4/17前橋コン♪(誕生日紺)②

昼公演の余韻を浸りながら夜公演がスタート♪
連番相手は、はやひでさん。3回目の連番でやっと1階席で連番が出来る本当にチケ運がなくて申し訳(^^;
席は13列の左サイド(過ぎかな?)の通路側!チケチェックがあって多少焦ったコトがあったけど・・・w
モーヲタとしてのはや。さんとの連番は今回で最後♪
良席での連番で最後を堪能したかったけど…チケ運の神様が最後にちょっとしたプレゼントをくれた。
13列目なのに、異常に横のスペースがあるっていうか、広過ぎww
はや。さんは2席分以上・自分は通路の半分がテリトリー化としてる。踊ろうが打とうが推しジャンしようが
何をするにもホント!!何でもやれる状態・ただ前に行くコト以外は...ww そんなこんなで開演っと。

夜公演も・・・10人で今回に付いての横一列に並びよっすぃ~が代表して挨拶(同じく完コピペ)
「群馬県民会館にお越しの皆さん、こんばんは.モーニング娘。です.」
「コンサートを始める前に、ここで、メンバーを代表して吉澤から皆さんにお伝えしたいことがあります.」
「スポーツ紙やワイドショーなどですでにご存じだとは思いますが、わたし達モーニング娘。のリーダー、
矢口真里は、平成17年4月14日をもってモーニング娘。を辞めて、ソロ活動を行うことになりました.」
「なので、今日のコンサートには、矢口さんはいません.矢口さんファンの皆さん、本当にごめんなさい.」

        (またしても謝罪・・・これで最後にしてほしい。。。)
「矢口さんが、自分からモーニング娘。を辞めると決めたことは、
誰にも説明できることじゃないかも知れないけど、
矢口さんとずっと一緒にやってきたわたし達メンバーには、とても理解できる気がします.」
「ファンの皆さんの中には、納得できない方もいらっしゃると思いますが、
わたし達メンバーは、やぐっつあんらしい、潔い決断だなと思いました.」
「そんな矢口さんの気持ちを酌んであげてください.」
「やぐっつあんが突然いなくなっちゃったけど、わたし達モーニング娘。は
応援してくださるファンの皆さんと一緒に、今日のコンサートを盛り上げたいと思っています.」
「もちろん、矢口さんもそれを強く望んでいると思います.」
「わたし達10人で矢口さんの分も頑張っていきます!」
「それでは! モーニング娘。コンサートのスタートです.」


1.THE マンパワー!!!
2.浪漫 ~MY DEAR BOY~
「お天道様なら もう 知っているだろう~♪」これが梨華推しと絵里推しとの絡みの最後と思うと・・・。
うん!?ちょい死角ができてる・・しょうがない...あまり気にせずにおこう。然程影響無いしw

3.独占欲
2番でのドルフィンやる個所絵里の前で踊ってるのって誰?ってこの公演で初めて気になった。
上手いとかどうこうじゃなくて気持ちが入ってるなぁ~って思ったら・・・紺ちゃんだった。。。
そう言えば・・・ののっち君も同じようなコト言ってた記憶が・・・(^^;

MC(メンバー紹介)
左サイドってコトもあり・・・梨華っち&絵里がいつもより近い。
ここぞ!とばかりにアピールするはや。さん・・・熱い・・・アツイよぉ~ww

4.涙が止まらない放課後
おっ、左だとこの曲の前半は絵里サイド。。。
矢口さんが脱退した今、パートナーがいません・・・あっ、2番のパートナーも卒業しちゃうんだ・・・(ToT)

5.声
6.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ
ラブ&ピィ~ス!・・・さゆヲタがいないと、梨華っちヲタ絵里ヲタも寂しい...。
ライブ向きの曲なんで、これからもライブでは歌ってほしい曲ですね。
あっ、この曲だけだ!!うさちゃんピィ~スをやるのって、絵里が一旦引っ込んでる間だけど・・・。

7.LOVEマシーン(よっすぃ~、高橋さん、麻琴、ガキさん、さゆ、れいな、絵里)
8.いいことある記念の瞬間 (絵里、麻琴、れいな)
ラブマ矢口さんの引き継ぎは麻琴で、ザ☆ピ~スのなっちパートを引き継いでたりちゃんとあるのねw
この曲で、あっ!絵里ヲタって把握できる個所が2ヶ所ありますね。
絵里パートの(じゃない?)&(明るい)なんですけど・・・この瞬間推しジャンしてるのは間違いなく絵里ヲタです。

9.カッチョイイゼ!JAPAN
はや。さん独占って感じですね♪合いの手「梨華ちゃ~ん」って叫ぶ&跳んでるのって19回参戦してもただ1人w
お約束も何とかできて良かったです(ふぅ~^^;)

10.色っぽい女~SEXY BABY~
11.シャイニング 愛しき貴方
この辺りって表現悪いですがタイガー色が濃いです。みうながホント!!この2曲ってのはもったいないね。

12.ロマンティック 浮かれモード
前・左横が打ったんで、打っちゃいましたww まともに全部見たのって3公演しかないぞ!!w

13.SHALL WE LOVE?(よっすぃ~、高橋さん、麻琴、れいな、さゆ)
14.ふるさと(ガキさん)
ふるさとのガキさんは、モーニング娘。新垣里沙として(サボテソ曰く)最初から歌ってました。
これが、高橋さんとの決定的な違い・・・。無論歌は高橋さんの方が何倍も上手ですけど・・・。
技術に頼るんじゃなくて、気持ちだろ!って思ってたら高橋さんも八王子から変化が見られた事は意識変化?
SHALL WE 何で、れいなってこんなにも凄いって思う。この歌になると「れいな~」って叫びたくなる。

15.モーニングコーヒー(梨華っち、美貴様、絵里、紺ちゃん)
梨華っちと絵里の所で、半身になってはや。さんに絵里みたく身体を向けるが見事に放置されるw
その瞬間は、はや。さん身体ごと前のめりになって、梨華っちに声援を送ってました(^^
PPPH梨華ちゃんコール2度目・・・すなわちこのツアーでの連番時だけじゃん。。
やらなきゃ~じゃなくて・・・身体が勝手に反応してやってしまうんですよね不思議と・・・。
矢口さんのパートって言いますか?絵里の声ってこの曲の世界感にマッチしてると思うのは贔屓目ww

16.恋愛レボリューション21(よっすぃ~、美貴様、麻琴、絵里、れいな、さゆ、紺ちゃん、梨華っち)
17.直感~時として恋は~
18.そうだ!We're ALIVE①
19.DANCEするのだ!(紺ちゃん、ガキさん、麻琴、ミキティ、絵里、れいな、さゆ)
20.レモン色とミルクティ(紺ちゃん、ガキさん、麻琴、ミキティ、絵里、れいな、さゆ)
21.春の歌(よっすぃ~、高橋さん、梨華っち)
22.「... 好きだよ!」
23.そうだ!We're ALIVE②
梨華っちの音頭により、後半戦スタート♪既に体力が・・・(^^;
(真ん中右サイドでの)梨華っちの『ほいっ!』後数える位しか見れないと思うと・・・涙止まらない
直感・・・・ノノ*^ー^)<♪本当の愛って何ですか?
僕で良ければ教えますけど...(コラコラ!!w オッサン・オッサン!!ww)
川’ー’川 <♪あるわけないじゃん
_| ̄|○<脳内くらいいいじゃん...ww
レモン色とミルクティ「♪ペアで素敵 ジャ~ン!3980円なんだから 買い物上手」
右サイドで繰り広げられる絵里とミキティのコラボって珍しいんですけどね・・・。
意外と意気が合う二人だったりして・・・。何と言ってもかわいがられてますからね美貴様にね(絵里曰くw)
「...好きだよ!」の後半で絵里登場しますが・・・間奏のダンスでクルっととタ~ンして、ピタッ!!っと
止まらずに左手が微妙に動くのは絵里だけなのかな?ピタッって止まったトコ1回も見た事ないんですけど・・・。
あっ、この曲でこのツアーの前半戦と大きく絵里が変わりましたよ。
手や身体の動きが大きくなりましたって言っても見てるのは絵里ヲタだけだろうなぁ~(笑

24.すき焼き
ノノ*^ー^)<♪なんて紹介をしようかな このパートで絵里の後半戦の調子が分かります。
舌っ足らずな甘くて高い声が響くようだと◎ですけど・・・4/9大阪公演みたくなると最悪です。。。
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~
あれ?梨華っちが卒業したら白色パート絵里だけってことか!"?

MC
よっすぃ~「第六感というアルバムを引っ提げてのツアー何ですけど、
あのね、全然違うんだけど5感ってあるじゃない!?」
よっすぃ~「視覚・嗅覚・味覚...待って分かるよ、触覚・聴覚・カクカクでしょ!?」
(うん!?カクカクってなんだ?_?)
よっすぃ~「ガキさんには、分からないよね?」
ガキさん「なっ、なにを言ってるんですか!分かりますよ~!」
よっすぃ~「分かってるって、だってガキさんだよ!!言える訳ないから」
ガキさん「分かりますよ!えっ~と、聴覚でしょ、触覚、えっ~と味覚・・・」
(あら?よっちゃんと愉快な仲間達がはける前に、梨華ちゃんと愉快な仲間達が出て来たよ。。。)
美貴様「さっき、感覚とか言ってたでしょ?」
よっすぃ~「違うよ!カクカクだよ!!」
梨華っち「じゃぁ~、こっちは聴覚で行くよ」
梨華っち「じゃぁねぇ~、愛殿!愛殿は一番好きな娘。の歌は?」
(愛殿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!)
高橋さん「えっ!?なに?みんなは?」
梨華っち「愛殿に聞いてるから」(ごもっともw)
高橋さん「えっ!?分かんですよ」
梨華っち「じゃあねぇ~最近、気に入ってるのでもイイよ?」
高橋さん「DO IT NOW!」
(それ最近かぁ~って思ってると・・・美貴様は流石ですね。。。)
美貴様「それ!!最近のじゃないじゃん」
ダルいコーナーはもぅ~いいかな?って思うけど、ちょっとしたこんなトークって好きですね。

26.I WISH
2番の最初で1(梨華っち)―9(他メンバー)に分かれて歌うところなんて・・・
階段から降りてくる感覚と一緒で見てて目頭が熱くなってきます・・・公演を重ねる度に。

アンコール
八王子から続くアンコール♪・・・みんな娘。が好きなんですよね。。。

27.大阪 恋の歌
うわっ!流石にはや。さんほぼ完璧に踊ってますやん!!こっちは中途半端に踊るならと観覚えながらタイガー!!

MC
ここで分かったこと。。。はや。さんの凄いところって無類のオドリストでもあるし芸打ちだけれど・・・
それ以上に 梨華っちへ声援送ってる全ての表情が凄いってか!?梨華っちが好きっていうオーラが
身体全体から解き放ってる感覚ってヤツをモノ凄く受けた。一種わちゅにも通じる部分かな?(笑
わちゅやはや。さんと連番してみてわかる・・・ってMCにも触れたいが忘れた。。。

28.ザ☆ピ~ス
5/7武道館で聞く時・・・涙なのか?笑顔なのか?今は分からないけれど、どちらにしても
梨華っちの言うカッコイイ卒業式・コンサート♪になればいいなぁ~...

追い出し曲が掛かり、もっと余韻に浸っていたかったけど・・・電車の時間もあって
お疲れ様&ありがとうございましたの意味も込めてはや。さんと握手してタク乗り場へダッシュ!
最寄り駅に着いたのが乗り継ぎ電車最終の1分前・・・最後に絵里からのプレゼントだったのかな?
d0019803_3123573.jpg

初めて娘。にコンサート♪に行きたくないなぁ~って思ってしまった今回の八王子~前橋遠征♪
しかし・・・逃げないで現実を見てよかったって凄く思いますね。
だって~モーニング娘。の力を改めて知るコトができたから!!
この要因は矢口さんの脱退による娘。全員の危機感から生まれたモノかも知れないけど・・・
そんな意識が、よっすぃ~を始めみんなに生まれたのかな?って思う。
今のライブを矢口さんが見たらどう思うのかな?ちょっぴり悔しいかもって思うかも知れないけれど
それ以上に喜んでくれるのかな?矢口さんなら。。。
10人体制でしばらく続けてほしい。でも、残念ながら無理!だからこそ、こんなにも今輝いてるかも知れない。
9人になっても・・・7期が加入して何人になっても娘。は大丈夫。どんな時もモーニング゛娘。だから!!
これからも何が起こっても乗り越えてくれる娘。達なら!大好きよ♪超大好きよ♪モーニング娘。
d0019803_8501529.jpg

[PR]
by pattun1223 | 2005-04-17 07:23


<< 4/17前橋コン♪(誕生日紺)① 久住小春FC限定握手会レポ♪ >>