛の種」
・・・この瞬間(とき)を上手く表現できる言葉が見つかりません。 
なっち感極まって、途中でうるってする場面が・・・。
そんな時・、一緒になって歌った同士GJ!(そんな俺は涙でまともにステージが見えん...)
よく泣くとか泣いたとかって使ったりするけど・・・このような状況こそがそうなのかな?って感じって言うのかな?

10曲目:「空 lLIFE GOES ON」
良い曲だ!!って、みんなこの曲を知ってる人は言ってました。けど自分・・・そんなに思ってませんでした。
聞き終えた時・激しく自己嫌悪になりましたよ。この曲を聴いて何も感じなかった自分にね。
今からでも大切にしたい一曲です。。。とりあえず_| ̄|○<レンタンカッテキマス

~MC~(亜依國精神様より引用させてもらってます)
「楽しい時間はあっという間に終わってしまいますが、次の曲が最後の曲となるんですけど。」
「最後の曲となりますが、今日来ていただいた方に愛を込めて歌いたいと思います・・・ふるさと。」
・・・これで終わる寂しさよりもなっちとこの幸せな時間を過ごせたコトの方が何故か?嬉しかった!!
同時にこの曲だけでも御子ちゃんに聞かせてやりたかったって強く思った・・・ 

11曲目:「ふるさと」
この曲に対しては今更説明なんて必要ないですよね・・・。
とにかく一人でも多くみんなにこの世界観を体験してほしいって思いましたね。
「ふるさと」の世界感を創り出せるのって、なっち以外は残念ながら皆無なんですから...。

歌い終わったなっちは、そのままステージを降りて楽屋へと歩みだしました。カーテンに仕切られた部屋の前で
振り返り、一礼した後、マイクを外して「ありがとうございました!」って生声で言ってくれました。
なっちのファンになって、生声を聞けるなんて握手会以外では最初だと思います。
いや!そんなコトはどうでもよくて、なっちのファンに対する感謝の気持ちが波のように伝わってきました。
・・・なっちの姿が見えなくても拍手の音は暫く止まりません・・・。

なっちしか創り出せない世界に約80分だったけど一緒に時を過ごせた幸せ♪
この後、アンケートを記入した方からポラ撮影と握手がある訳ですが・・・暫し放心状態。。。
何とか記入して・・・2年ぶりに距離度Oでなっちと会える夢の世界へ!!

一緒のテーブルだった方々は先に行きますって事で簡単な挨拶をしてお別れ。
そんなこんなで自分達も並びますか?ってことで列に並ぶことに。。。
どちらが先に行くかって事でジャンケンをしてkenkenさんが先に行く事が決定。。。
そんなに緊張しないと思ってましたよ・・・あぁ~でも無理でした。今年最強にテンパってるのが分かりますもん。
並んでいる途中で大きな鏡がある訳ですが、ちょっと見てもってかどう見ても普通じゃない_| ̄|○
あっ、この際、服が似合ってる似合ってないっのは、どうでもいい次元だったんですよ。
ただ・・・なっちの前に立った時に恥ずかしくなければね。

また、よくよく考えたらなっちに伝える言葉も考えてなかった(^^;
2年間と云うブランク!!そして、その間の推し変と云う事実が自分の胸に激しく突き刺さるw
kenkenさんを見ると、意外と冷静でしたね。やはりFCイベ参加ってのが大きく影響してるのかな?って感じたけど。

ぐはっ!残り1~2人になるとなっちの声がリアルに聞こえてきます。。。だから、ちょっと・・待て、待て!
まだ・・・こんなにもテンパれるもんだなって逆に自分自身が思っちゃたりしたら楽だったけど・・・
そんな余裕なんて今の自分になんてないからぁ~ってことで呼ばれまして遂に自分の番に。

距離0度って言いますか?なんでこんなにも近くになっちがいるって感じで頭の中真っ白!w
去年常夏の国では12人の娘。を目の前にしながらも緊張したけど余裕で挨拶してポーズまで要求出来たのに・・・。
あっ、あれか!?現実の世界と天使が住む世界は違うってことね・・・。

簡単な挨拶と今日のお礼を述べて係員の指示により黒いテープが貼られた枠の中へ・・・。
ここで、なっち側に寄らない方が良いですよって前もってアドバイスを受けていたので、忠実に守ってたのに
何故か?再度係員から忠告を受けてしまう_| ̄|○<ソンナニキョドッテタノカ?
はいっ!当然ながらポーズなんて要求出来ません・・・撮る時は普通な感じで良いって思ってたのに・・・
マジかぁ~なっちの方から寄ってくる(これはみんな経験した事なんですけど)この瞬間完全KO!

その後の握手なんですが、いつもの握手会にあるテーブルと云うどうしても縮まらない永遠の壁が無い事もあって
200%テンパッたけど・・・あら不思議?伝えたいコトを言えてる自分がいた。。。
人間極限の世界を超えると、新たな力を発揮するもんなんですねw
なっちが「ありがとう」って決して答えられない質問ってか伝えたいコトも言えたし
こんな答えが返ってくるのかな?って予想してた答え以上のモノが返ってきました。(内容は内緒w)

確かに推しとかヲタじゃなくなったけど・・・なっちのコトが大好きで
ずっ~と応援して来て良かったって思えた今回のディナーショー!

世界に一枚しかない写真にはなっちの笑顔が!心のすくらっぷ・ブックにはなっちの全てが描かれたままである。
なっち、ありがとう!! 大好きだよ♪千奈美に写真は晒しませんよ(^^;
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-16 07:23

松戸紺♪で感じた想い・・・

レポっていう訳じゃないけど・・・たまにはこんなカキコをしてみたいと思います。
松戸紺で娘。にそして絵里に感じた想いなんですけど・・・これは視点が違ったり捉え方によって
人それそれ変わってくるコトで、自分のカキコがつい熱いカキコをしちゃうかも知れません。
でも・・・ここで討論する気は毛頭ありません・・・・想いにそもそも勝負なんてのはありませんし
それを認めて欲しいとか、どちらが正しい答えなのかってんのはナンセンスですし・・・、
推しメンに対する想い・視点・考え方・捉え方・ベクトルは、みんな当たり前ですけど違うんですからね。
まぁ、その前にたまにはマジヲタモード風にカキコするのも悪くないなって思ったのもありますし
絵里を応援して行く為にもこの辺りで少し考えをまとめておくのも悪くないかな?って思って・・・
って少し前置きが長くなりましたね・・・アイモカワラズ文章作成能力は皆無だし支離滅裂ですが・・・。
あっ、一つだけ普段はてなやその他では<亀ちゃん・えりりん>って表記してますけど・・・
ここでは、より感情移入を高める為に<絵里>って書いてますので御了承下さいm(_ _)m
d0019803_16481049.jpg

松戸紺♪を見て感じたコト・想ったコトは、ありましたよ!逆に何も感じなかったら絵里ヲタ辞めてますよ>_<;
梨華っちが卒業して最初のコンサート♪いろんな想いで参戦してきました。公演によっては課題も考えて。
表情・パート割・ダンス・等それぞれの感じたコトなぞを上手くカキコ出来ませんがなんとか書きたいと思います!!

まずは表情・・・3/4公演・席が悪いのもあって細かい部分まではよく分かりませんでしたけど
成長してるのは伝わってましたね。この辺りは曲によってまだまだかな?っていう部分もありましたけど・・・。
これは、ツアーが始まったばっかりなんで公演を重ねるごとに克服して行くと思います。。。
今回それ以上に感じたのが絵里の笑顔なんですよね・・・。以前よりもかなり笑顔が自然なんですよね!?
何故?そんな笑顔でコンサート♪に臨めるようになったのか?正解じゃないけど・・・自分なりに考えてみました。
笑顔で臨める⇒○○があるから⇒なぜ○○があるのか?⇒○○ができたから⇒じゃなぜ○○があるの?⇒
絵里自身の○○○○によるモノ⇒○○○○はなんで?⇒先輩達の卒業・小春の加入・危機感!?etcからなの?
と最初であるこの゜部分"はこの辺りは決してファンには分からない部分だと思います。。。

こんなコトは考えても所詮は無意味かな?って思いますが、こんな風に考えるようになったある番組があります。
それは、2005/01/13娘。ドキュメント2005の回で放送されたある部分でした。
以前から、こんな風にいろいろと考えるのって好きだったんですよね・・・なちヲタだった頃からの名残り?(苦笑
でも・・この番組を見た時・・・絵里自身から全てを否定された気がした・・・_| ̄|○
いや、否定と言うよりも何んにも分かっていなかった・・・あの当時は確かになっち推しだったけど・・・
なっちと同じくらいの気持ちで絵里を応援してた部分って云うのも多少なりともあって・・・
うん!?絵里のことは確かに2推しだったけどなっちが卒業した後の娘。では間違いなく 1推しになる!!って
そんな加入当時からの絵里ファンなりに少しは分かっいたつもりだったというよりも根拠の無い自信があったのが
あの一言で全てぶっ壊されましたね・・・長いヲタ歴でもディープインパクト級でしたね・・・ホント(^^;
d0019803_1818469.jpg

その一言がどんなの?って言いますと見てもらえば分かると思いますけど・・・簡単に言いますと
1番辛かった出来事の中で「自分とファンと人だけが凄い遠く感じちゃって、その時はもうヤバイ先輩に追いつきたいって思ったけどなんか頑張ろうって言う気持ちもちろんあったんですけど結構その時は辛い気持ちの方が大きかったかな!?って」
はぁ~俺ってあの時・何やってたんだろうって思いました・・・同時に自分の中で何か熱いモノを感じましたね。
あの笑顔の裏に隠された真実!!を知らずに絵里のこと一生懸命応援してたなんてよく言えたモンです。
d0019803_19133361.jpg僕等の応援は全然届いて無かったと云う悔しさよりも、
僕等の応援が少しでも絵里の力になれなかった哀しさ・・・。
そして・何も絵里のコト分かってなかった自分・・・
絵里を特別な想いで観てきたし応援してきた自信など・・・
一瞬でその全てが根底から覆された!!
そんな衝撃をあの番組での放送を見て強く感じました。
あの日からです・・・ね。
もっと真剣に今まで以上に絵里のコトを必死で応援しよう!!
決して答えは見つからないかも知れないけれど・・・
どんな時でもあなただけ見つめるっていう想いが強くなったのは!!
あんな想いをもぅ~2度と絵里には経験してほしくないから・・・。
うん!?,今はテレビやライブからだけ感じ取れる訳ですけど・・・
そんなことないなぁ~って思ってますけどね・・・。


その一つ一つの仕草や表情を全て疑問符?からって云う訳じゃありませんけど・・・
自然とそう思っちゃう時もあるんですよね・・・(^^; 困ったモンですって自分で言ってみたりする。。。

あっ、遅くなりましたけど・・・正解と言いますか答えなんてはありませんよん♪
○の中なんて、そんなモノは僕が勝手に思っただけのコトですからね。
ただ一つ言えるのは、その答えとは別のところには必ずいくつもの正解があるってことです。
その答えの中には・・・きっとこれが含まれてると思いますけどね・・・。
「でも、最近、歌のレッスンで先生に“あなた、歌がすごく好きになったでしょ?”って言われて。
“なんでですか?”って聞いたら、“だって、練習なのにすごく楽しそうよ”って(笑)。それ、うれしかったですね」

絵里は、あの当時よりも何倍も何倍も歌が好きになってると思います・・・
だからこそあのような笑顔が自然と出来るようになったんだ!ってのが数ある正解の一つなんでしょうね。

う~ん、駄文の上に長文って最低なカキコだな_| ̄|○ って思っても今回はまだまだ続くよ!!ww

うんじゃ~パート割りに付いてですけど・・・これは以前から思ってることなんですけど・・・
絵里本人がどう思ってるのか?は分かりませんが・・・僕自身・絵里に対して
娘。でのパート割の多さやセンターっていうのにはそんなに拘りは無いんですよね・・・。
確かにパートが多かったりセンターに抜擢されたら嬉しいに決まってますよ。当然です。。。
これに付いては絵里ファンになった当初から思ってることなんでパートが
多かろうが少なかろうが、それに対しては一つ一つ気にならないのが本音です。

また、今回は曲によって梨華っちのパートを引き継いだ部分がありました。
今年の冬ハロから娘。の曲以外でも、梨華っちと絵里が一緒に歌ってるパートを見て
いずれそんな日がくるんだろうなぁ~って思ってましたからね。
僕自身は、梨華っちの娘。時代はよく知らないので、と言うよりもなっちと絵里が中心なんで!!
そんな流れで2人を比較するということはありません。梨華っちは梨華っちの世界感で歌い踊ってましたからね。
それを比べるとか、どう違うんだろう~って思うこと自体絵里に対して失礼って思いますから僕自身はね。
辛い練習を何度も繰り返して身体に叩き込んだのに、また0から覚えて身体に叩き込むんですよね...。

ちよっと話がそれますが、僕もライブで完璧とは言えないけれどある程度の絵里パートは覚えます。
まぁ、カタチになるのはツアーの半ば過ぎないとなんですけと゜・・・って感じで絵里パートを覚えるんですよ。
で・・・次のツアーでは全く違うパートだったりしたら、また四苦八苦する訳なんですよ(^^;
こんなショッポイヲタでもそんな風に感じるのに・・・。
d0019803_209652.jpg
絵里を含めたメンバー達は、みんな想像すら出来ない

辛い練習をしてそれらを身体に叩き込んで

行ってるんですよね・・・。うん、それはツアー毎に・・・。

そして、あの時(矢口さん)も急遽覚えたんですよね。

それがプロなんだから当たり前じゃんって言われれば

そうなんですけど・・・そんな頑張ってる姿をライブでは

見せないってのってなんか・ス・テ・キ・じゃないですか?


なんだろう・・・去年の春のツアーでのWe`ALIVEでなっちパートを絵里が歌ってくれた時は
そりゃ~どのなっちパートよりも嬉しかったですね。あの曲のフレーズにピッタリって思いましたしね。
でも・・・そう言ってもなっちパートを全て絵里に歌って欲しいなんて思いません・・・。
だって、曲のイメージって言うよりも今の絵里じゃ絶対無理だろう~って思う曲がありますもん。
そうですね・・・歌って欲しい曲って言うよりも聞いてみたい曲ってのはあります。。。
一つ例をあげるとしたら「晴れ 雨 のち スキ 」を ぜひ ソロで聞いてみたいですけどね。

おっ!知らない間に話題が変わってますので戻しますね(^^;
パートとかセンターうんぬんなんてはこの際置いといて、ちょっと思うことがありました。
ズバリ・・・他の誰でもない絵里はこれからの娘。が進むべき方向で期待されてるってコトですね。。。
この辺りに付いては、同じ捉え方をしていた人がいらしてまして、
やっぱそれを読んだ時は、嬉しかったですよ<cygnus07さん♪

その期待感に対して絵里自身・プレッシャーや不安が無い訳じゃないんですよね・・・。
どうしてもオリジナルと...?なんて言う人もいると思いますし・・・他にもいろいろとね。
でも、これからが絵里自身の本当のチャンスなんじゃないかと思います。
その流れで頑張るだけじゃダメっていう部分も、いずれ本人が見えてくると思うんですよね。
絵里しか出せない独特の世界感でその一曲♪一曲♪を自分のモノにして行ってほしいって願ってます。
そんな時・・・表情の時でも触れましたけど僕等の応援がほんの微力でも良いから
絵里のチカラになれたら嬉しいし・・・そうなれるようにこれからも熱いハートで応援して行ければって思いますね。
って、その前に自分自身が楽しまないとダメですけどね・・・そうしないと届くモノも届かなくなってしまいそうなんで・・・。

川'v'从<長い!! ノノ*^ー^)<キモイ!! (●´ー`)<ウザイ!! 
(○´ー`○)<・・・_| ̄|○<チッキショウ~、マケナイゾ!!マダカキコツヅケテヤルモン♪

えっと~次はダンスなんですけど・・・ダンスに疎い僕がカキコするのもなんですが少しだけ。
あのぅ~技術的なモノは、その辺りに詳しい方に任せるといたしまして、僕が今回のツアーで感じたのは
成長してる部分ってのは確かにあるでしょう・・・絵里の課題だったリズムの早ドリグセも改善されてると思います。
d0019803_21213753.jpg
でも・・・僕がもっとも感じたのは加入当時から絵里のクセなのかも
知れませんけど、そのリズムの取り方とか・腕や足の使い方こそが
絵里っていう動きの瞬間が時折見られて、どんなに練習しても
まだ、身体に染み付いてるんだなぁ~ってことです。
無論・良い意味でですよ。(今回で言うと恋の始発列車ですね♪)
例え・ライブ中に絵里を見失っても
その独特の仕草や動きで分かっちゃうことなんですよ。
どういうコトやねん?って言われると困りますけど・・・
絵里だけを見ていてくれたらそのウチ分かるほど特徴がありますから。
これは、自慢って言うよりも誰でも分かると思いますので
興味のある方は是非一度お試しを!!


d0019803_2135559.jpg
以前・・・言ってましたよね。。。

絵里の母さんとかに見に来てもらって、「どうだった」て聞くと、

「亀井絵里を(が)どこにいるのか全然わからなかった」って言われて

たぶん、自分がもっともっと大きく動けば、分かるのかなって思って

なんか、その~自分はここにいるよということを、

アピールできたらいいなって思っているんですけど・・・って。。。


大きく動くことも大事ですよね・・・うんその想い分かりましたし伝わってきましたよ!!
でも・・・絵里が持つ独自の感性も大事にしながら絵里はここにいるよ!!って言うのを
もっと上手くアピール出来ればもっと絵里らしさが出て良いのにって思いましたね。
完璧をなんて求めません・・・。大きく動くことだけに囚われちゃ絵里らしさを失う恐れもあるもんね。
絵里は絵里らしくっていうことかな!?まぁ、何処にいても絵里は分かっちゃうけどね(^^

後はアレですね・・・ショートカットにしたかも知れませんけど・・・
曲の最中髪の毛を触る仕草が以前と比べて減りましたね。
多い時は一曲の間に数回触ってたのもありましたし・・・(特にAS FOR♪)
これも癖なのかも知れませんけど・・・非常に目に付いたモンで。。。
つーか、今回のツアーではパートも多くなったこともあったりセンターを任せられたこともあって、
髪の毛を触るという感覚を忘れるくらいライブに集中してるってコトかな?
あっ、こんなことを書くと以前は集中してないみたいって思われるかもですけど・・・それはないと思います。
それはライブを見てきた皆さんがご存知なはずなんで・・・。

後、自分自身の課題に付いてなんですが・・・これは僕個人的なコトなんでカキコは省かせてもらいます。

たまにはこんな感じでマジヲタモード風にカキコしましたけど・・・今回のカキコも
全然中身が無くて薄っぺらいモノと云うかうわべだけのカキコになってしまいました。_| ̄|○
・・・ってこんな駄文の長文を読んで下さってありがとうございました感謝感謝です。。。

う~ん、本当の意味でのなちヲタから絵里ヲタになって、もぅ~時期一年がきます。。。

絵里のコトが本当に大好きで大好きだからこんなにも応援できてるって自信があります。

絵里のファンは僕がファンになった当初より確実に増えました。。。これは本当に嬉しいこと。

だって、ライバルじゃなくて仲間なんですから・・・ね。

でも・・・最初は僕自身は絵里に対しては独占欲が強かったですよ(^^;

絵里への想いは誰にも負けないって思ってましたし、ライブでも絵里ヲタが近くにいると絶対負けねぇ~って思ってました。

でも・・・それって絵里に対してなんのプラスにもならないって言いますか?

結局は、自己の為に応援してるって気付いたんですよね・・・所詮は自己満ってコトだったんですよね。

何で、絵里を応援するのか?
絵里が大好きだから・・・モーニング娘。で光り続ける絵里をずっ~と応援したいから。

なっち以外になっち以上にこんなにも会いたい・応援したいって言う娘。が絵里だったんです。

絵里を応援し続けるって決めたあの日から、この想いが消えたことはありません。

絵里が笑顔じゃないと僕も笑顔になれません・・・絵里が元気じゃないと僕も元気が出ません。

絵里が元気で輝いていられてそして笑顔でいられる最高の場所であるモーニング娘。のステージ♪

これからも絵里への想いと同じような想いでそのステージである娘。のコンサート♪に臨みたい!!


そしていつの日か・・・
d0019803_22334627.jpg









この想いが届く日がくることを・・・
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-03 12:23

モーニング娘。東名阪握手サーキット

6年ぶりである握手会の詳細が発表された時・・・東名阪制覇よりも同会場で全員と握手したいって思った。
でも・・・実際応募したのは5通とも名古屋Cな訳で...w(だって、絵里とニギニキ゜したいもんw)
30通応募して全滅する人もいる中で、 運良く4/5通当選になり、一通は落選した紅君の手へ
残りの2通はオクでA,Bと交換しましょうってカタチで何とか全員と握手が出来ることになりました。。。
まぁ、ちょっとしたハプニングもありましたけど・・・うんじゃ~プチ香港in名古屋市民会館の始まり!!
d0019803_9135169.jpg

全員とニギニギしたい為・オクで落札し交換しましょうってカタチになり会場である名古屋市民会館へ!!
現地着は8時30分に会場着・・・ってヲタ必死やなw(この時点でAチームの開始時間を知らなかったり^^;)
3チームに分かれてるからチーム毎にメンバーもそうだが仲間内と会う顔もチーム毎によって変わってくる。
なんか娘。ゴトなのに新鮮な感覚でしたねってコトでますは、Aチーム推しである・ごーけい君や現場系の仲間と合流。
暫し雑談後・・・会場時間が近づいたので交換相手に電話やメールしてみるが・・・返信が無い_| ̄|○
何度も連絡してもこれはブッチされたなぁ~と諦め...こんなコトならCの当選葉書オクで売れば良かったって思いながら
会場入りするみんなを見送り会館前の木陰で一人佇んでました・・・(ToT)
そんな時、自分の横でクリアファイルに何枚もの当選葉書を持ってる人が!!!
これは声を掛けるしか無いってコトで、ダメ元でAとCの交換を申し込むとあっさり「良いですよ!!席は2階ですけど・・・」って
「席なんて問わないですよ」って事で交渉成立!おまけに「なんならBを持ってなかったらCとも交換しますよ」って
マジかぁ~!ネ申キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!ネ申降臨━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
これで当初の目的であるメンバー全員と握手出来る幸せ(それが例え高速でも・・)を神に感謝して
開演3分前に会場入りごーけい君の場所に行って自分の席へ移動(千奈美に神は全公演・最前列葉書を持ってたけどね)
d0019803_938190.jpg






最初はよっすぃ~,紺ちゃん,さゆ,くすみんのAチーム♪

いきなり4人が登場!!!って期待するのも「娘。進化の奇跡物語!?」みたいな映像を見る。
殆ど見たことのある映像ばっかりだったけど・・まぁ、1回目だし時間も10分程度で終了!!
ただ・・・・最後にメンバーがダッシュしてる部分はチームごとに変えてきてるんだろなぁ~思いながら映像が終わると
Aチームの4人が登場!!並び順は左からよっすぃ~、紺ちゃん、さゆ、くすみんの順でして
最初自己紹介があった訳ですが、いきなり「どす~ん」をかますよっすぃ~!おかげで3人の挨拶を覚えてないワナ(^^;
MCは、新曲タイトルである<色っぽい>に付いて、それぞれ色っぽいって思うのは?でした。
最初はくすみん<足を組むミキティがセクシーとのコトだが、自分はできないんですよって!?(*´▽`)キャワ!

さゆ<娘。で一番のセクシーを目指して色っぽいとのコト。つまり色っぽいがさゆってことかな???

紺ちゃん<この間のハロモニ。でも着た浴衣姿とそして浴衣姿に映えるうなじが色っぽいとのコト。

よっすぃ~<女性の化粧直とのコト。ただし・・・ 本人はあんまりしないらしい...。

最後は、10/1,15ってと名古屋でコンサート♪をやるので来て下さいねって告知してイベント終了!

いよいよ・・・香港の前に全員とのニギニギがスタート♪記念すべき最初の娘。は...よっすぃ~!!
順番はよっすぃ~→紺ちゃん→さゆ→くすみんの順番と、これは年齢の順+古株じゅんだなぁ(コラコラw
握手の順番は1階最前列からでしてどうせ高速だろう?って思ってたあらら?予想以上に"長いぞ"!!
自分は2階だったのでその様子を見てますと、それぞれ推しメンの所とそうでない所の違いなど見えて
みんなそうだよな?って感じを受けながらまったり~と見てました。。。この時点で緊張感0だったのもあるけどww
そんな流れの中で、ごーけい君をハッケソできましてすかさずごーけい君をロックオン!!
遠いコトもあり緊張感等は分かりづらいものの、ごーけい君とさゆとの握手は普通に終わったなって感じだったのに…
オッ! さゆがごーけい君のニギニギが終わってもごーけい君のコト見てるんですけど・・・次の人を放置してまで(笑
イベ後にそのコトを報告したんですけど気付かなかったごーけい君って、かっけ~!!って余裕ですね。。。

そんなこんなで・・・2階席ってことになりいよいよ自分の番がきちゃいました!!
d0019803_10382229.jpg(○´ー`○)<「娘。とガッタス両方のリーダー大変だと思うけどよっすぃ~なら大丈夫だよね」
(0^~^0)<「おぅ!」って言う意外な反応で多少焦ったけど...
(○´ー`○)<「これからも頑張り続けるよっすぃ~を応援するね♪」
(0^~^0)<「頑張ります!」って普通の答えだが、その瞳は真剣な表情に見えた気が...。

(○´ー`○)<「何事にも頑張る紺ちゃんが好きです。でも...あんまり無理しないでね」
川o・-・)<「はいっ!ありがとうございます」左手が負傷してるのに両手での握手・感謝です。


この2人で時間を使い過ぎまして・・・強制移送開始ww


d0019803_10421226.jpg(○´ー`○)<「今日も可愛いね」
从*・ 。.・从<「ありがとうございます」って言う返事さえ聞き取れにくかった_| ̄|○
さて、くすみんな訳ですが、今回ある初体験を娘。の握手会でしてしまいました。
流れの中でくすみん・自分の方を見ながら待ってまして、目が合い笑顔で迎えてくれて
さぁ、何を言おう?って手を出そうとした時、まだ握手してないのに「ありがとうございます」
ガ━━━(゜Д゜)━━━ン!!!あっけにとられ無言のまま終了ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
な、なっ、なんだ!!まぁ、流石ミラクルだし可愛いからOKなんですけどね。。。


d0019803_11192146.jpg





会場限定写真やDVDも買いまして
d0019803_11202919.jpg

公演後にいろいろとイベの感想や香港でやるべきコトとか松戸紺で感じたコトなどいろいろ話してますと
横浜で既にCチームとのニギニギを終えた帝さんからの電話報告がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
何でも短いながらも良かったらしく絵里がめちゃ愛想良くて可愛かったとのコト!!段々とテンションが↑アップ②
d0019803_11394986.jpg
だって、次はメインであるCチーム(ミキティ・ガキさん・亀ちゃん)なんですからね!?(*´▽`)

亀ちゃんとのニギニギは今年3回目で通算7回目・千奈美に今年のトップは梨華っちの4回・・・

亀ちゃんと距離0でまた会えると思うと何度目でも始まる前はテンパってきますよ!!

まぁ、推しメンに会えるのに・・・ドキドキ感が無かったらそれは推しじゃありませんからねw



暫し喫茶店で時間をつぶした後ごーけい君と別れて、再び会場に向かうと
ハッピー君・H君・ローラン君・現場系であるCチーム推しの仲間と合流。。。
先程もカキコしたけど・・・なんかチームによって、仲間の面子が変わるのって新鮮な感じを持ってると
寝坊した為ひかり号で駆けつけた同じ絵里ヲタの紅君と今回の申し込みでお世話になった空さんとも無事合流!
雑談後・・・そろそろ入りますか?ってことでここで空さんと別れて入場することに・・・。
入り口付近で屯してますと、東名阪完全制覇中のザベさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
以前からお互いのコトは知っていた間柄でしたけど・・・初めて会話らしい会話が出来て楽しかったですね♪
やっぱ推しが一緒だと話してても楽しいってことが分かり始めた...そんな時入り口付近のスタッフが「2時開演です」
・・・えっ!2時半じゃないの?ってことで焦ったけど、そこはザベさんがスタッフに確認してみると
やはり開始時間は2時半!とのコト!!毎回毎回サンデーフォークやってくれるなぁ~w
会場内に入って席を確認する...席は8列目ちょい左サイド!本日一番の良席・左はガキさんヲタ・右は絵里ヲタ。
座ろうかな?って思ってるとうしろめたさ0でミキティに会いに来たしまさんにハッケソされるwつーかしまさんも乙!!

d0019803_1295646.jpg





本日1番のメインであるミキティ・ガキさん・亀ちゃんのCチームなのれす♪


スタートするもアイモカワラズ1回目と同じ映像を見せられる...正直眠いzzzzz(コラコラw)
と思いながらも6期メンが出できてからは真剣に見始める、特に最後の部分だけ真剣に見たかな?(笑
・・・いよいよ3人が登場がしてきて左からミキティ・ガキさん・亀ちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
MCの仕切りはガキさんとミキティが半々づつ受け持つ感じだったんですけどこの2人なら安心感がありますね。
っと・・・自己紹介だった訳ですけど、正面の亀ちゃんばっかり見てたので覚えてない全く_| ̄|○
MCの話題は新曲タイトルである<じれったい>に付いてそれぞれが思うことを語って行く感じでした。

最初はガキさん<紺ちゃんがコンビニ等で弁当を選ぶ時がじれったいとのコト。
しかも、さんざんどっちにするか迷ったあげく自分で選んだのに選ばなかったもぅ1個の方をガキさんが選ぶと
川o・-・)<おまめーそっちちょっとちょーだーいとか言ってガキさんの分も食べられるらしいって・・・。
紺ちゃんらしいエピソードってことで会場が和む・・・で次は亀ちゃん。。。

亀ちゃん<じれったいコトと言うかじれったがられることが多いのがじれったいとのコト。
そのコトを亀ちゃんが言った直後にミキティが即禿同するのは笑いましたけど、
何でも亀ちゃんの話は、全くミキティに伝わってこないらしい!って・・・。
う~ん!?上手く融合すれば面白いカップリングになれる2人だと思うんだけどなぁ~と勝手に思ってます(笑

最後はミキティ<蚊に刺されても掻いちゃいけないのがじれったいとのコト。うんうん分かる分かるぞ!!
その話の流れで、ガキさんとミキティと絡む時にガキさんの髪がミキティにかかると嫌がるらしいって...
まぁ、そんな時はガキさん手で髪の毛を持つらしいけど、この2人の絡みを真近で見て思ったのは
以前サボテソもカキコしてたけど・・・このカップリングって(・∀・)イイ!

また、4月の楽天イベで思ったコトなんだけどこんな風に座って程よい良席で亀ちゃんを見る事って
またライブとは一味も二味も違って時にはこんな感じもいいなぁ~って思いましたね。
そして、ここでも10月に名古屋でコンサート♪をやるので来て下さいねってコトでイベ終了と思いきや
マスコミ用?FC用?ってことで、Cチームはここ名古屋会場で写真撮影がありました。
最初は3人をバックに客席のヲタが盛り上がっているシーンを撮影したけどイマイチ盛り上げってなかったかな?
後は、握手会の途中で流れを止めて撮影がありましたけど亀ちゃんと握手してるヲタ裏山杉_| ̄|○

そして、いよいよ念願のニギニギ会がスタート♪ってコトになり順番は亀ちゃん⇒ガキさん⇒ミキティ。。。
ここで、考えるのは亀ちゃんとどれだけ程よくガッツくな訳なんですが、自分の前が絵里ヲタなんで危険を察知。
後ろのガキさんヲタに「順番変わってもらえますか?」とお願いしたらすんなりOK!!あっざぁ-す!
自分達の列になりあれ?ヤバッ...こればっかりはいくら経験しても襲ってくる緊張感...
伝えたいコトや聞きたいコトとマジモードかもしくはネタに走るか?なっちゃうんて゜すけど
ダメだな・・・約2~4秒では、どうしても無難な言葉を選んじゃってしまう・・・_| ̄|○
ニギニギでは個人的に思うところがあって決して「頑張って!!」とだけで終わらないようにしてるんですよね。
頑張ってるのなんてそんなモノは当然だし、頑張ったからこそそのステージにいる訳ですしね。
と・・・まぁ、ここで「お前もガンバレよ!!」って言われたら神なんでしょうけどって言われたら素で凹むなw
ステージに上がり亀ちゃんまでの距離が残り1mを切っても、緊張の糸は張り詰めたままだったんですよ・・・
あっ、このままショッポイまま終わっちゃうのかな?って思った時・2年前の事を思い出しました!!んですよ。
その瞬間・不思議と落ち着いて前のガキさんヲタとの間を少し空けて、ゆっくり進んでる自分がいまして
自分が亀ちゃんの方へ向かうんじゃなくて、亀ちゃんが自分を待つような感じっとてコトかな???
前のガキさんヲタが早く終わってくれたので、ちょい焦りましたけど逆に1秒ぐらい更に時間の余裕が出来ましたね。
伝える内容は、ライブで感じた事&これからも応援するよ!って云う平凡な事を上手く気纏めた言葉にしました。

d0019803_13164087.jpg

(○´ー`○)<「この間のコンサート行ってきたよ!?」

ノノ*^ー^)<「ありがとうございます♪」

(○´ー`○)<「コンサート楽しんでますか?」おっ!直球勝負だな俺ww

ノノ*^ー^)<「楽しいですよ♪」

(○´ー`○)<「えりりんのこと、これからも応援するよ!頑張ってね!!」

ノノ*^ー^)<「はい!頑張ります!!」





「頑張ります」「ありがとうございます」以外の返事が聞きたかったので返答に関しては成功でしたね♪
時間にして3~4秒かな?って感じでそんなに粘ってたと云う感覚はしなかったんですけど・・・
イベ終了後・・・ハッピー君曰く粘ってましたよって・・・そんなにガッツいていたんだ俺って(^^;
うん!?しかしあの笑顔は最高の笑顔ですね・・・そりゃ~ねぇ~堕ちていくファンが急増するってのも分かりますよ。

d0019803_13233273.jpg
亀ちゃんへの達成感からか次のガキさんは、殆ど覚えが・・・まぁ、香港があるしね(マテw

ミキティへは(○´ー`○)<「30日の決勝戦ではゴール決めて勝ってね!」だった気が。

川'v'从<「頑張ります」って言ってた気がするけど曖昧な気がします

まぁ、これも香港があるし・・・ってことで まぁいいっか!?(だからマテ!w)


イベ終了後無性に次の大阪へ行きたくなってきましたね・・何でCチームの完全制覇をやらなかったんだろうって
まぁ、こればっかりは最初に自分が決めたコトですからね・・・と考えながら終わった皆さんを待つことに。
・紅君・Cチーム推しの現場系仲間・ローラン君・しまさん・ザベさん等とみんな好感触だった様子でした。
特にしまさんは、ミキティ&亀ちゃんにかなりやられたらしい様子でしたので取り敢えずモーヲタ復活おめ!w
亀ちゃんについてしまさんから少し触れられた訳なんですけど・・・
「絵里が可愛いと思うのはヲタとしてと言うよりむしろ人として当然」なんでこれからも亀ちゃんのコトもよろえりです。
幸せな時間が過ぎてこのまま大阪へ向かう人や帰宅する人達と別れて、今日最後のBチームに臨むことに・・・。

d0019803_13382859.jpg






ラストは愛ちゃん・麻琴・れいなのBチーム

大阪Bから本日2度目のニギニギをする為に駆け付けたわちゅ&その仲間さん達と合流
会場の外で待ってる間少し変わったオッサソにも大人の対応で接するわちゅを見て時の流れを感じづつ
時間も迫り会場に入る・・・と、偶然にもわちゅと席が近かった為、せっかくなんで本日始めての連番完成。
開演前...映像が流れてる時・れいなに対して握手の時何て言おうか?ってと真剣に考えてる
そんなわちゅの姿も大人になったなwって少しだけ感じながら映像を見てましたけど
もぅ~3回目になると流石につまらんって言いますか今回はラストの部分だけ見てました。

そんなこんなで3人が登場!左から愛ちゃん・麻琴・れいなの順番。。。
ぐはっ!最初の挨拶なんて全然覚えてないやよー!!
さて、今回はどんなトークなのかな?って思ってますと、名古屋までの移動時間がなかったらしく
何でも最短3分しか乗り換え時間が無くて、危うく新幹線に乗り遅れそうになったので<焦った話>に決定!

最初はれいな<部屋に虫が出たらしく、それをどうやって殺そうか?と思って...と言った瞬間...ざわめく客席w
と賺さず言い直すれいな・・・洗剤を持ってさんざん追い掛け回した後にようやく退治することが出来て
ティッシュでくるんで割り箸で捨てたのはいいけど・・・・おかげで部屋が洗剤だらけになってしまい
タオル等で拭きよっても泡だらけになってしまって焦ったとのコト。

麻琴<親指の爪を伸ばしていたところに何でもひびが入っちゃたらしい。けど・・・そのままにしてたら
トイレでズボンを上げる時に引っ掛かってしまい爪がありえない方向に曲がって声も出なくて焦ったとのコト。
まぁ、トイレで叫ばれても困るしねと尽かさず愛ちゃんのツッコミが入る(^^結構リアルな話ですね(--;

愛ちゃん<家を出る時にいつも焦るとのコト。何でも2時間前に起きても余裕があるからって
結局のんびり準備しちゃって、いつも10分前になって焦るらしい!とのコト。なんか愛ちゃんらしいのかな?

ここで、3人から「皆さんは焦るコトないですか~?」での問いにヲタが「今~」って答えると、
「それダメですねぇ~」って、愛ちゃんいつのまにそんなコメントができる子に((( ;゜Д゜))))))ガクガク!!ブルブル!!

そんなこんなで、本日ラストの握手会♪がスタート♪順番はれいな・麻琴・愛ちゃん
本日1番の高速握手でして、おまけにファンを人じゃなくて物扱い!!投げ飛ばす係員も居てホント氏んでくれ!
ヲタはともかく・そんなに強引にやってしまうと手を握ったまんまなんだからメンバーか危ないだろう!!
やはり・・・何かあったらしく途中で・休憩が入る。あまりにも横暴だった為かも知れないけど後は少しスローの流れに。

自分達の列の番がきちゃい、わちゅとれいなが握手する姿見たかったけど、それは次の楽しみってことかな?
メンバー1人辺り約5千人との握手&約3000kmの移動・特に大阪横浜名古屋と一番移動が大変だったBチーム
ラストは、変に凝らずに从 ´ ヮ`)・∬´▽`)・川* ’ー’)3人一緒の言葉を選びました。
d0019803_14215740.jpg(○´ー`○)<「お疲れ様!楽しかったよ♪」って・・・。
まぁ、3人とも返ってきた言葉は「ありがとうございます!」だったけど、
そんなモノは無問題なんですよ。・娘。とのニギニギは、香港が本番なんだから。
でも・・・明らかに疲れてるのに3人とも笑顔で、少し感動しましたね。

特に愛ちゃん、貴女って時折笑顔ブ○orzになるのに握手会の時は
何でそんなにも最高の笑顔なの?ってハワイの時も今回もそう思いましたよ。。。


で、これと云ったトラブルも無く、名古屋会場は無事終了しました!!
8時30分に現地に着いて、会場を後にした時は既に21時を過ぎてました。。。
亀ちゃんがいるCチームの東名阪完全制覇よりメンバー全員とのプチ香港だろう!!って,
勝手に思い臨んだ娘。東名阪握手サーキット!!(ハプニングもあったけど結果オーライ!)
香港の練習ってコトじゃなくて、逆にこんな機会だからこそメンバー全員とニギニギしたかった。。。
亀ちゃんのことが大好きだけど娘。のメンバーも大好きだから・・・
もし?これが4月の楽天イベのような感じでしたら、間違いなく亀ちゃんのいる場所へ行ってましたけどね。
〇距離で会うメンバー全員とのニギニギ・コンサートでは決して体験するコトが出来ない貴重な体験も出来ました。

ふぅ~,6年振りの握手会・・・いろいろとあの頃とは違って回りの状況が変わってきてますけど・・
娘。とファンがこのように触れ合える機会があるってのは、良いコトだなぁ~って思います。
後は、そのファン一人一人このコトをどう捉えるかでしょうね・・・
なにも海外まで行かなくてもっていいや!!思う人もいるでしょうけど・・・
何故?この時期に握手会をやった意味を考えるのもいいんじゃないかな?って思います。。。
d0019803_14282981.jpg
亀ちゃん+娘。のみんな、15000人との握手+
飛行機や新幹線を使っての秒刻みの移動等

本当にお疲れさまでしたぁ~♪・・・そして、本当にありがとう...(^^!

次・娘。と会えるのは、香港になっちゃうけど・・・早く会いたいなぁ~。。。

やっぱ娘。って最高ですよ!メンバーのみんなだいちゅきだよ♪
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-02 12:23

12/11石川梨華&保田圭カジュアルディナショー

梨華っちと圭ちゃんのCDSが開催されるって知った時・・・理解して!>女の子を歌うかも?って思い、
うん!?聞いてみたいって思って・・・そんな単純な理由で応募して結果は見事に当選\(^0^)/
はいっ!そんな訳で梨華っち&圭ちゃんのCDSに参加してきました。。。
まぁ、レポって言いますか?曖昧な記憶だけを頼ってカキコしただけなんで、記憶間違いでもその辺りは御了承下さいなw

石川梨華・保田圭・カジュアルディナーショー 12/11(昼の部)
前日ヲタ忘年会から帰宅後,速攻寝落ちzzzzz 
当日の朝身体を清めて歯も念入りに磨いてガムも忘れずに用意して慣れないジャケットを着ていざ出発!!
最寄り駅の恵比寿駅到着後・場所がよく分からないんでタクを選択。。。
広尾3丁目の交差点って言ったのにタクの運ちゃん恵比寿3丁目で降ろそうとするし(コラコラw
本来ならワンメーターで行ける距離それが¥1050って何?CDSじゃなければ文句でも言ってる所でしたけど
今日は、まぁ、いいっか!?ってことで許しました。運ちゃんもミスを認めてたしね。。。

到着後、既に列が出来てまして並ぶことに・・・おっ!スーツ姿が多いなってまず感じましたね。
やっぱりあれですよ・・・次回以降CDSに参加する機会があればスーツの方が無難なのかな?って
思いましたよ゜。。。全然似合わないけど・・・(^^;

そんなこんなで入り口でのチェックを済ませ入場っと・・・これを貰う為DVDを購入!
d0019803_11532797.jpgはがきを見せて席に案内してもらうと・・・C-○○って、
ぐはっ!!ステージから近い上に通路側じゃん!
この時になって初めて緊張してきた(遅ッ!
C席だからある程度近いのは、クロシェット常連の皆さんから聞いたり
なっちCDSの時に参加したから知ってたけど・・・
それにしても、梨華っちや圭ちゃんの推しでない自分が,
こんな良席でいいものなのか?って思ったっ素よ。。。

そして、まずは食事っと・・・今日のメニューはクリスマスバージョンってことでこんなメニューでした。
☆七面鳥のロースト・冷製 サラダ仕立
☆□軽く燻製したサーモンのステーキ
☆ブーシェ・ド・ノエル/コーヒー

味とか量は、前回の時よりもちょっともの足りなかったけど・・・美味しかったので問題無し!!
暫し休憩中・・・スタッフさん達の対応を見て、関心しながらやっと同じテーブルの人達と会話が出来た。
さぁ~,今年最後のヲタゴトである梨華っちと圭ちゃん(そう言えば教育係だったんだよなぁ~)
2人だけの世界が始まる瞬間が!(変に緊張してきたもんで2人にメールを送ってみたりした)

照明が落ちて、バンドメンバーが登場・・・やっぱり生バンドがいるのっていいですね。
1曲目のイントロが流れて圭ちゃん登場!続いて梨華ちゃん登場!!ってか待てマテ!
な、なっ、なんだ!この席・予想以上にステージが近いコトに脳内が正常に機能してくれないw
衣装は、いろんな箇所で見掛けてると思いますけど梨華っちは白地にうっすらと花柄が入ってるピンクのドレス姿で
圭ちゃんは、大人を感じさせるブルーのドレス姿ってホント(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
あっ、立ち位置は観客に向かって右側に圭ちゃんでして左側に梨華ちゃん。。。
つーか、自分の前・通路側のせいもあって遮る物が何も無く梨華っちが正面を見て歌ってる時って
ほぼ正面の位置じゃん!一応すみませんね・・こんなショッポイヲタでと心の中でで謝っておきましたww

01.おもいで
( ^▽^♪テュテュル テュテュル~ テュテュル テュテュル~
セットリストは既に知ってましたけど・・・いきなりヤラましたよ!!梨華っちは当時在籍してなかったけど・・・
デビュー当時から娘。を応援してるヲタにとっては堪らない曲ですからね。
今から始まる幸せの時間が、きっと想像しているより素敵な時間になるって思いながら・・・。
うん!?娘。の時はなっちや絵里を中心に見てて、美勇伝の時はみーよ中心で見てたけど
今日は娘。の石川梨華・美勇伝の石川梨華じゃなくてソロ石川梨華を一時間弱だけど堪能出来るって思いながら♪

MC1-
簡単な挨拶後( ^▽^)<「ディナショーってみんながこんなにも近くにいるから緊張する!」って,
多分ねぇ~ファンの人達の方が何倍もテンぱってると思うよ!梨華っち♪

02.モーニングコーヒー
PPPHが入らないモーコー♪ってディナーショーならではですね。
聞こえてくるのは梨華っちの声と圭ちゃんの声のみ・・・モーコーに対して以前みたいな拘りが無くなった今、
これからも歌い続けてほしいですよ!!(ただし娘。のメンバーのみでお願いします。)
歌の途中ステージ後ろに置いてあるグラスを倒してしまう・・・ってそんな瞬間も見えてしまうこの席ホント近いぞ!!

03.くちづけのその後
じっくり聞いてみたいのに...早くもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ステージを降りて客席を巡回です。。。最初は梨華っちが近づいてきます...。
1m,50cm,10cm...0cmうん?さっきまでこちらサイドを見て歌ってたのに向いてくれないっす_| ̄|○
まぁ、もぅ~1回チャンスあると思ってたら2回目も向いてくれないとです・・・_| ̄|○
このヲタ私のファンじゃないって本能的に感じたんでしょうか!やるな!梨華っちってば・・・(笑
お次は圭ちゃんの番・・・こんなヲタを可哀想って思ったのか?視線が 飛んできましたよ!
これが圭ちゃんでいう処の1公演で1人は連れて帰るってヤツですか!?ww
あまりにも近かったので、直視できなかったとですよ!照れてしまって目逸らしちゃいましたからね(^^;
で、ちょい思ったのが・・・横を通り過ぎ去った後何故かしら後ろを振り返えってる人って少ないですよね?
思わず振り返ったら後ろの人と目が合っちゃって気まずかったから感じたんですけどね(^^;

MC2-
いきなりサプライズ発令!w梨華っちが一旦捌けたと思ったら、ハッピーバースデー♪が流れ始めて
丸い鉢に咲いた圭ちゃんが好きな赤色の花を持って登場!
全然知らされてなくて圭ちゃんの驚いたリアクションがこれまたいい感じでした。
個人的にはおそろいのピンク(かなり変わった)キーケースをプレゼントしたそうです。
この時・柴っちゃんと買い物に行った話の内容もしてたけど忘れちった...。
会場全体でハッピーバースディ♪を歌えて、この日限定ってぽくてこの日を選んで良かったって思った瞬間でもありましたね。
巡回してる途中目線を合わせてくれない人がいると( `.∀´)<「見てもらうまでこうやってじっと見る(笑」
って、その仕草を梨華っちに対してやってました。。。
また、このMC時では“イカの軟骨”が好きな圭ちゃんを( ^▽^)<「20歳の女の子は食べないですよ!」って、
圭ちゃんをイジる梨華っちを見てて、この2人って本当に仲が良いんだなぁ~って思っちゃいましたよ。

04.Never Forget / 保田圭
05.卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~ / 保田圭
ここで圭ちゃんのソロな訳ですが、圭ちゃんが歌の上手さは知ってますけど・・・
この2曲だと感情が更に入ってる分?心に響きますね。そして、自分も目頭が熱くなってきてます。

MC3-
梨華っち登場!!圭ちゃんが歌った2曲に付いてふれて、さいたまスーパーアリーナでの圭ちゃんの卒紺♪で
梨華っちが圭ちゃんへ送った時の言葉の再現してましたよ。あの時は涙でステージ見れなかったなぁ~(遠い目)

そして、この時期になるとってコトで紅白の話題に!!
ドリームチームとして出場の報を受けて2人とも喜んだみたいですが、年齢によって喜んだ時の手の上げ位置が違うらしい!?
圭ちゃんが、手を肩の位置まで上げて喜びを表現したのに対して
( ^▽^)<「そこまでしませんよ!」って・・・そしたら圭ちゃんが年齢によって手が上がるっとてことは
裕ちゃんはこれくらい?って頭の上まで手を上げてしまう圭ちゃん、流石だww

ハロコン♪の話題へと流れて、ワンダーでは一番上になってしまう梨華っち・・・
キュートやベリの子達と一緒に練習をやってるとそのことを改めて感じてしまったようです。
内容は見てのお楽しみ♪ってお約束の言葉で終わり・・・

06.ブルーライト・ヨコハマ
07.上海の風
この頃になると近いっていう呪縛からようやく解放されはじめて、歌に集中出来るようになってきました。
で・・・、梨華っちの声を聞いてると時折弱いかな?って部分を感じたりしましたけど・・・
声もよく伸びてて、表情・感情移入の仕方・リズムの取り方etcめちゃ②上手いなぁ~って気付きましたよ。
って、早く気付けよ!俺って感じでしょうが・・・それはしょうがないってことで(^^;

あっ、曲の前にはこんなやり取りが,,,
( `.∀´)<「次はカバーなんですけど、この曲知ってる?ってスタッフに聞かれた時にこの石川さん・・・」
( ^▽^)<「知ってますよ!よこはま~たそがれ~♪ですよね?
( `.∀´)<「それ違う曲だから~
( ^▽^)<「なんとかそのまま♪ブルーライトヨコハマ~って繋がらないかと思ったんですけど
       なんか手も動いて来ちゃって。」 (五木ひろしの手の動きを真似る梨華っちキャワ )

MC4-
上海の風を歌ったってコトでやはり話題は裕ちゃんのことが出てくる訳で・・・。
裕ちゃんの舞台をスタッフさんが見に行ったらしくて、その時裕ちゃんがセーラー服を着ていたらしく
そのスタッフさん、「中澤格好に無理があったぞ」って梨華っちに感想を報告したらしく
( ^▽^)<「ダメですよ!中澤さんに言い付けちゃいますよ!(笑」って言った後
そのスタッフ「あぁ~大丈夫!!中澤には既に言ってきたから!!]ってこのスタッフ根性あるな~w
ってか、その話をしてる時の梨華っちの表情とか仕草って、芸能人じゃなくホント!!20歳の女の子らくして
めちゃ可愛いかったです!!って日本中探してもあんな可愛い20歳の子なんていないYO!w

舞台繋がりって訳でこの夏開催されるミュージカル「リボンの騎士」に付いて!!!
( ^▽^)<「アニメをやってたのは知ってたけど見たことがないんですよ。
それでミュージカルをやるにあたって初めて漫画を読みました。」って...おぃ!!ww
ここで( `.∀´)<「私達よりもみんなの方がよく知ってるんじゃない?」客席を見渡す圭ちゃん
当然知ってるが・・・どのように反応していいか?わからんみたいな客席のみんなってオレモー!!!ww
ここでもういっちょ! ( `.∀´)<「知ってそうですね~25歳以上の人多そうですから~(笑」
楽しみにしてますよ♪ってことで<<梨華っちのソロコーナー>>軽く圭ちゃんから突っ込みが入った後

08.ひとりじめ / 石川梨華
( ^▽^)<「ここからは あなたが ひとりじめ」
すみません・・・初めて聞いた気がする。。。あの80人の中で自分くらいと思うけどホントすみません。
ってか、殆んど梨華っち正面ですから~めちゃ照れますがな(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
そんな訳で曲の感想は、梨華っち凝視してたのでないっす!今度ゆっくりCDで聞かせてもらいます。で・・・

この曲聞けるかも?っていう理由で申し込み当選!梨華ヲタからしたら,はぁ?なんだそれ?って言われそうですが...T
( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)( ^▽^)

09.理解して!>女の子 / 石川梨華
既にセットリストは知ってたんですけど・・イントロが流れた瞬間キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
聞く前は嬉し過ぎて泣くかな?って思ってたんですけどね・・・いゃ~キショいくらいの笑顔だったと思います自分w
娘。の石川梨華でも美勇伝の石川梨華でもない石川梨華のソロですよソロ♪
この曲って、梨華っちしか歌えない曲だと思うしこれからも機会があれば歌い続けてほしていですね。
また、この時の梨華っちの表情ときたら、嬉しそうに笑顔で歌ってるわけですよ!こんな梨華っち初めて見たって思う程に。
特に( ^▽^)<「ふぅイェーーーーイッ♪」なんて・・・それ反則だろ!っていうくらい可愛かったっす!
 
MC5
圭ちゃん登場( `.∀´)<「この曲って石川っぽい曲だよね」とか
( `.∀´)<「この曲、よっすぃ~がよくモノマネしたよね?」とかちょい嬉しい話の後に
また、( ^▽^)( `.∀´)<「このソロCDにはメンバーの名前の一部が入ってるの知ってますか?」って
知らんヲタはおらんやろ!って心でツッコミを入れてると・・・なぜかハロモニ。の話になり
初公開?恥ずかしながらも生「幸うす子」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
( ^▽^)<「今日は照明が明るいから(^^(だったかな?)」って言い訳する梨華っち(*´Д`)ハァーン
はいっ!ここでバンド紹介の後
( `.∀´)<「次の曲は二人でユニゾンにしようかと思ったのですが、せっかくの機会なのでハモってみたいと思います」

10.Memory青春の光
何が良かったってか圭ちゃんですよ!圭ちゃん!!やっぱり歌上手いよなぁ~って感じましたよ。
でも・・・梨華っちも負けてなかったですよ!!うんうん。。。ファルセットなんて言葉ならなかったす!

11.いいことある記念の瞬間
この曲はやはり盛り上がりますね!また、梨華っちの生ハッピー!ごちそうさまです。
サビの部分での手振り2人がやってるのでやりたくなったけど・・・意外と周りはしてなかったので小さくやってました(小心者!w)

MC6
( ^▽^)( `.∀´)<「最後の曲です・・・聞いて下さい21世紀」

12.21世紀
ツアー♪でアカペラで歌ったことありましたよね?あれ以来なのかな?聞けるのは・・・。。。
ま、そんなことはどうでも良くてこの曲はここが全てでしょう!!
正面を見つめて語る梨華っち( ^▽^)<「私の夢はこの幸せがいつまでも続きますように」
客席全体を見回しながら語る圭ちゃん( `.∀´)<「私の夢はまたこうして皆さんの前で歌えますように」


歌い終わると深々とお辞儀をして、出口の方へ歩いていく2人...。
ステージを降りて最初のお辞儀した時・梨華っちがちょうど自分の前だったんですけど・・・
梨華っちの胸元がうっすらと見えるわけですよ・・もぅ一生この距離では見えないぞ!って感じで・・
すみません・・・後は自主規制ww ってかシネバイイネ!!
カーテンをくぐる時・最後一言あるかな?って思ってたけど残念ながらなかったけど・然程問題ないですね。
2人が見えなくなっても暫く拍手はとまらなかったです・・・もぅ~このまま終わっても良いって思いましたもん。

そんなこんなで、アンケートを記入!この頃になってようやく同じテーブルと人と会話が弾んだ。
僕の前がごまヲタ(CDS1回目)左横がなちヲタ(なっち・圭織に続いて3回目)そのお連れがやっと梨華ヲタ(CDS1回目)って
他の2人とは会話できなかったのでなんですけど・・・推しがいないのにこんな良席のテーブルってありなん?w

そろそろ行きますか!ってコトで4人で並ぶことに・・。その梨華ヲタさん以外緊張してないのはこれいかに!w
で・・・次が自分の番の直前、いきなり「クロークに預けた札をお願いします」って言われて焦る絵里ヲタ(^^;
ポケットにしまってるはずなのに出すのに手間取ってると...はいっ!自分の番です。。。

カーテンを開けて左を向くといきなり梨華っちが視界に入ってきました!(*´Д`)キャワ!!
時間なくて急かしてる状態なのに・・・こういう時しっかりとポーズ指定できる自分はあれだけど・・・
しっかりと( ^▽^)<「わかりましたぁ~」って答えてくれる梨華っちってば・・・ス・テ・キ
圭ちゃんの声は聞き取れなかったけどね。。。

写真も撮り終えて、他のブログとかサイトを見てますと通常なら梨華っちから握手してるみたいですけど
自分・圭ちゃんからはじめました!あっ、理由は簡単ですよ。。。
今年最初に握手したのが梨華っちだったから(4/2盛岡パブリックビュー順番が梨華っち・小川・えりりん・れいな)
最後も梨華っちで終わらせたかったですよね~。圭ちゃん・・・ごめんね。。。
圭ちゃんには「今日楽しかったよ!&圭ちゃんの歌声が大好きです。」ってそんな感じのことを伝え・・・
梨華っちへは「楽しかったよ&理解して!>女の子が聞けて嬉しかった事、また機会があったら歌って下さいね」を伝えました。

預けていた物と写真を受け取り外へ出ると同じ公演に参加してたせいじろう君・会場推しのkeneknさんが待ってました。
暫し話し込んだ後・駅に向かってる途中・写真を見ると梨華っち可愛いなあ~って思うのと同時に圭ちゃん離れてる_| ̄|○

ホント・・最初は1曲のみで十分って思ってたけど今年最後のヲタゴトを〆くくる最高のCDSでした。。。
僕が想像してたよりも梨華っちの声は、安定してるんですよね!!また、心に響くんだなぁ~って感じました。
楽しくて感動した最高の1時間・・・、2人だけの世界感・それぞれの世界感をおもいっきり堪能出来ましたよ。
また、次回開催されたら申し込みますか?って聞かれたら・・・
本来なら今回残念ながら落選した梨華っちや圭ちゃん推しの人々に参加してほしいから
辞退するべきなのかな?って思いますけど・・・すみません・・・申し込んじゃいますよ!!
だって、それほど今回のCDS最高に素敵だったんですから!!!
梨華っち・圭ちゃん・・・本当にありがとう!! (あっ、写真は晒しませんよ・・・)

( ^▽^)( `.∀´)<絵里ヲタは来なくていいよ!! _| ̄|○<ヤッパリ...ソウナンカ
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-01 12:23