松戸紺♪で感じた想い・・・

レポっていう訳じゃないけど・・・たまにはこんなカキコをしてみたいと思います。
松戸紺で娘。にそして絵里に感じた想いなんですけど・・・これは視点が違ったり捉え方によって
人それそれ変わってくるコトで、自分のカキコがつい熱いカキコをしちゃうかも知れません。
でも・・・ここで討論する気は毛頭ありません・・・・想いにそもそも勝負なんてのはありませんし
それを認めて欲しいとか、どちらが正しい答えなのかってんのはナンセンスですし・・・、
推しメンに対する想い・視点・考え方・捉え方・ベクトルは、みんな当たり前ですけど違うんですからね。
まぁ、その前にたまにはマジヲタモード風にカキコするのも悪くないなって思ったのもありますし
絵里を応援して行く為にもこの辺りで少し考えをまとめておくのも悪くないかな?って思って・・・
って少し前置きが長くなりましたね・・・アイモカワラズ文章作成能力は皆無だし支離滅裂ですが・・・。
あっ、一つだけ普段はてなやその他では<亀ちゃん・えりりん>って表記してますけど・・・
ここでは、より感情移入を高める為に<絵里>って書いてますので御了承下さいm(_ _)m
d0019803_16481049.jpg

松戸紺♪を見て感じたコト・想ったコトは、ありましたよ!逆に何も感じなかったら絵里ヲタ辞めてますよ>_<;
梨華っちが卒業して最初のコンサート♪いろんな想いで参戦してきました。公演によっては課題も考えて。
表情・パート割・ダンス・等それぞれの感じたコトなぞを上手くカキコ出来ませんがなんとか書きたいと思います!!

まずは表情・・・3/4公演・席が悪いのもあって細かい部分まではよく分かりませんでしたけど
成長してるのは伝わってましたね。この辺りは曲によってまだまだかな?っていう部分もありましたけど・・・。
これは、ツアーが始まったばっかりなんで公演を重ねるごとに克服して行くと思います。。。
今回それ以上に感じたのが絵里の笑顔なんですよね・・・。以前よりもかなり笑顔が自然なんですよね!?
何故?そんな笑顔でコンサート♪に臨めるようになったのか?正解じゃないけど・・・自分なりに考えてみました。
笑顔で臨める⇒○○があるから⇒なぜ○○があるのか?⇒○○ができたから⇒じゃなぜ○○があるの?⇒
絵里自身の○○○○によるモノ⇒○○○○はなんで?⇒先輩達の卒業・小春の加入・危機感!?etcからなの?
と最初であるこの゜部分"はこの辺りは決してファンには分からない部分だと思います。。。

こんなコトは考えても所詮は無意味かな?って思いますが、こんな風に考えるようになったある番組があります。
それは、2005/01/13娘。ドキュメント2005の回で放送されたある部分でした。
以前から、こんな風にいろいろと考えるのって好きだったんですよね・・・なちヲタだった頃からの名残り?(苦笑
でも・・この番組を見た時・・・絵里自身から全てを否定された気がした・・・_| ̄|○
いや、否定と言うよりも何んにも分かっていなかった・・・あの当時は確かになっち推しだったけど・・・
なっちと同じくらいの気持ちで絵里を応援してた部分って云うのも多少なりともあって・・・
うん!?絵里のことは確かに2推しだったけどなっちが卒業した後の娘。では間違いなく 1推しになる!!って
そんな加入当時からの絵里ファンなりに少しは分かっいたつもりだったというよりも根拠の無い自信があったのが
あの一言で全てぶっ壊されましたね・・・長いヲタ歴でもディープインパクト級でしたね・・・ホント(^^;
d0019803_1818469.jpg

その一言がどんなの?って言いますと見てもらえば分かると思いますけど・・・簡単に言いますと
1番辛かった出来事の中で「自分とファンと人だけが凄い遠く感じちゃって、その時はもうヤバイ先輩に追いつきたいって思ったけどなんか頑張ろうって言う気持ちもちろんあったんですけど結構その時は辛い気持ちの方が大きかったかな!?って」
はぁ~俺ってあの時・何やってたんだろうって思いました・・・同時に自分の中で何か熱いモノを感じましたね。
あの笑顔の裏に隠された真実!!を知らずに絵里のこと一生懸命応援してたなんてよく言えたモンです。
d0019803_19133361.jpg僕等の応援は全然届いて無かったと云う悔しさよりも、
僕等の応援が少しでも絵里の力になれなかった哀しさ・・・。
そして・何も絵里のコト分かってなかった自分・・・
絵里を特別な想いで観てきたし応援してきた自信など・・・
一瞬でその全てが根底から覆された!!
そんな衝撃をあの番組での放送を見て強く感じました。
あの日からです・・・ね。
もっと真剣に今まで以上に絵里のコトを必死で応援しよう!!
決して答えは見つからないかも知れないけれど・・・
どんな時でもあなただけ見つめるっていう想いが強くなったのは!!
あんな想いをもぅ~2度と絵里には経験してほしくないから・・・。
うん!?,今はテレビやライブからだけ感じ取れる訳ですけど・・・
そんなことないなぁ~って思ってますけどね・・・。


その一つ一つの仕草や表情を全て疑問符?からって云う訳じゃありませんけど・・・
自然とそう思っちゃう時もあるんですよね・・・(^^; 困ったモンですって自分で言ってみたりする。。。

あっ、遅くなりましたけど・・・正解と言いますか答えなんてはありませんよん♪
○の中なんて、そんなモノは僕が勝手に思っただけのコトですからね。
ただ一つ言えるのは、その答えとは別のところには必ずいくつもの正解があるってことです。
その答えの中には・・・きっとこれが含まれてると思いますけどね・・・。
「でも、最近、歌のレッスンで先生に“あなた、歌がすごく好きになったでしょ?”って言われて。
“なんでですか?”って聞いたら、“だって、練習なのにすごく楽しそうよ”って(笑)。それ、うれしかったですね」

絵里は、あの当時よりも何倍も何倍も歌が好きになってると思います・・・
だからこそあのような笑顔が自然と出来るようになったんだ!ってのが数ある正解の一つなんでしょうね。

う~ん、駄文の上に長文って最低なカキコだな_| ̄|○ って思っても今回はまだまだ続くよ!!ww

うんじゃ~パート割りに付いてですけど・・・これは以前から思ってることなんですけど・・・
絵里本人がどう思ってるのか?は分かりませんが・・・僕自身・絵里に対して
娘。でのパート割の多さやセンターっていうのにはそんなに拘りは無いんですよね・・・。
確かにパートが多かったりセンターに抜擢されたら嬉しいに決まってますよ。当然です。。。
これに付いては絵里ファンになった当初から思ってることなんでパートが
多かろうが少なかろうが、それに対しては一つ一つ気にならないのが本音です。

また、今回は曲によって梨華っちのパートを引き継いだ部分がありました。
今年の冬ハロから娘。の曲以外でも、梨華っちと絵里が一緒に歌ってるパートを見て
いずれそんな日がくるんだろうなぁ~って思ってましたからね。
僕自身は、梨華っちの娘。時代はよく知らないので、と言うよりもなっちと絵里が中心なんで!!
そんな流れで2人を比較するということはありません。梨華っちは梨華っちの世界感で歌い踊ってましたからね。
それを比べるとか、どう違うんだろう~って思うこと自体絵里に対して失礼って思いますから僕自身はね。
辛い練習を何度も繰り返して身体に叩き込んだのに、また0から覚えて身体に叩き込むんですよね...。

ちよっと話がそれますが、僕もライブで完璧とは言えないけれどある程度の絵里パートは覚えます。
まぁ、カタチになるのはツアーの半ば過ぎないとなんですけと゜・・・って感じで絵里パートを覚えるんですよ。
で・・・次のツアーでは全く違うパートだったりしたら、また四苦八苦する訳なんですよ(^^;
こんなショッポイヲタでもそんな風に感じるのに・・・。
d0019803_209652.jpg
絵里を含めたメンバー達は、みんな想像すら出来ない

辛い練習をしてそれらを身体に叩き込んで

行ってるんですよね・・・。うん、それはツアー毎に・・・。

そして、あの時(矢口さん)も急遽覚えたんですよね。

それがプロなんだから当たり前じゃんって言われれば

そうなんですけど・・・そんな頑張ってる姿をライブでは

見せないってのってなんか・ス・テ・キ・じゃないですか?


なんだろう・・・去年の春のツアーでのWe`ALIVEでなっちパートを絵里が歌ってくれた時は
そりゃ~どのなっちパートよりも嬉しかったですね。あの曲のフレーズにピッタリって思いましたしね。
でも・・・そう言ってもなっちパートを全て絵里に歌って欲しいなんて思いません・・・。
だって、曲のイメージって言うよりも今の絵里じゃ絶対無理だろう~って思う曲がありますもん。
そうですね・・・歌って欲しい曲って言うよりも聞いてみたい曲ってのはあります。。。
一つ例をあげるとしたら「晴れ 雨 のち スキ 」を ぜひ ソロで聞いてみたいですけどね。

おっ!知らない間に話題が変わってますので戻しますね(^^;
パートとかセンターうんぬんなんてはこの際置いといて、ちょっと思うことがありました。
ズバリ・・・他の誰でもない絵里はこれからの娘。が進むべき方向で期待されてるってコトですね。。。
この辺りに付いては、同じ捉え方をしていた人がいらしてまして、
やっぱそれを読んだ時は、嬉しかったですよ<cygnus07さん♪

その期待感に対して絵里自身・プレッシャーや不安が無い訳じゃないんですよね・・・。
どうしてもオリジナルと...?なんて言う人もいると思いますし・・・他にもいろいろとね。
でも、これからが絵里自身の本当のチャンスなんじゃないかと思います。
その流れで頑張るだけじゃダメっていう部分も、いずれ本人が見えてくると思うんですよね。
絵里しか出せない独特の世界感でその一曲♪一曲♪を自分のモノにして行ってほしいって願ってます。
そんな時・・・表情の時でも触れましたけど僕等の応援がほんの微力でも良いから
絵里のチカラになれたら嬉しいし・・・そうなれるようにこれからも熱いハートで応援して行ければって思いますね。
って、その前に自分自身が楽しまないとダメですけどね・・・そうしないと届くモノも届かなくなってしまいそうなんで・・・。

川'v'从<長い!! ノノ*^ー^)<キモイ!! (●´ー`)<ウザイ!! 
(○´ー`○)<・・・_| ̄|○<チッキショウ~、マケナイゾ!!マダカキコツヅケテヤルモン♪

えっと~次はダンスなんですけど・・・ダンスに疎い僕がカキコするのもなんですが少しだけ。
あのぅ~技術的なモノは、その辺りに詳しい方に任せるといたしまして、僕が今回のツアーで感じたのは
成長してる部分ってのは確かにあるでしょう・・・絵里の課題だったリズムの早ドリグセも改善されてると思います。
d0019803_21213753.jpg
でも・・・僕がもっとも感じたのは加入当時から絵里のクセなのかも
知れませんけど、そのリズムの取り方とか・腕や足の使い方こそが
絵里っていう動きの瞬間が時折見られて、どんなに練習しても
まだ、身体に染み付いてるんだなぁ~ってことです。
無論・良い意味でですよ。(今回で言うと恋の始発列車ですね♪)
例え・ライブ中に絵里を見失っても
その独特の仕草や動きで分かっちゃうことなんですよ。
どういうコトやねん?って言われると困りますけど・・・
絵里だけを見ていてくれたらそのウチ分かるほど特徴がありますから。
これは、自慢って言うよりも誰でも分かると思いますので
興味のある方は是非一度お試しを!!


d0019803_2135559.jpg
以前・・・言ってましたよね。。。

絵里の母さんとかに見に来てもらって、「どうだった」て聞くと、

「亀井絵里を(が)どこにいるのか全然わからなかった」って言われて

たぶん、自分がもっともっと大きく動けば、分かるのかなって思って

なんか、その~自分はここにいるよということを、

アピールできたらいいなって思っているんですけど・・・って。。。


大きく動くことも大事ですよね・・・うんその想い分かりましたし伝わってきましたよ!!
でも・・・絵里が持つ独自の感性も大事にしながら絵里はここにいるよ!!って言うのを
もっと上手くアピール出来ればもっと絵里らしさが出て良いのにって思いましたね。
完璧をなんて求めません・・・。大きく動くことだけに囚われちゃ絵里らしさを失う恐れもあるもんね。
絵里は絵里らしくっていうことかな!?まぁ、何処にいても絵里は分かっちゃうけどね(^^

後はアレですね・・・ショートカットにしたかも知れませんけど・・・
曲の最中髪の毛を触る仕草が以前と比べて減りましたね。
多い時は一曲の間に数回触ってたのもありましたし・・・(特にAS FOR♪)
これも癖なのかも知れませんけど・・・非常に目に付いたモンで。。。
つーか、今回のツアーではパートも多くなったこともあったりセンターを任せられたこともあって、
髪の毛を触るという感覚を忘れるくらいライブに集中してるってコトかな?
あっ、こんなことを書くと以前は集中してないみたいって思われるかもですけど・・・それはないと思います。
それはライブを見てきた皆さんがご存知なはずなんで・・・。

後、自分自身の課題に付いてなんですが・・・これは僕個人的なコトなんでカキコは省かせてもらいます。

たまにはこんな感じでマジヲタモード風にカキコしましたけど・・・今回のカキコも
全然中身が無くて薄っぺらいモノと云うかうわべだけのカキコになってしまいました。_| ̄|○
・・・ってこんな駄文の長文を読んで下さってありがとうございました感謝感謝です。。。

う~ん、本当の意味でのなちヲタから絵里ヲタになって、もぅ~時期一年がきます。。。

絵里のコトが本当に大好きで大好きだからこんなにも応援できてるって自信があります。

絵里のファンは僕がファンになった当初より確実に増えました。。。これは本当に嬉しいこと。

だって、ライバルじゃなくて仲間なんですから・・・ね。

でも・・・最初は僕自身は絵里に対しては独占欲が強かったですよ(^^;

絵里への想いは誰にも負けないって思ってましたし、ライブでも絵里ヲタが近くにいると絶対負けねぇ~って思ってました。

でも・・・それって絵里に対してなんのプラスにもならないって言いますか?

結局は、自己の為に応援してるって気付いたんですよね・・・所詮は自己満ってコトだったんですよね。

何で、絵里を応援するのか?
絵里が大好きだから・・・モーニング娘。で光り続ける絵里をずっ~と応援したいから。

なっち以外になっち以上にこんなにも会いたい・応援したいって言う娘。が絵里だったんです。

絵里を応援し続けるって決めたあの日から、この想いが消えたことはありません。

絵里が笑顔じゃないと僕も笑顔になれません・・・絵里が元気じゃないと僕も元気が出ません。

絵里が元気で輝いていられてそして笑顔でいられる最高の場所であるモーニング娘。のステージ♪

これからも絵里への想いと同じような想いでそのステージである娘。のコンサート♪に臨みたい!!


そしていつの日か・・・
d0019803_22334627.jpg









この想いが届く日がくることを・・・
[PR]
by pattun1223 | 2005-04-03 12:23


<< 7/30なっちディナーショーレポ モーニング娘。東名阪握手サーキット >>