人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館

4/1~3に及んだ・往路1046km(JR営業㌔)復路726km(飛行空路㌔)の旅、レポと言うより一絵里ヲタの
行動表みたいなモノですが・・・駄文のうえに結構長い文なんですけど、宜しくお願いします。

それは・・・一本のメールから始まりました。。。
3/27 0:37 ゑ様「・・・青森行きませんか?(マジわ」
3/27 0:39 のー「あっ、このチケって完売してません?(汗 自分もポケモ見てびっくり!」
3/27 0:43 ゑ様「仙台と福島以外はまだありますよ・・・てか、とりあえず4枚取っちゃいました(^^;」
3/27 0:44 のー「ちょいマジで考えてます!」
3/27 0:49 のー「今交通での日程調べてます!かなり本気モードですってか行きそうです!」

この少し前にポケモを見て、メンバーの振り分けを知ってたんですけど・・・流石に盛岡・青森は無理だろうって。
行きたいのは当然でしたけど・・・チケも完売してるだろうし握手うんぬんより懐が...でしたね(^^;
でも・・・不思議なことにこのメールが届いてから行きたい衝動に駆られた。
そこからは、必死ですよ!必死!!飛行機の時間を調べたりパブリックビューとはなんぞや!も調べたりしました。
途中・わちゅにも電話して、青森行くか!?って煽ったりしましたしww
ただ・・・絵里に会いたいっていう強い想いが、とめどなくあふれてきた。。。
どうすれば行けるか?ホント!考えましたね、この時の結論は実は4/30福岡(昼)公演最前チケを落とす気だったので
その予算を今回の遠征費に当てる結論に達していました。
そして、行くなら青森だけじゃなくて盛岡も行こう!青森チケはえいるさんが用意してくれてるので
盛岡でのパブリックビューは絶対良席で見てやろう!って思うようになりましたよ。

そうしてる間に、今日は競馬GⅠ高松宮杯が開催される。運良くここで遠征費を捻出出来ればって思っちゃったw
前日の本命予想では当たっても全然足りない・・・行くコトは決めてるんだから攻める予想が出来ましたね。
結果は・・・御存知の通り的中です。四位君ありがとうね♪ 純利益¥63300
3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館_d0019803_21121050.jpg

席運は連続して無いけれど・・・事これに関しては全てが好転するようになりましたね。
まぁ、あまりにも干され席連発なんで、可哀想に思った絵里が呼んでくれたのかな?(笑

3/27 15:44 のー 「馬券取りました!行きます!青森!」
3/27 15:54 ゑ様 「笑た^^ 」
途中・大臣にもメールを!16:32 「おぉ!そうゆう事ならば来週は宜しくです。但し自分は盛岡だけですけど。」
3/27 16:40 のー 「再確認なんですけど・・・雨降らないと握手会って無いんですか?(汗」
3/27  16:47 ゑ様 「現時点での情報では、握手はありません。雨の場合もあくまで「予定」です。」
3/27 16:50 ゑ様 「ここまで握手にこだわるのは麻琴だけですけど(汗」
3/27 16:51 のー 「握手無かったらハワイ今年は行きましょうね(笑」
これで、盛岡・青森に行ける!後は、遠征の交通手段等の手配&盛岡会場のチケを落札すること。
盛岡チケは6列目真ん中を¥5000で成功!交通手段は行きはJR,帰りは飛行機と変則になっちゃいましたけど手配OK

後は当日を待つだけって思いながら別のオクを見てますと4/1 ZONE FINAL コンサートin日本武道館が開催される。
この日に解散ってコトは以前から知ってまして,行きたいって思ってたところにちょうど日程が被った!
こうなると、1枚¥1500即決のチケを2枚落札です。連番者のことは後からどうにでもなると思ってましたからね。
この、ZONE武道館チケに付いて日記に書くと、御子君が速攻でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!w
そうして、金曜日から遠征ってコトになっちゃたんで当日てんさん宅に泊めて頂くことになりました。
ここまで、全然レポらしくないですけど・・・(^^; こんな感じで進みます。。。www

 4/1 『紀の善・そして・・・武道館』
昼で仕事を切り上げてこだまで東京までのんびりと・・・17:00に到着ってな感じで...
途中、御子君と連絡を取り合ってると「紀の善から武道館は歩いて行けますよ!」ってこと。
行くしかないっしょってコトで地下鉄飯田橋駅で待ち合わせ。出口はかなり遠かったけどね(^^;
合流して、階段を上がるとすぐに
3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館_d0019803_22301597.jpg

大の大人が2人して店内へ!!お目当ての座敷には通されませんでしたけど_| ̄|○注文はもちろん!抹茶ババロア
3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館_d0019803_0513681.jpg

そして、通された2階はこんな感じ・・・座った席は階段を上がったすぐ左 奥に見えるのが座敷
3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館_d0019803_053928.jpg

とにかく小豆がめちゃめちゃ美味しかったですね・・・ババロアは少し苦味がありますが一緒に絡めるとさらに激(゜д゜)ウマー
暫し雑談した後、徒歩で武道館へ意外と近かったですね15分も掛からなかったそんな感じでした。
武道館ってやっぱ良いですね~何が?って聞かれても困るんですけどその雰囲気がねww

入場するのに公園の方まで人の列が出来てまして、会場したのが結構開演ギリの時間。
あっ、入場する時ごっちんのTシャツを着てたヲタを素早く発見した御子君を見てると流石ごまヲタって感心しましたよ(笑
そして、入場時にハロ系ではきっと無理だろうなぁってある物を渡され・それはサイリュウム(緑色)なんですけどね。
それはサイリュウムと一緒にチラシが手渡されたんです。そのチラシには、以下の文が書かれてました。

『★一万人で送る光のペイジェント大作戦
※この企画はメンバーは知りません。
※入場時にお配りしたサイリュウムを使用するタイミング!
暗転になったステージに、このサイリュウムをもったスタッフが数名登場し、客席に向けて降ります。
そうしましたら、お手持ちのサイリュウムを軽く折り、発光し始めたら大きくステージに向けて振ってください。
同色の一万本のサイリュウムが客席を揺らします。
■注意事項
・点灯の指示があった後は、このサイリュウムのみを使用してください。
各自でお持ちのサイリュウムは使用しないでください(特に異なった色のサイリュウム)
・大変危険ですので、ステージに向かって投げないでください。
・使用後は、本日のライブの記念に、ぜひ家までお持ち下さい(数時間発行してます。)
この企画はみなさんのご協力無しではできません。よろしくお願いします。』


ハロ系ではファンがやるモノをスタッフ主動としてる・・・過去にはCoCoの解散ライブでサイリュウムを手渡された経験がw
この説明文・・・暗転になったらってそれだと開始と同時じゃんと思ってると案の定光り出しました( ´,_ゝ`)
これが・・・結局最後にきて失敗に終わる訳なんですけど・・・www
座席は東スタンドT列と、遠いけど¥1500ならこんな感じの席でしたね。一応FCのチケでしたね。
周りは、そんなにガチなファンは少なく、流石にアリーナ席はガチのファンばっかりでした。
そんなこんなで約15分遅れでスタート・セットリストは以下の通りです。(拾いモノだけど・・w)

01.GOOD DAYS
02.大爆発No.1
03.secret base~君がくれたもの~
04.白い花
05.一雫
06.僕の手紙
07.夢のカケラ…
08.GO!
09.Sae Zuri
10.ROCKING
11.風のはじまる場所
12.For Tomorrow
13.true blue
14.太陽のKiss
15.H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
16.証
17.空想と現実の夜明け
18.さらりーまん
19.笑顔日和
20.一緒にいたかった
21.Once Again
22.glory colors~風のトビラ~
23.卒業
24.secret base~君がくれたもの~

やっぱり当たり前なんですけど生バンドの音って良いですよね。ドラムとかベースの音って堪りませんね。
また、各ソロ演奏やのソロで歌う箇所があるんですけどね・16~18歳?なのにみんな堂々としてるんですよね。
無論・ライブ中メンバーも言ってましたけど緊張はしてたと思います。でも・・・あの自信ってか存在感は凄いと思いました。
いや~それにしてもMIYUは可愛かったです!!(*´▽`)
オペラグラスを持参してたんですけど・・・MIYUだけですね観てたのは!まぁ、絵里と同じ16歳だしって関係ないかな?(^^;
娘。のライブ中でも絵里以外は叫ばないのに、ライブ中に絵里以外を叫んだのって久しぶりの感覚でしたよ(マテ!w

たまには、ハロ系以外でこうやってじっくり観て聴くライブ♪って良いですね。
そうしてる間にライブも終わりが近づいて来てると、自分の左横の人が泣いてるんですよね・・・
思わずジーンとしてしまいました。卒業と解散って全然意味合いが違いますもんね。
前のファンはリズムの取り方が可笑しくて笑わせてもらいましたけどこの人はこの人で楽しんでいるんだろうって思わないとw

アンコールの頃・・・時計の針は21時を過ぎてましてMIYU大丈夫かな?って思ってますと・・・
周りのファンは紙飛行機を持ってるんですよね?不思議って思いましけどすぐ疑問は解決しました。
アンコール曲「glory colors~風のトビラ~」の、サビの部分で会場のファンから一斉に紙飛行機が飛んだんですよ。
綺麗でしたね・・・って思うよりも何でこのコト知らなかったんだろうってこの公演を通じて唯一後悔をしてしまいました。

これも久しぶりに経験したダブルアンコール♪歌い終わって、4人がマイクを使わずに涙の挨拶をしてくれました。
このライブ参加できて良かったってさらに思うようになった瞬間でもありました。
そして、その瞬間ステージに向かってぬいぐるみが投げ込まれました!!えっ!これもお約束なんですか!?(違ッ

時計の針は既に21:35を過ぎた頃モニターに「サイリュウムを点灯させてください」が映し出されました。
まぁ、既に遅いような気がしましたけど・・・光の明るさも弱くなってきてますしね(苦笑
約7分間のZONEコールが叫ばれる中・聞き覚えのあるあの音楽♪そうです・・・Mステの音楽と同時にZONE登場。
流石に「おぉ~」って盛りあがるんですけど・・・こうゆう中継は途中で入れてほしかったって思いながら観てました・・・。
ZONEからテレビの前に向けての挨拶の後「secret base~君がくれたもの~」
何故この曲を3曲目にもってきた理由がここで理解しました。
ZONE=「secret base~君がくれたもの~」と思いますから!多くの人は・・・。
3/27決意・プロセス~4/1ZONE武道館_d0019803_21125338.jpg

終わったって余韻に浸ってるとサイリュウムが飛ぶ!飛ぶ!!飛びまくり!!!
一本のサイリュウムが放物線を描いて飛んだら、後はもう一本、二本・・・。
アリーナ席からはステージへ!2階、1階席からはアリーナへ!!
危ないと思いながらも綺麗って思ってしまった自分・・・そして...やってしまった。。。

会場を後にする時・放心状態の人を何人も見ました。。。
その人の気持ちは以前2度いや3度かな?経験してるので何となくは分かります。
明日からは、2度と観ることが出来ない・・・心の中で行き続ける哀しさ・・・でも素晴らしい想い出
上手く言えないけど・・・自分で立ち直るしか無いんですよね・・・。言葉は必要ないですから。
終わった後、CANさんに会ったのは少し驚きでしたけど・・・これはこれは嬉しかったですね。
知り合いの誰かとは会うって思ってましたから・・・(笑
最後に急な連番者として名乗りを上げてくれて、また気の善までのガイド本当にありがとうね御子君♪
めちゃめちゃ楽しい時間が過ごせたよ。北海道繋がりってコトでZONEを観てほしかったのは敢えて言ったけどw

そうして九段下駅で別れて、てんさん宅へ!
てんさん宅では、異様に大臣ネタで盛り上がり大乱舞DVDを観ながらかちょ~やえいるさんを発見しながら
睡眠時間2時間で起床!絵里・梨華っち・れいな・麻琴が待つ盛岡に出発するのでした。

ここまで・・・書いててもめちゃ長い気がするんですけど・・・(^^;
by pattun1223 | 2005-12-11 12:23


<< テスト 4/2盛岡パブリックビュー >>